西田あいオフィシャルブログ「てげてげあいブログ」Powered by Ameba

西田あいオフィシャルブログ「てげてげあいブログ」Powered by Ameba

NEW西田あい コンサートで人気が高まる話題曲
第7弾シングル「最後の頁~Last Page~」10/19(水)シングルリリース決定!


各イベントにて第一弾予約会開催!
特典として「最後の頁」特製ポストカードをプレゼント!

詳しくは、http://www.ai-official.jp/information/news をご覧ください。

ベルレギュラー出演
【ラジオ】
bayfm「The BAY☆LINE」 毎週木曜16:00~18:50

【コラム】
FILT WEB http://filt.jp/ 毎月20日更新!「愛され上手」


カラオケスケジュール
10/1(土)
【東京】世田谷にみどりいっぱいチャリティ講演&コンサート
出演:ジェロ・川上大輔・西田あい

10/8(土)
【千葉】西田あい アコースティックコンサート in千葉
京葉銀行文化プラザ 音楽ホール ☆チケット9/1より販売開始!

西田あいオフィシャルファンクラブ「TEAM AI」発足致しました!
特典満載!一緒に西田あいを応援しませんか??

宝石赤詳しくは、西田あいオフィシャルサイト をご覧ください。
http://www.ai-official.jp/
NEW !
テーマ:






さっき、不思議な体験をしたんです。



Twitterにちょこっとだけ書いたんだけど
Twitterは文字制限があるから
ブログに書きますね。





「月刊ソングブック」さんの取材の為
マネージャーさんとタリーズで待ち合わせしてたんですコーヒー




早めに着いたのでコーヒーを飲みながらホットドッグを食べていたら、隣に70代に差し掛かろうかという紳士風な見た目のおじいさんがやってきて「隣、空いてますか?」とびっくり



ホットドッグを頬張っていたので
ジェスチャーで「どうぞバイバイ」とやると


何を思ったか英語で・・
紳士「ここ空いてますか?」と聞いてきて。



私はあくまでも日本語で「あ、はい、空いてますよ、私日本人ですけど、どうぞ」



(紳士、着席して持っていた英字新聞を読みだす)



紳士「Can you speak English like a NATIVE?」



なぜネイティヴの様に話せるかが重要なのかわからなかったけど、とりあえず「Yeah」と答えると・・そこから英語での質問攻撃!!びっくり




(以下、全て英語での会話です。笑)



紳士「日本のどこの出身ですか。」


(日本人って分かっててあえて英語なのかな?)


私「鹿児島です。」


紳士「九州の一番南にあたる都市ですね」


(えらい難しい単語使いたがるなぁ)


紳士「鹿児島にはたくさんの島々がありますよね。奄美大島に徳之島。」
 

私「屋久島と種子島もね。」


紳士「あーそうそう種子島と屋久島!たしか世界遺産ですよね。」


私「そうですよ。」


どの質問にも、紳士の希望通り
なるべくネイティヴに近い発音で返事をしたんです、私。笑






・・・すると

英語を使えたことに満足されたのか
「ありがとう」も「さようなら」もなく
お店を去った紳士。




あれは一体何だったのでしょうキョロキョロ
本当に不思議な体験でした。




とにかく、今日は「月刊ソングブック」さんの取材に行ってきました、という話ですチュー










そのあと、浅草ヨーロー堂さんにも
ご挨拶へ行ってきましたよてへぺろキラキラ




さぁ、ここで!
「西田あいを探せ」のコーナーグラサン

{F1F5E465-14A5-4134-90C8-E63E38636917}
って撮ってみたけど、時間帯なのか意外と空いていてほぼ丸見えでした。笑






↓これなんか、もっと丸見えびっくり
{9A6A2705-B644-4E7B-B5E6-4AD56705D4D4}








ヨーロー堂スタッフのみなさんと
ガールズトークで盛り上がっていると
たまたま来店中のお客さまが目の前でCDを買って下さいましたおねがい嬉しい!ありがとうございますおねがい







そしてヨーロー堂の若旦那は今日も相変わらずカッコよかったですグラサングッ
{1F1C68EA-6297-455A-B0E9-36B1C18F94B5}

また新曲キャンペーンでお邪魔するのが楽しみです!




皆さんも、浅草へ行った際にはぜひヨーロー堂さんへ立ち寄ってみてね〜*\(^o^)/*
{994CBA6A-158C-473E-A11D-7535E1328BF4}




さて、、今日みなさんの元へ西田あいメールマガジン届いたかなぁ〜?ウインク





いよいよ明日!
10月8日のコンサート@「京葉銀行文化プラザ 音楽ホール」のチケット発売開始ですおねがいラブラブ




お越しいただける予定の方は
お早めに良い席をゲットしちゃってくださいねパーウインクキラキラ









今日はこの後も
日本クラウンさんへ行ったり
事務所へ行ったり
練習に行ったり・・・



引き続き、頑張りますっ!







いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(1)
西田あいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み