賃貸物件のトイレリフォーム

テーマ:
春ですね~。

春といえば、人の出入りが多い時期です。

大家さんに『アパートのトイレ直してよ!』

とも『はい、お任せ下さい♪』

ということで、工事しました。

昔ながらの段差が付いた和式便所を解体したところです。

壊す前の画像はとりわすれちゃったなぁ~

 $4代目の匠 ともたかのブログ

お隣のお部屋の方、うるさくてすみません。

$4代目の匠 ともたかのブログ

トイレの出入り口の敷居との段差を考慮して、タルキ掛け、タルキをとめていきます。

給水と排水の配管も移動、便器の単独コンセントもなんとか、引張ってこれました。

ブレーカも分電盤の取付け口が一つ余っていたので、これまたラッキーでした。


$4代目の匠 ともたかのブログ

アパートのトイレは狭いですね。

右側奥に2階のお部屋の為のパイプスペースがあり、その部分の処理が大変でした。

床の構造用合板とコンパネを2重に貼った様子です。



$4代目の匠 ともたかのブログ

余裕がでてきたので、カメラを置いて、自分撮り♪

プラスター貼ってます。


$4代目の匠 ともたかのブログ

この便器、大家さんが他で使っていたトイレでしたが、状態が良かったので採用。

配管部品と、パッキンを交換して取付けました。

綺麗なったなぁ~♪ ありがとうございました。
AD

トイレのリフォーム

テーマ:
トイレの便器の交換させて頂きました。

$4代目の匠 ともたかのブログ

この便器君、長い間、よく頑張りました!!拍手ヾ(@°▽°@)ノ


さあーー 取り外します。


お客様のご要望で、 床のクッションフロアーを剥がして、新しく、12ミリのフロアーを貼りました。

巾木は、うちの社長が、工房でせっせと作ったものです。

$4代目の匠 ともたかのブログ


便器を取り付けましょー!

$4代目の匠 ともたかのブログ

おりゃ~ おりゃ~ と言いながら、丁寧にぃぃぃ~♪

$4代目の匠 ともたかのブログ

アメージュの自動洗浄タイプを取り付けました。

定番の便器ですね♪
お掃除リフトアップ機能(手動ですが)も付いてますのでお掃除も楽チン♪

$4代目の匠 ともたかのブログ

もちろん節水型です。

復興支援エコポイント、20000ポイント付きます。
しかし、窓の工事が必須です。こちらのお宅では窓の工事も入れると32000ポイントつきました。

アメージュはこちら~

うーーん♪スッキリしたぁ

ありがとうございました(^O^)
AD

えーーーーー!!!また当たった

テーマ:
うへーーーーー!!!

またお客様に、温泉が当たった!!!

もうどうなってるのーー!??!すごい!当選率♪

 
$4代目の匠 ともたかのブログ

全国の温泉を選ぶことができたんですけど、

まあ、地元の温泉を選んでおけば、お客様にもし当たっても行きやすいかなぁっって思って、

勝手に選んで

ココ当たりました!!


A賞:石川〈山中温泉〉山中温泉 河鹿荘ロイヤルホテル(1泊夕・朝食付)】が当選いたしました!!


なんかびっくりだなぁ~

宝くじ買ったら当たるんじゃないかなぁって思ってきたぞぉぉぉ


楽しんで来てください♪(=⌒▽⌒=)
AD