西川婦人科内科クリニック 院長のブログ

大阪市中央区 不妊症・更年期専門クリニック

御堂筋線本町駅2号出口を出て徒歩1分

不妊症治療 更年期障害 ブライダルチェック
生理不順や不正出血などの婦人科疾患
アンチエイジング(サプリメント) がん検診

女性の幸せをサポートするクリニックです。


テーマ:

昨日は桃の節句、ひな祭りでしたね。


娘が大きくなったのであまり関係ありませんが、


昨晩はちらし寿司を食べました。



さて、先日のワークショップの様子をご報告します。


第2回『ピラティスで妊娠しやすい体づくり』


{18EC058E-149A-4753-B8D2-9A2EF5C676D5:01}


前回参加された方々からご好評を頂き、


こんなにもすぐ2回目が開催できたことを嬉しく思います。


ピラティスを教えてくださるB3の皆様にも心から感謝です。



今回はお友達やご姉妹で参加される方もいらっしゃり、


和気あいあいの雰囲気ではじまりました。


はじめに私の方から「妊娠しやすい体づくり」についてお話を。


皆様集中して聞いて下さりありがとうございました。


{3FBB05B0-41F8-4CFD-96E8-76655AB10FBF:01}


続いて世界中を飛び回っておられる上泉渉先生からピラティスレッスン。


前回とは違ったエクササイズで体をほぐして体が一気に温まりました。



そして、ボールを使って呼吸に意識を向けてみたり。


{3AD336E4-038C-4BB9-BA33-A53CFCFB474E:01}



バンドを使って肩まわりを動かしてみたり。


{460136CB-1744-4F04-B3CA-030CCF84AF79:01}



自分の姿勢をいま一度見直しました。


さらに、音楽にのりながらエクササイズ!


{B642AFD5-2819-4858-88FB-63E1CF2CF185:01}


皆様、笑いながらの楽しいワークショップになりました!


ぜひ日常生活に取り入れて前向きに治療にとりくみましょう。


今後も色々と企画していく予定ですので、ぜひまた楽しみにしていてください。





お問い合わせはこちらまで↓


06-6201-0317(現在ご通院中の方)


06-6231-6335(初めての方、お久しぶりの方)


西川婦人科内科クリニック





スタッフコラムも更新中↓


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

西川婦人科内科クリニックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。