バター | 西田美和 Official Blog

西田美和 Official Blog

プロフィギュアスケーターの日常をお届け致します




食卓に欠かせない乳製品のバター!が、都内のお店から消えてしまいお困りの方も多いかと思います。
先日も探しまわりましたがどこにもなく。。。
そんな中、ホームリンクがある新横浜で貴重なバターを発見!
買い占めるのも申し訳ないと思い、取り敢えず実家用と自宅用に2個購入させて頂きました。

なぜ?当たり前の様に何種類もそろえられていたバターが消えてしまったのか?
理由は酪農家の高齢化と後継者不足による酪農家の減少と、昨年、一昨年の猛暑で乳牛が妊娠する確率が下がり、乳の出が悪くなってしまったことにあるそうです。
勿論これだけの理由だけではないそうですが、これからクリスマスシーズンに向けケーキ作りにも影響を及ぼしそうです。

何とか再び豊富なバターがお店に並ぶ事願っております。
大切に使わせて頂きます。