不動産に強い日米公認会計士

天下一品総本店の近くです! 西川公認会計士事務所
ただいま二代目経営者・大家さん(特にサラリーマン大家さん)大募集中です!


テーマ:

おはようございます。

私の部屋は家の南東角なので、最近暑さで目が覚めます。。。

早く涼しくなってほしいですけど、あと2か月近くは暑いやろし、

そもそも京都は毎年秋が無いと言ってもいいぐらい

いきなり寒くなるので困ったもんです<(`^´)>


さてさて、私と名刺交換させて頂いた方々は

いつも決まった反応をしてくれます(笑)


「公認会計士(税理士)さんなんですね~」


・・・いやいやそれよりもほぼ100%の確率で言われるのが、

「賃貸不動産経営管理士って何ですか!?」

そう、普通はそう思いますよね(^_^;)

私も最初はこの存在を知りませんでしたし。。。(笑)


いちおうリンクを貼ると↓これなんですが、

http://www.chintaikanrishi.jp/index.html  

意外にもこの資格、民間資格の割に(と言ったら失礼ですが(^_^;))

特に不動産業界の方には超人気なんですよ!


というのも、最初申し込みをする段階では、

仮申込を↑のHP上でやるんですが、

なんと仮申込期間開始から3日もたたないうちに

定員いっぱいになるんです!!

しかも関西では年2回もあるのに!

なので予め仮申込開始日をチェックしておかないと

いつまでたっても受けれません。。。


しかも民間資格だからとナメてかかってはいけません。


丸2日間の講習+2日目の最後に4択の試験

+それに合格したらもう1日講習


の流れで合格に至るのですが、

そもそも講習用のテキストが半端なく分厚い!!

なので中身がめちゃくちゃ濃いです(*_*;

普通に賃貸経営していても知らないことがたくさん載ってました。。。


そして試験が講習2日目の最後にあるので、

その分厚いテキストを予めかなり予習しておかないと

結構きついです(@_@;)


もちろん不動産に関する税金のお話も勉強しますが、

税理士である私が見ても難しいと感じることまでやるので、

なかなか手ごわいですね。。。

おかげでかなり勉強になりました。


日々賃貸経営をしていく上で、自分の専門外のことは

不動産会社の方や工務店の社長その他専門の方に

教えて頂くことが多いですが、

賃貸経営の全体像は当然知っておく必要があるので

網羅的に学習できるって意味でもかなり価値のある資格ですね。


賃貸オーナーの皆様、また不動産会社の皆様、

ぜひ受けてみてください!!

(ちなみに私が勧めてるからと言って

 別にバックマージンを受け取ってるわけではないのでお間違えなく(笑))

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

不動産に強い日米公認会計士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。