西青子オフィシャルブログ「となりは青色」

"西青子"のブログ。出演情報や日常の記録をしています。

+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:

□ 撮影・その他お問い合わせやご相談は
aoko.nishi@gmail.com までお願い致します。

■西 青子オフィシャルサイト
https://nishiaoko.theblog.me/

■ 西 青子 Twitter
https://twitter.com/nishiaoko

+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:


テーマ:

青子でしゅ

{F5683820-1708-4E93-B8AD-CFE46F8378FE}


イベント出たりやら
なんやら日常にあったらすぐその日にブログ書けば良いのに
どーーしても溜めてまうコアラ


最近は、

{3575EB5E-1B6F-4F08-8B16-83C1F182019A}

ちばらいぶvol.8があり!!!


{8889FCB1-29C6-4826-A2AF-559C04D979F2}

ブラックモンスターを食べ!!!



{40E501A6-808B-4EA9-9B44-084C7D412C0E}

{8632F75F-5826-4D5A-898B-030F122F2ADE}

{9FC1DF05-9B44-4589-A307-F07D8C770082}

ちば素敵艦隊inマリンフェスタ2017があり!!!




{3B965E78-3D06-47D4-BAE8-80847D349149}

{A54A7AE9-BAB6-4DD9-80F5-79821CA55039}

DDDのど自慢大会があり!!!!




{A77D8EC5-F7E9-4F4A-9214-1288F330970E}

{8964DD57-6D86-4EE7-8F60-0F688010148B}

{8B63B9DF-7808-41A3-B3BF-D2ABF84E6789}

pussy3として歌い!!!!




{7C44E11A-3467-4F17-92AA-3CDFACC32197}

イクラたこ焼きを食べ!!!



{A7688DB4-15B1-4D98-8E42-89345C13013B}

うなぎを食べ!!!!



{EB45C2AD-864D-41B7-8CE9-AAE9E7387A6C}

ラーメンを食べ!!!!




{95F04DCD-4245-4887-BACD-4D2352A23E6F}

パイカリを見ました!!!!!




色々あるのに書かないな〜〜ブログ。

文章書くのは嫌いじゃないのですが、

忘れちゃうんだよねもぐもぐ



今日はこのあと岡崎体育くんのクイックジャパンを買って帰るぜ!



あばよ!



青子


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ちっす!

夏休みだね!

あおこでーす

{10A3F202-F259-4D87-8699-683B99FC74E7}

夏はライブやらイベントが多くててんわやんわな日々です

もちろんそのぶん楽しく遊んどるけどねーウインク

このあとはプールやBBQや夏旅行の予定もあり!
夏を満喫しておりますチューひまわり




そんなわけで、、
AOKO LINEスタンプですが、、、

前回、40種全リジェクトという地獄の所業をLINE様から受け…ガーン

前回の様子


さらにその後、実はもう一度全リジェクトを受けていましたw



上記のように、
ひとまずやばそうなやつの服の柄を消して、再申請しましたショボーン

{5D5995D3-8170-4ACA-871C-21257A4A8C96}

{16FDCA15-18ED-4130-9E1E-E9B07BF3807B}

{EE51EBBC-2CA7-4F09-93CA-1D55040B24A2}

こんなかんじで。



すると、そこからまた約2週間後……

また再リジェクトのメッセージが!!


だが!!

{E2C79F38-802C-41B1-977C-0A350B031CE4}

{B6AEDA90-CF5B-4B1D-803E-7C27F27EA683}


全40種リジェクトから、8種だけのリジェクトに減ってる!!!!

やっぱり服の柄だったみたいです。NGがショボーン

いやぁ良かった良かった。


そんな感じで、該当の8個を修正し、再申請ウインク

まだ結果はきていません。


でもこれでいける気がする!!

希望が見えてきました爆笑キラキラキラキラ


次回を待て!!


青子

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様でしゅ
あおこです

{6B35FF4F-8A5A-4BA5-ABEC-5BE68DED3BBA}

うっサァァァァアうさぎうさぎうさぎうさぎ



今回はまんまタイトルの通りだす

たぶん1年半ぶりなんだな。
そんなに経ってないんだな。

新たに描き直したのです!!!
(LINEスタンプ作成のついでで)



今までのアイコンで使ってたAOKOちゃんイラスト

{005956C4-3738-4418-A952-9787A8663AF5}

描いた当初はかわいい!と思ったんだけど
改めて見ると全然可愛くない……


そんなわけで

新たに描き直したAOKOちゃんニコニコ

{6A27D42A-1945-4D6E-B4FA-7EE2C6CB9427}

変わったねー!


{DA75C53F-E57C-444D-853C-1B27684DE4B7}

違う人が描いたみたい。

昔から絵柄は全く安定しないことでおなじみでした。


しかしまた飽きたら描き直すんだろうなw



そんなこんなで…

{F98B1F23-CD71-460D-81D7-2017CC32D749}

これが……

{A999A5AF-90BE-4155-825D-AA8736EAF3D3}

こうじゃ!!!!!


