結婚相談所で1年で結婚する方法

ホームページ http://www.patorich.co.jp/


テーマ:
夏休み真っ只中(子供のね)
 
台風の過ぎた青空を眺めながらブログを書いております。
 
本日は先日読んだ本をお勧めします。
 

 

 

先日、

 

自分探すより男探せ

 

と言った同じ口で、自分を知ろう!と言います(笑)

 

私、占い的なスピリチュアル的な事に疎いのですが、

 

最近旦那さんが、

 

星読みの敬一

 

になりまして、

 

ちょっと星を読んでくれるんです。

 

それで、私の星も頼んでもいないのに、

 

読みまくってくれるわけですが、

 

なんか、こういうのっていい事もあるなと思ったんです。

 

それは、

 

自分ってこうだよね~~~~

 

と決めてかかっていたり、

 

こうであらねばならない

 

とか思っている事ってたくさんあるじゃないですか??

 

それが、星読みにより、

 

思っていたのと違うのが出ていたりして、

 

そうすると、

 

なんかホッとするん事もあるんですよね。

 

例えば、私の場合

 

「女子っぽい見た目だけど、意外と男性的。中身おっさん」

 

みたいに思い込んでいて、

 

だから、仕事もできてる

 

みたいな感じがあったんですが、

 

私、女子でした。

 

女性性が強い

 

って、ことね。

 

そうすると、

 

私、やっぱり女子だんだ。

 

と思って気が楽になりました。

 

本の紹介と言つつ、敬一の紹介となってしまいました。

 

そんな感じで自分を知る

 

って、いい事もあるんですよね。

 

自分の思い込みが外れたり、

 

結果を知った時の自分に気持ちに敏感になると、

 

私って、こう思いたいんだ~~~

 

とか、なりたい自分とか、見られたい自分とかが、

 

意外と分かったりします。

 

結果

 

というよりは、

 

結果を知ったときの自分の気持ちに敏感になる

 

方が大切かもしれませんね。

 

それで、この本は、

 

 

 

の先生が、

 

人を9タイプに分類して、

 

これを生徒の伸ばし方や、部下の指導の仕方に

 

応用している。

 

という話です。

 

それで、自分を判定できます。

 

 

http://amwbooks.asciimw.jp/sp/9types/

 

是非、90問バージョンをやってみて。

 

ちなみに、私は

 

「完璧主義者」

「献身家」

「達成者」

「芸術家」

「研究者」

「堅実家」

「楽天家」

「統率者」

「調停者」

 

この中で、

 

楽天家

 

が一番強かったです。

 

ぜんっぜん無いのが、

 

完璧主義

 

とか

 

献身家

 

とか。

 

夜中1時半に帰ってきた敬一に

 

無理やり、90問やらせた結果、

 

やっぱり

 

楽天家

 

だった。

 

どうりで、うちら悩み無いはずだわ~~~

 

先日敬一に

 

「ちーちゃん、なんか悩みある?」

 

と聞かれ

 

「次女の療育の見学にいかないとなぁ~~」

 

と言ったら、

 

「それは、悩みじゃなくて、前向きな行動計画っていうんだよ」

 

とのことでした。

 

 

 

 

パートナーと人生をリッチ(豊か)に名古屋の行列のできる結婚相談所パトリッチ

 

 

現在パトリッチ行列中で、

ご入会いただけないので、

 

興味ある方は、

新規の方の募集をいち早くお知らせしている

パトリッチメルマガ

がおすすめです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

名古屋婚活プロデューサー千花 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。