巷で話題?のシャンプー、(・∀・)イイ!!ですよ。


『ハニエル ディフェンダー シャンプー』


Nishihara Blog

なんと!このシャンプー、ディフェンスがうまいんです。

早い位置でボールを奪って、速攻で攻める!ナイス!ディフェンス!





サッカーのディフェンダーじゃねぇ!


Nishihara Blog-DVC00304.jpg

にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノこのシャンプー、毛髪を細胞レベルから復活さすんです。

もう、シャンプーの域を脱してますね。


くせ毛の人がこのシャンプーをが使っていくと、くせがゆるくなるんです。

おさまりも良く、かといって、ぺったんこにはならず、むしろ、ふんわり、サラサラな質感。

シャンプー中は結構、軋んだ感じがするんですが、

トリートメントもあります。これで、d((o゚c_,゚o))オッケェ牧場♪


当店でも『ハニエル復元トリートメントコース』みたいな感じでやってますので、

是非一度お試しください。猫っ毛や、ごわごわしてまとまらない方、おすすめです。


と、いっても一度では効果は無くはないですが、やはり毎日使い続けることですね。



シャンプー、トリートメント、共に \2,100 (税込)です。


ちなみにボクも使ってます。ギリのあたりがふんわりボリュームが出てきて(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪


AD

体臭を抑制

テーマ:

当店で販売してるアメリカンクルーの商品全部に体臭を抑制するとされる成分が入っているそうです。

調べたのは全く第三者の企業。


こちら


ACのメーカーさん曰く、欧米社会では体臭がきつく、それに伴い香水なども発展してきたらしく、体臭を消す研究も進んでるそうだ。


ボディウォッシュ(シトラスバージョン)を入荷予定。体臭が気になる男性の方、ご期待ください!!


AD

鬼の豆ちょーだい!

テーマ:

今日は節分だった。三原特有?の風習「鬼の豆ちょーだい!」の日。

ちびっ子が袋を持ってお店や近所の家々を廻ってお菓子をもらうのだ。


当店も用意して渡しました。子供の喜ぶ顔っていいよね。

未だにこの風習の謂れは知らないんだけど…。


さてさて、今日も仕事が終わって閉店し、片付けていると、Kさんの娘さん(中3)が突如やってきて、


「蒼太くんに鬼の豆もってきたよ。」


えぇぇぇぇ~っ!!!?ありがとーーー!!!


それはわざわざかって来てくれた物。ものすごい感動を頂いてしまった音譜

ちょうど受験も終わって、高校も決まったみたいで、ほんとおめでとうニコニコ


今年の節分は忘れられないものとなりました。

本当に感謝してます。ありがとう。


ちなみにその夜、家に帰って、ちゃんと豆まきしました。文化は大切にしたい派なんです。


AD

REVO講習会

テーマ:

昨日は三原市部の講習会があり、全理連の来年のニューヘアー「REVO」を習った。

講師は広島県講師の島田貴一先生。


すぐに実技講習に入り、ぶっ続けで3時間ちょっと。集中できたと思う。



koushukai
モデルさんが見つからず、ウイッグでの講習。みんな同じ条件なので緊張。

ぶっ続け3時間半。集中してできたと思う。


こうして一つの題材をみんなで勉強する、しかも体をつかっての体験は、なんか良いものだ。

島田先生、ほんとお疲れ様でした。


で、出来たスタイル「REVO」は、簡単に言うとツーブロックのショートスタイル。この中にいろんな技術が盛り込んであると思うと素直に凄いなぁと感じた。




パーマのスタイリング

テーマ:

簡単なパーマのスタイリングをちょっと小話で。

パーマはある程度水分がないと綺麗なリッジが出ないことがあります。

そんなときは根元を乾かして毛先を8割くらいの乾かしぐらいが良いんだけど、根元を乾かすのが難しいですよね。


乾かす時にはドライヤーを上から45度くらいの角度で風で縦割りに髪を分けて乾かすと結構簡単に根元が乾きますよ。


あとはしなやかなムース、もしくはやわらか系のワックスでぜんたいに揉み込むようにして完成。


簡単でしょ?

