西田モータース

~走るバイク屋さん~

NEW !
テーマ:


怖いだろーなぁ…。

カメラ付けてテンション上がっちゃってるのも怖いけど。

でも、カメラも取付具もどんどん充実してきてるみたいで助かります。

いい画が撮れそうな気がしてきたらつけましょう…。当分無理かな。
PR
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:


やったこと無いです、スタート練習。

っていうか6月の菅生が初体験でした。

ボクは前ブレーキ派です。
PR
いいね!した人
NEW !
テーマ:


筑波のレース出てますが、未だに分からないのが、走行時のピット割り当て。入れ替えあり。

筑波の場合、ピットから直接出入り出来るわけじゃないんで割り当てられてもあんまり使う気しません。

まして予選15分ですからピットインして作業したりも少ないし。

日が当たらないし風通しもいいんで休憩所にしていただけると助かります。

CBRカップの時はうるさくて居れないけど…。
PR
いいね!した人
NEW !
テーマ:


レース、前日とかに駐車スペースを紙貼って確保するシステム。

確保しとかないと結構遠くにされてたいへんだったりします。

でも、最大4箇所確保出来ちゃうから、紙貼ってあるだけで車来ないトコもチラホラ。

エントリ早い順に割り当てちゃいません?言ってみよ。
いいね!した人
NEW !
テーマ:


ツナギ採寸中(atウチbyHYODスタッフ)に

“使われるのはサーキットのみですか?”

と、スタッフさん。お客様は当然

“へっ?”

“いえ、ま、一応。サーキットのみですね?”

“はい。のみです”

そんな、金属バット買いに来たお客様に、使われるのはバッターボックスのみですね?みたいな会話…。

こんな不自由なモン着て公道走んないでしょ、誰も。
いいね!した人
NEW !
テーマ:


壊れちゃってて比べられず。気持ち重いかな?黒。割れなきゃいいんです。よろしくお願いいたします。

お値段調べがてらストアさんに電話。笑える金額と、数回の仕様変更があったことを教えてもらいました。

ちなみにナニがドー変わったかは輸入元様からお知らせは無し。聞かなきゃ教えてくれないそうです。で、聞いてみると、調べなきゃ分からん、とおっしゃるんですって。

ダサ…。
いいね!した人
NEW !
テーマ:


毎回チョー暑いのでツナギ塩漬けみたいになっちゃいます。ガギガギです。

ので、お掃除してクリームヌリヌリしてクニクニになっていただきます。
いいね!した人

テーマ:


スイカ。

HSG号(MHe)オーナ様より。感じます。コイツは甘いです。じゅるる。

“1ヘアがなんかニョ~ってなって上手くいかないんだよねぇ”

と、オーナ様。

“分かります。なんかつっとっちゃってニョ~って。ブレーキかける前に少しでも後ろサス縮めておけるとだいぶ楽になると思います。HSG号、そこがやり易いように後ろサス寝かせてあるんで活用してやってください”

“ブレーキかける前に後ろサス縮めるってなんだ?どーやんだ?”

“もちろん場所に因りますが、1ヘアだとやっぱり手前のS字とそのカントを使って、です。まっすぐからギューって引いちゃうと結局止まるまで曲がんないけど少し後ろサス縮めてからギューって引くとちゃんと弧を描きながら入ってけるっぽいです。逆レの字です”

“ふーん。やってみる”

その後のB枠、KDW号の試乗中にHSG号を発見。しばし後ろで観察。出来てます。スポーツマンって…。羨ましい。だけど600に追いついちゃってまた悪化…。もったいないけどしょうがない。相性最悪ですからね。

が、その600が、V字をねらってまっすぐ入ってくけど当然カクッとは曲がれなくて結局正レの字になっちゃうパターンだったんで、逆レ対正レを目の当たりにしていただくチャンス。

裏直でHSG号の前に出て最終立ち上がって600の左後ろ、そのまま全開で待ってると、600がクイッと右に曲がってフルブレーキ。さすがV字狙い。こっちはそのまま上り坂に後ろ縮めるの手伝ってもらってからキュッとかけて逆レで追い越し完了。

走行後あーだこーだ補足したり、HSG号フレームの使い方なんかも少しお話してフンフンしていただいて解散でした。


いいね!した人

テーマ:


NNU号(1100evo)。

オーナ様、相変わらずたまに来ても速いです。羨ましい。

と、やっぱり乗り易そう、このコ。

10cm後ろに座れるようにしただけなんですけどね。
いいね!した人

テーマ:


FNK号(S2R)。

前14丁ならそのまま(14/38 )でも意外とイケる(後ろ60扁平だし)かと思って前油面上げて来てみました。

ちょっと短いですかね、やっぱり。

走行中、前回試乗させていただいたMTD号(998R )と何度か遭遇。

走行後チラッとお話出来たので

“なんか良さげでしたね。楽しそうに見えましたヨ。実際どーですか?”

“おー、いい感じ。こないだ乗ってもらって色々言われたファイナルとかマスターを、どーせ当てずっぽうに言ったんだろうけどその通りに変えてみたら悪くないよ。当てずっぽうなのに”

“マジですか?当てずっぽうだったんですけどね。でも外れてなくてよかっです”

打倒師匠ですね。
いいね!した人

[PR]気になるキーワード