nishikata saian  

栃木県伝統工芸士 染織画家

NEW !
テーマ:
今年で5回目を迎えた日本酒の価値と魅力を全世界に発信する舞台として、「市販酒No.1」を決める世界最大級の日本酒品評会でもある「SAKE COMPETITION2016」の表彰式&受賞パーティがグランドハイアット東京グランドボールルームにて、開催され新澤さんからご招待受けて行って来ました。


4000以上の酒蔵が集まり、審査を経て、なんと新澤醸造店が純米酒部門 あたごのまつ特別純米でNo.1を獲得しました!





新澤醸造店では、私がデザインしたダテセブンでお世話になった酒蔵さんです!
そして、スーパープレミアム部門では残響でNo.3に入りました!





この残響はなかなか手に入らず、価値と値段の高い日本酒で、米を最大限に削り糖度が高いのです。まるでワインのような日本酒で、飲みやすく美酒でした。この日本酒はつまみは食べずにこれだけ、飲みたい感じでした。日本酒パーティで、いろいろな酒蔵さんとも交流ができ、素敵な宵でした。
日本あっぱれ!
中田英寿さんも来ていて、会場を盛り上げてましたよ~!



そして、日本酒に合う豪華なお食事つきで、なんとも贅沢な会でした。ありがとうございました!












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
秋葉原に私がデザインしたキャラクターが登場します❗AKB劇場の下だよ~~!
みんなぁ~~秋葉原にいこー♪アイスアイス
秋葉原ドン・キホーテ1階入口にアイス屋さんを明日10時30分にオープンします!
Yum Yum Monkey ヤムヤムモンキー
東京都千代田区外神田4-3-3
ドン・キホーテ AKB劇場1階入口














AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。