西田モータース

~走るバイク屋さん~

NEW !
テーマ:


ガッツリ締めた方がいいんじゃね?

なんておっしゃる方も大勢いらっしゃいますが、色々試してみてもやっぱり少し弱め(10Nmとか)が乗り易いと思いました。

もちろんクロモリなんかじゃないですよ。

同じ強さに作ったらこんなに軽く出来ました、っていうのがあれば是非欲しいですが、同じ重さで作ったらこんなに強くなりました、とか、とにかく頑丈に作りました、は要らないです。
AD
いいね!した人
NEW !
テーマ:


タイヤも。

とにかく凄くグリップしてくれるよりも、常に少しだけ滑ってくれる方がいいんでないかと。

全く滑らないと何割グリップしてくれてるか判りづらそうだけど、2割滑っててくれれば8割グリップしてくれてるのが判り易いんじゃないかしら…。

もちろん自分でその2割を調整するのなんて絶対無理。だもんで結局Pの字履いてるんでしょうね。

洋のモノには、その『逆』な考えを教わってる気がします。
AD
いいね!した人
NEW !
テーマ:


#3ホース、ブレンボラジポンについての質問をいただくと、そのほとんどが『握る側』についてだったりします。

握る側を重視すると、軽いクラッチとか効くパッドが良く思えるみたい…。

ボクは『離す側』重視なんで、短いクラッチとかあんまり効かないパッドが好きなんだと思います。

ブレーキかけてる時も気にしてるのは後タイヤだし、なにより伸び減衰感じるのはサスが縮んでいく時だったりします。

だいたい逆なんですヨ。
AD
いいね!した人
NEW !
テーマ:


少し在庫。

輸入品は、ね。



最終ヒューンと入ってって、ひとつめのクリップ手前でスロットル戻して(気持ちね。実際にはもう少し手前…)、まぁそのままじゃ曲がり切れる気がしないんでキューッとレバー引いて、でも横Gも手伝ってくれてすぐ車速落ちちゃうもんでスッとレバー離して、この時の離れの良さなんか結構感動モノでした。

Wディスクに初めてデイトナゴールデン試した時の感動を思い出しました。

ちなみに、1098系のモノブロックキャリパだと、なんのパッド使ってもダメ。離れないんだもん。
いいね!した人

テーマ:


レバーの先端にアナ空けるの忘れてた。

空けよっと。
いいね!した人

テーマ:


3時間タイヤに履き替えていったのもあって4秒前半。

スパッと抜いていってくださったTC-250な人に引っ張ってもらった周。

助かりました。

14/46でぷるぷるシフトもどーにかしてます。
いいね!した人

テーマ:


ベストは4秒7。

6時間タイヤだったりしたんですが、前半入らなかったのがショックだったんです。
いいね!した人

テーマ:


グッドリッヂのスポーツ/レース用パッド。

効きはもちろん申し分なく、そこそこキツく握った後もスッと離れてくれまして(PFCはキツく握った後しばらく引き摺るのが難点でした)、1コーナなんかも後ろ引っ掛け易くて助かりました。

あとは減りですね。しばらく使ってみてみましょ。
いいね!した人

テーマ:


雨を降らすミドリちゃんオーナ様。
が、しかし、本日はドライ。

色々試しつつサクサク4フラ。

いい感じみたいです。
いいね!した人

テーマ:


怖い体験トップ3に入るかもな

『ラダーから右倒』

をやってのけた998R。

身体もバイクも大したコトなくてよかったです。

オーナ様、床の低いクルマに変えたろかっ!と。
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