パソコン画面を見てると目が痛くなって、つぶらな瞳がもっと小さくなるともたかです、こんにちは。

お客様と打ち合わせをかさねて物件の間取りや仕様がどんどんと決まっていく中で、どうしても図面

作成という作業が必要になってきます。

いつもは、平面図と立面図、そして配置図と簡単な断面図を書いて、いつもお世話になっている

設計事務所さんに後の作業をお願いしていたのですが、

設計事務所の親方「うーん、西川さん、ここ迄自分で書けたのだったら、あともうちょっとだから自

分でやってみたら!!」

とも「え!!! まじっすか😣」

とも「でも、眠れない日々が続く事になっちゃうんですけど・・・。」

設計事務所の親方「でも、かなり勉強になると思うよ。あと、ココとココとココとココ

と・・・・。」

 
うわーーーーー いっぱいあるーーーー。

ね・む・れ・な・い・じゃ・な・い・で・す・か・・・・・・・・・。


と、毎日現場から帰ってきて、晩ごはん食べてから、コソコソっと事務所に戻って、

図面をカキカキ。 カキカキ。  

あーーーー。 大変。 設計士さんって大変だったんですね・・・・・。



と、 図面一式、確認申請書、その他、を自分で作成。


そしてー!!!!!! 


おーーーーーー!!!!\(^o^)/





確認済証が交付されました!!!

やった!やった!! やればなんでも出来るみたいです。

またちょっと自信がつきました。あざーっす(^^)