2015年も、残り一日となりました。無事帰宅しております。

昨日、「コミックマーケット89」の「西東京電鐵」スペースにお越しいただきました皆様、ありがとうございました。いつものことながら嵐のような一日でしたが、当方としても楽しむことができました。

新刊『きっぷもどきは東へ西へ』につきましても、多くの方にお求めいただきました。また、既刊『神駅』、『きっぷもどきは、止まらない』について、一定の方にお求めいただいたのが印象的でした。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

2016年も、仕事・家庭との両立を図りながら、蒐集・研究活動に勤しみたいと考えております。よろしくお引き立てくださいませ。

今後とも、サークル「西東京電鐵」を、よろしくお願い申し上げます。

2015年12月31日 西東京電鐵代表 豊田電車区 拝
AD
御無沙汰をしておりました。秋から冬にかけて、公私ともに多忙でブログどころではありませんでした。

そのような中、何とか新刊を制作し、先日入稿いたしました。

2015年冬コミ新刊のお題は、

「きっぷもどき本」

2014年夏の、『きっぷもどきは、止まらない』の続編となりました。

本書で取り扱った「きっぷもどき」は、下記のとおりです。

・日本橋の硬券
・大宮の硬券
・小田急百貨店藤沢店の硬券
・東急スタンプラリーの硬券
・富山県内の「きっぷもどき」
・近鉄の初詣きっぷ
・イオンモール岡山でのお話
・松山のデパートの「きっぷもどき」

難産ではありましたが、胸を張って提供できる一冊に仕上がったと思います。

12月30日 西「ゆ」-28b 西東京電鐵

で、お会いしましょう。

なお、今回は入稿遅延のため、書店委託が遅れる可能性があります。何卒ご了承願います。
AD
秋は本業でバタバタしております。

そんな中、昨日の夕方、一通のメールが届きました。曰く、

◎貴サークル「西東京電鐵」は、水曜日 西地区“ゆ”ブロック-28b に配置されました。


という訳で、「コミックマーケット89」でも、無事スペースを確保することができました。サークルカットは、以下のとおりです。




「コミックマーケット」については、数年来「夏落選・冬当選」が続いていたところ、昨年から「夏当選・冬落選」というペースに転換していたのですが、2015年は、夏冬連続当選となりました。


新刊としては、2014年夏の続篇的な形で「きっぷもどき」本の製作に入りました。昨年から今年にかけて、「きっぷもどき」界隈に面白い動きが多かったもので。

こんな券を紹介したいと考えております。



今後の課題は、製作時間の確保。家族が元気でいてくれますように。

 
AD


気が付けば、「コミックマーケット88」から一週間が経過しておりました。
帰宅後は、仕事&育児モードでありました。

遅ればせながら、「コミックマーケット88」において、弊サークル「西東京電鐵」のスペースに起こし頂いた皆様に、御礼申し上げます。

おかげさまで、新刊『車内補充券読本 かくて時代はめぐる』につきまして、多くの方にお手に取って頂くことができました。

当日は、気温が極端に上昇することもなく、夏コミにしては過ごしやすかったのではないかと思います。

また、一日目・金曜日のサークル参加ということもあり、スペースに起こし頂けなかった方もいらっしゃるかもしれません。弊サークルの同人誌の一部は、「書泉グランデ」6階鉄道書売場及びCOMIC ZINにも委託しておりますので、そちらも是非御利用下さい。

秋以降の即売会参加につきましては、現在検討中です。暫くは、家事・育児に注力という形になろうかと思います。

冬コミは、すでに申し込みました。諸事に関わりながら、準備を進めたいと思います。新刊の構想は、いろいろと。

今後とも、サークル「西東京電鐵」を宜しくお願い申し上げます。

西東京電鐵 豊田電車区 拝
ここのところ、家庭の事情で趣味活動に専従できない状況であります。

そんな中ではありますが、7月18日、無事夏コミ新刊原稿を入稿。昨29日に「西東京電鐵鉄道営業研究所」に搬入の運びとなりました。

今回の新刊は…

『車内補充券読本 かくて時代はめぐる』
B5版 24頁 頒布価格500円

2014年4月の消費税率引き上げ、そして2015年3月14日の北陸新幹線開業に伴い、新たに登場した車内補充券を紹介いたします。

今回紹介する会社は、下記のとおりです。
小田急電鉄
富士急行
しなの鉄道
長野電鉄(コラム)
えちごトキめき鉄道
あいの風とやま鉄道
IRいしかわ鉄道
富山地方鉄道(コラム)
名古屋鉄道
井原鉄道
高松琴平電気鉄道

なかなか「活きのの良い」券が集まったと考えております。

それでは、8月14日の「コミックマーケット88」当日、
東「モ」-56a 「西東京電鐵」
スペースでお会いしましょう!