迷いねこ保護しています!

10月27日に、自宅に迷って来たねこを保護しました。

photo:01



経緯

10月初旬から、遠目で2回程見掛けました。ガラス越しに家のねこを見ていたようでした。
10月27日に玄関の外で鳴いていて、野良ねこの様に見えましたので、そのまま保護しました。
病院で、血液検査・ワクチン・疥癬治療・フロントライン・駆虫
※幸い重篤な疾患無し

キジトラ ♀ 生後約1年 小柄 保護時3kg 首輪無し 耳カット・ピアス無し マイクロチップ非装着 しっぽは長くてまっすぐ 徳島県阿波市市場町で保護。

避妊後里親募集をしようと思い、11月11日に手術したところ、開腹後に既に避妊手術済だった事が判明。

獣医師と相談し、動物愛護センターに保護している事を連絡。

photo:02



今日は手術後の消毒に行って来ました!

2回も手術してしまい、本当に可哀想な事をしました。

毎日少しずつ慣れて、どんどん可愛くなってます。

この子の保護者の方はいらっしゃいませんか?

…………………………………


「テーマ:ねこ」引越します。

新たにねこを保護した機会に、ねこ専用ブログを立ち上げました。

「四国・徳島県 幸っちんねこ便り」

内容はまだまだですが、宜しければ覗いてみてくださいね!

どうかよろしくお願いします。







iPhoneからの投稿
AD

ネコズの近況

テーマ:
今日はシンを病院に連れて行ってました 病院にゃー

photo:01



先日から口をクチャクチャしてるのが、気になっていました はてなマーク

シンは人間は大好きですが、診察は大キライ ガーン

案の定、すんなりと診察させてくれません ショック!

多分、口内炎と思うけど、薬で様子を見ましょう、とのことでした 目

お薬がんばろうね、シン ニコニコ

さてさて、こちらは新しくお目見えの「ドリンキング ファウンテン」

photo:02



パッケージを見て憧れていました ドキドキ

ネコも個体差はあるのですが、あまり水を飲まない子がいます あせる

photo:03



特にこのヒト … 甘々のトビさん 恋の矢

組み立てて、いざ電源ON アップ


水遊び大好きな、もも太が大興奮


$四国・徳島県 にし阿波おこしのブログ-momo1


あっと言う間に辺りは水浸し・・・

使用方法と置き場所を、少し考えてみます ショック!

photo:04



うちの紅一点、アンちゃんです ブーケ1

少し涼しくなってからは、ご飯をおかわりしています ラブラブ!

最近動物に関する悲しい出来事や訃報が多かったですね しょぼん

命の重さと責任を今一度、心に刻みます キラキラ



AD

ステンレス製網戸 ☆☆☆

テーマ:
皆さんお盆休みはゆっくり出来ましたか ラブラブ

わが家はネコたちも人間も、元気に夏を乗り切っています 音譜

photo:01


タワーで遊ぶもも太

photo:04


毎朝そっと起こしてくれるシン

photo:02


キラキラボールが大好きなトビ

photo:03


スレンダー美人のアン

実は先月に、網戸を破っての脱走事件があり、トビが脱走 ガーン

ビビりなので、幸いすぐ帰って来たのですが、そのまま二度と会えない事だってあるのです しょぼん

photo:05


破れた網戸 (犯人は多分トビ)ショック!

心配のタネを一つでも減らそうと思い、ステンレス製網戸に貼り替えました クラッカー

photo:06



インターネットでも、猫の脱走防止策について、色んな方法が紹介されています ひらめき電球

ステンレス製網戸も万全ではありませんが、先ずはここから ニコニコ

網戸の貼り替えの時に、猫たちに入ってて貰おうと、3段ケージを用意しましたが、誰も入ってくれず…

photo:07



今はシンが気を遣って、一人で入ってくれています ネコ











iPhoneからの投稿
AD