日頃の心がけ | 西川婦人科内科クリニック のブログ

西川婦人科内科クリニック のブログ

大阪市中央区 不妊症・更年期専門クリニック
御堂筋線本町駅2号出口を出て徒歩1分

不妊症治療 更年期障害 ブライダルチェック
生理不順や不正出血などの婦人科疾患
アンチエイジング(サプリメント) がん検診
女性の幸せをサポートするクリニックです。

今日は一段と寒いですね。


今年も残すところ1か月を切りましたが、


体調を崩さないために


日々の生活で気を付けていることはありますか?



風邪も流行っていますので


ビタミンAとビタミンCを摂取して


抵抗力を強めるのがおすすめです。



また昼夜、温度が上がったり下がったりと


なかなか落ち着かない日々が続いています。

とにかく身体を冷やさないことが大切ですので、


身体の芯を冷やさないように防寒しましょう。




さらに、寒いからと言って運動不足になってはいませんか?

ピラティスなど、室内でできる運動もあります。


無理せず程よい運動を続けましょう。




日頃の心がけが健康な体を作ります。


どうぞ年末の忙しい時期を


ご無理のないよう、お気を付けください。