西川婦人科内科クリニック 院長のブログ

大阪市中央区 不妊症・更年期専門クリニック

御堂筋線本町駅2号出口を出て徒歩1分

不妊症治療 更年期障害 ブライダルチェック
生理不順や不正出血などの婦人科疾患
アンチエイジング(サプリメント) がん検診

女性の幸せをサポートするクリニックです。


テーマ:

********************


11月28日(土)に


妊娠しやすい体作りのワークショップ


第一回 『妊娠の仕組み と ピラティス』


を開催いたしました!!


今日はその様子をスタッフより


ご報告させて頂きます。


********************


ワークショップでは、


「妊娠しやすい体作り」


というテーマに基づいて、


健康な体を目指すための情報、


妊娠のメカニズムをより深く知り、


そのための生活改善の方法などを、


院長からじっくりと


お話させていただきました。


そして、続いてBcubeスタジオの


ピラティステクニカルディレクターで


いらっしゃる上泉渉先生から


ピラティスについてご説明頂いたのちに、


座りながらできるピラティス、


寝転びながらできるピラティス、


さらに...


ちょっとじんわり汗をかくピラティスまで、


初めての方にも優しいエクササイズを


たくさん教えて頂くことができました。




こちらが座りながら体を動かしている様子です。




また、続いてマットを敷いて・・・。


ピラティスで大事な


呼吸の方法からレッツトライ♪




実は後ろで院長もこっそり(笑)


皆さんと一緒にピラティスをしていました。




バンドやボールを使いながら


上泉先生のテンポの良い声かけに合わせて


一生懸命エクササイズ^ ^


始まるときには少し緊張気味な表情の皆さまも


終わった後には清々しい笑顔で


キラキラとされていたのが印象的でした!!


今後も色々と企画していく予定ですので、


ぜひまた楽しみにしていてくださいね♪



お問い合わせはこちらまで↓ 


06-6201-0317(現在ご通院中の方)


06-6231-6335(初めての方、お久しぶりの方) 


西川婦人科内科クリニック





スタッフコラムも更新中↓ 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

西川婦人科内科クリニックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。