(株)ちぐはぐ亜紅テックの中小企業

こんにちは。ブロガーですよ。
本の後ろの解説を読むのが好きで本を読んでます。


健康保険証がないと生きていけないです。
夏目漱石。大先生が一番とされております。


テーマ:

水 上 水 面 中 美 美
其 不 得 光 水 折 折
如 何 放 着 得 澄 能
水 之 中 好 身 委 危
深 去 不 得 困 苦 息
前 感 覚 好 変 焦 也
藍 真 出 来 向 浮 想 
水 中 水 面 上 美 美
是 困 苦 不 得 閉 眼
 



(訳:水面が美しく中を覗くと文字が書いてある。それは光の反射屈折、水の揺らめきなどで全てを読む事が出来ず。

顔をつけると文字を読む事が出来る。水はいかに澄んでいたのかが分かり、もっと奥へと行ける事を知る

水の中に入り奥に行くと居心地が良く身を委ねてしまう。だが次第に気づく。

深くに行くにつれ息が苦しく、さっきの居心地の良さが嘘の様に焦りに変わる。
 
水から上がろうと思い後ろを振り向くとなんとも綺麗な青。水の中からみた水面の美しさに息を飲むだろう。

だが焦り悶え目を瞑り必死に上に行く者、何も気づく事が出来ない)





すいじょうみなもちゅうはびび






この漢詩普良くないですか??
てか良すぎません??





訳とかも良くないですか??






これ。






高校2年(17歳)の私、亜紅テックが作った漢文(風)なんです!!




ちょっっっエグくないですかっ!?

訳とかも漢文の意味わからん残す感じ出てますよね!!
最後の訳の文章の委ねる感じとか!






授業中暇すぎて手紙の交換で何も書く事が無くなったから飽きて隣の席の子とずっとオリジナル漢文を作る遊びなのに!



高度すぎませんっ!?




ついこの間、隣の席だったけいちゃんから高校を卒業してから初めて(7年ぶり)連絡がきて引っ越しをする事になり部屋を整理してたらこの手紙が出てきたと事!!!





…。


 


全く覚えてないっ!!




…いやいや、私じゃないて!!





高校3年間何にも一生懸命になれなかったあたし。
学生最期の体育祭も欠席したり、程よくバイトしては飛びを繰り返して、修学旅行で持って行った焼きミョウバンを麻薬と間違えられそこから白い目でみられたあの苦しい日々。

夏休みの20日間家から一歩も出なくて冷房のあたり過ぎで残りの夏休みを肺炎起こして楽しめなかったり、書道部に無理矢理入れられるも1日も顔出した事がないから未だに誰がいたかも知らんくて!

唯一、高校生の私が一番のハイライトな決断は大学願書提出1日前に「あれ?このままエスカレーターで上に行くけどまた同じ人と一緒?ちゃんと資格取れる?流されてテストもロクに受けないんじゃないん?遊んで資格に落ちてもまた笑てヘラヘラしてんじゃない?でもそのお金は誰が払いよると?てか、時給750円が高いって何!?!」て言うのが頭に過ぎり親に謝って願書をビリビリに破り棄てたあの日だけ。



のらりくらり生きてきた。そんなやつがこんな良い文書けるかね??





いや書けない。






熱い恋とかやってたわけでもないし!!!
熱い恋やっとかんと!つじつま合わんよ!





今!今ならまだ分かる!!!こちとらあちぃー恋とかだって伊達にしてこんかったわけじゃない!!



なら今の方がいいのを書けるのか。





否。書けない。




私が本当に書いたのか?
文と向き合ってもう一度読み直すことにした。




①水 上 水 面 中 美 美
②其 不 得 光 水 折 折
③如 何 放 着 得 澄 能
④水 之 中 好 身 委 危
⑤深 去 不 得 困 苦 息
⑥前 感 覚 好 変 焦 也
⑦藍 真 出 来 向 浮 想 
⑧水 中 水 面 上 美 美
⑨是 困 苦 不 得 閉 眼
 

直ぐに見つけた。


四行目に私を垣間見てしまった。



④水 之 中 好 身 委 危

水の中の好き。身を委ねると危ない





あたしや!あたし!
あたし!あたし!あたし!

完璧日本語。
水の中好きって!
あたし!

アホすぎるーーー!!




多分ですが見れば見る程ボロが出て来る。
↓あとここからは本当に17歳の漢文を只々見るってだけなんで…読まなくていいです。



①水 上 水 面 中 美 美

不 得 光 水 折 折
 

この2文字を同じにしているところ。
これは何かと言うと春暁の漢詩に完全にインスパイアされてるのが分かります。



春眠不覚暁
しゅんみんあかつきをおぼえず

処処聞啼鳥
しょしょていちょうをきく

↑ここですね!




2文字続き有り◎!かっこいい!と思っているはず!


あと美しいを2回言っていると言う事でめちゃくちゃ綺麗と感じて欲しいと思っている…はず!


だの不得 だのは漢文でほぼほぼ出て来る文字ですので後にも 漢文ぽさが増すから入れているにちがいない!


真 出 来 向 浮 想 

あとこの文章以外適当に羅列している。



私は青は藍より出でて藍より青し
と言うことわざがなんか良いなーと思っていてそれは26歳に成ろうとしている今でも変わらなかったりする。
独り言でたまに夜道唱えたりするからだ。なのでを只々入れたかったのだろう!







①水 水 面 美 美

⑧水 水 面 美 美


これ!
多分この上から覗くと下から覗く(水の中から)の情景を場所を変えることで最大に現わせていてることに17歳のテックは大センスを感じているだろう。



何故なら今の私もちょっといいなーって思ったから!



だがこの8行目振り返って美しいが直ぐに来るんだから美美を先に持ってきたら良かったんじらないのっ!?!



⑧美 美 水 中 水 面 上 


こっちの方がいいよねっ?!




いやいやいや!



きもすぎる!!



架空の文章にダメだしとかキモい!終わってる!!!!

無い文やから!


結果17歳の私もキモいし26歳の私もキモい!
結果全部キモい!!

三つ子の魂百までとはよう言うたもんですねっ!!



お後がよろしいようで!!!!


※因みに焼きミョウバンがわからない貴方に!
{05253C97-B926-4E35-BCDE-D267658D8851}

何故これを?修学旅行に?と思った貴方!

体が臭えなって思ったら水と混ぜて塗ると足とか脇とか臭くならないよ!
靴とかも無臭でいける必須アイテムなのです!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。