今風2ブロックスタイル

テーマ:

昔、流行ったツーブロックスタイル。

サイドをハチまで刈り上げて、トップの髪をかぶせることにより、サイドのふくらみを押さえ、ボブベースなスタイルになるのですが、最近のツーブロックスタイルはちょっと違います。

ツーブロックでもブロッキングの角度を変えたり、範囲を変えたり、刈り上げずにディスコネクトさせて毛束の揺らぎを出すなど、さまざまです。

欧米人などの髪はハリがあまり無く、良く似合うのですが、日本人も髪質(コシやハリなど)を計算してカットするとカッコいいスタイルが出来ます。


おしゃれな男性にプロフェッショナルなツールが出ました。

「AMERICAN CREW」


アメリカンクルーは大人の男を意識して作られたシリーズ。

男性の頭皮、髪を研究して開発され、植物性やハーブ成分を配合し、

頭皮や髪を健やかに保ちます。

香りも男らしさを意識、渋い男性をイメージした香りで統一されています。

ヘアケア、スタイリング剤の種類も豊富で、どんな髪質、ヘアスタイルにも対応できます。


日本新発売を記念してデイリーシャンプー&コンディショナー250mlのお試しキャンペーンを実施!

ナチュラル成分を中心として髪と頭皮を徹底的にケアします。

この機会に是非お試しください。


記念セット

デイリーシャンプー&コンディショナー250ml

¥2,730 → ¥1,365

50%OFF

黒染めは普通のカラー剤と違ってちょっと特殊なんです。
いつものカラーリングの感覚でやり直そうと思っても、予想以上に問題が多く、なかなか簡単にはできません。黒染めからカラーリングをすると起こる問題点は、
ヘアカラー全般にいえることですが、染料はいったん発色すると毛髪の中で分解されにくく、髪を元の状態にもどすのは難しいんです。

黒染めの場合、大量の染料が髪に入り込んでしまうから、明るい色になりにくく、無理にカラーを入れると必ずムラになります。ムラなく明るくするためにはブリーチ剤を使用する事もありますが、かなりのダメージを覚悟しなければならないでしょう。


あと、赤い色素が強く出てしまう可能性が多く、赤・オレンジ系の色にはまだ変えやすいのですが、アッシュ系の反対色に変えるのは非常に困難です。
各サロンによって対応は変わると思いますが、全体を染め直すのではなく、メッシュやハイライトなどで髪の明るさや雰囲気を調整してみることをおすすめします。





くせ毛対策

テーマ:

くせ毛で髪がおさまらない方は、毎朝スタイリングが大変でしょう。
これから梅雨になるので、すごくブルーになる人もいると思います。
そこで、すっきりまとめる方法をいくつか。


まず、髪の長さにもよりますが、やはりストレートパーマをかけるのが一番楽になりますね。あまり真っ直ぐになりすぎるのが嫌な方は、前髪やえり足など、くせが気になる部分だけにストレートパーマをかけてもよいでしょう。
自然な感じに仕上がり、随分扱いやすくなります。料金も頭全体にかけるより割安なことが多いので、梅雨前に、是非試してみてください。


パーマ(縮毛矯正)をかけたくないというお客様の場合は、カットの際に根元、中間部分を多めにそいで、ボリュームを減します。ただし、むやみに軽くすると逆にくせが目立って収まらなくなるので、注意が必要です。先細にしすぎるとくせが余計に出てしまいます。


クセ毛を生かすスタイルも、考え方によっては良いと思います。


PPTって?

テーマ:

パーマやカラーの前処理なんかでよく使うPPT。

PPTってなんだろう?


PPTとはポリペプチド(ポリペプタイド)の略語。

動物のすじ、皮からとったコラーゲンなどを酵素、酸、アルカリなどによって加水分解したもので、

分子量が1000前後くらい。いわゆる加水分解たんぱく質


このくらいになると、毛髪に吸着されやすくなって特に間充物質が流出した傷んだ毛によく吸着する。

髪の中の間充物質とよく似た成分だから傷んだ毛を健康毛に近い状態にするトリートメント効果がある。


コラーゲンPPTのほか、ケラチンPPT、シルクPPTなどがあります。