不動産に強い日米公認会計士

天下一品総本店の近くです! 西川公認会計士事務所
ただいま二代目経営者・大家さん(特にサラリーマン大家さん)大募集中です!


テーマ:

私の物件では2年前から自販機を設置してます。

こんな感じで。


四条烏丸・室町通の日米公認会計士


あまりその収益システムをご存じでない方もいらっしゃるかもですが、

売り上げの25%を受け取る形が多いかと思います。(うちもそうです。)


ただ、電気代は自己負担で、

だいたい安くても月3000円程度(冬場は4000円以上)かかるので

逆算すると1日あたり4~5本売ればトントンって感じでしょうか。


ちなみにうちの自販機は毎月1万円前後稼いでくれてます。

近くで工事とかあれば、作業員の方が頻繁に買いに来てくれるので

もう少し増えますかね。


税金的な話をすると、自販機収益は、だいたいのケースでは

個人事業主であれば事業所得の雑収入、

法人であれば営業外収益になりますね。


賃貸経営上メリットは、手数料収入があるのももちろんですが、

とにかく照明が明るいので防犯上かなり役に立ちますね!

何か事件・事故が起こる可能性が低くなりますし、

近隣の方々からも喜ばれるのでありがたいです(^O^)/


でも何より入居者の方が喜んでくれるのでそれがうれしいですね!

家賃値下げ交渉をされたりとか、ほとんど無くなりましたし(笑)


ただ注意点は、オロナミンCはドラッグストアとかで

まとめ買いすると断然安いのであまり売れません(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

不動産に強い日米公認会計士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。