明日に向かって走れ | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

最近、心の調子が悪くて

パジャマ姿で1日中ベッドの上にいたり、

阿佐ヶ谷の駅まで歩くのがおっくうで仕方なかったりしたけど、

やっと暗闇から抜け出した気がします。


この前の拓郎さんのラジオが、

1つのきっかけになってるんだけどね。


53歳になっても、まだ拓郎さんの歌に

尻を叩かれて生きている訳です(笑)。


大事なことは、「俺は俺のために生きる」っていう

当たり前のこと。

こんなこと、前にブログに書いて、

特別な人から「ふしぎなこと」ってタイトルで

手紙をもらったのに、俺自身が忘れていたんだね。


自分でジャッジして、自分で戦略を立てて

そこに向かって頑張り続ける回数が多い方が

豊かな人生なら、俺の人生は捨てたもんじゃないと思います。


また頑張ります。

みんな、応援してね。