主張強めに名前入れてみたよ。

意味はない。



オリジナルのやつって自分でいくらでも軸ブレさすことができちゃうから思いつき&適当なんだよね。

仕事でコンセプトガッチガチの中でやってるので
妙な開放感と不明確さを覚えますキョロキョロ


{A3D51C52-813B-49B6-8D1F-359A011A399B}

でもまぁひとまず


いいねグッグッ


青子

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様です!
あおこです。。

{6F5A5D0D-DEAA-42F6-BA7C-342DB82A8F51}



6/30に申請したAOKOスタンプの申請結果がきました!
早いと3日ぐらいで来るそうだけど、4営業日(トータル6日)かかりましたね。


そして結果はまさかのスタンプ全部リジェクト……ガーンガーンガーン

{65C00493-773F-4CDB-B08E-F4C3DCC9A030}

申請されたスタンプは、以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。

5.1.当社または第三者の商標権、著作権、特許権、意匠権などの知的財産権を侵害し、または使用されている素材がサードパーティの利用条件に違反しているもの
5.2.権利の所在が明確でないもの(例:二次創作など)
> 該当多数

{13FCA3C1-06C0-4693-AD40-7D917370B617}

ウワァァァアアアン!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
「NG画像」に全部載ってると超悲しい!!!


お仕事でもスタンプ40個書いて全リジェクトされた経験は何度かあるのですが、
やっぱり自分が愛情を込めに込めまくったプライベート制作のスタンプに
「全部修正せぇよドアホ!」と言われたらかなりショックでしゅ。。。ガーン

しかしだからこそ全部修正することになったとしてもやってみせる!!愛ゆえに!!



、、でもまぁそんなことは現実的ではないので冷静に問題提議してみる、、ショボーン


【1、今回NG食らった理由が日本語でおkレベルでよくわかんない】

「5.1.当社または第三者の商標権、著作権、特許権、意匠権などの知的財産権を侵害し、または使用されている素材がサードパーティの利用条件に違反しているもの
5.2.権利の所在が明確でないもの(例:二次創作など)」

"商標権、著作権、特許権、意匠権などの知的財産権を侵害"
"サードパーティ(他社製品の関連製品を販売している企業)の利用条件違反"
"権利の所在が明確でない"

トータルすると著作権とかなんかそういう権利的なやつバリバリ守ってねぇだろカスってことでしゅか。
該当箇所は恐らく服装だと思われます。顔とか髪とかは完全オリジナルだからね。

「例:二次創作など」まで書いて下さっているのでたぶん該当するスタンプを予想してみショボーン

{3997EEF0-9040-4610-9AB6-425C095E1E5F}

たぶんこの4つは確実にだめっぽい。
アラレコスだし、鳥山明風だし、ぽいT(©あやまんJAPAN)だし、BASIN TECHNO(©岡崎体育)だし。

{EF85D49E-71C3-41E2-B323-6479C8834224}

このドラゴンボール風Tシャツ(胸の亀が青になっている)もダメなのかなぁもしかしたら・・・


【2、全リジェクトって言うけど、服見えんやつもあるやん!】

今回雑に「全部修正せぇやクソカス!」と返してこられたわけですが、
著作権的なものがNGならそれに明らかに該当しないスタンプもありましゅ!

{592FFA74-CB27-48EB-BA09-833C960160F4}

こいつらとか服見えてやんし、しばまるはオリジナルキャラやし!ただのイッヌだし!犬
単純に柄のないワンピ服とかもあって、明らかに人畜無害なスタンプもNGに含まれちゃってるわけです。

なのに全部NGなのぉ?!と思って調べてみたらこんな記事が↓。

【LINEスタンプ】ショック!全画像リジェクト時の対策について!

ふむふむ、この方によると、
全リジェクトで原因がわからなかったらLINEさんに返信して再リクエストや!」とのこと。

MAJIDE!!!ワイもそーする!!!爆笑


ということで、さっそくLINEさんに
「服とかが著作権的にNGなの?オリジナルの服もあるし、服が見えてないやつもNGなってるし、犬とかオリジナルキャラだよおおおおおおなんでなのおおおお」と返信しました。
(※実際の文章とは異なります)

とにかく、NG理由を明確に教えてくれ・NG該当スタンプを絞って教えてくれと。

そしてそのまま全部再リクエストしました!ムキー


返信と結果がいつくるかわかりませんが…
修正対象のスタンプが明確になると嬉しい。とにかくそこですね。



はぁ、、、、

そんな感じで只今返信待ちです。。。。
いつ販売できるかなぁ・・・ショボーン


青子

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です。

青子でしゅニコ

{D8426CB1-D580-4BDB-9797-D481D0D01794}

飛鳥山公園のアジサイちゃんを見てきましたガーベラキラキラ

{F3E87275-8BA4-41EE-8930-3B6D9736D478}

思ったより少なかったけどきれいだったぁい照れ
アジサイが一番好きです。花の中で。

青とか紫の色がきれいなのと、小さな花が集合してぽこんとしてるのが芸術的チュー

7月にはもうアジサイもおしまいなのでまた来年ですねっショボーン




そんなかんじで!!

ついにAOKOスタンプ40個全て完成しますた爆笑ルンルン

もう最後の方は力尽きるとこを無理やり絞り出して作ったのでカオスでしたwww

{E072CC4E-1C27-4155-9CAC-428208CE277E}

{81ADC957-2FD5-4A36-9245-5CCFCB399CFC}

{CA7E17E7-4F0B-4E61-A927-7DED72E48A83}

{7196CF4B-0D61-4B3E-9516-D9FD2C51C78A}


最後のやつはどうせ審査に引っかかりそうなので付け焼き刃でしゅ、、、



そしてスタンプ40個と、メイン画像とタブ画像も作って一気に審査に提出ムキーキラキラ

ここからがまた長いですからねえ、、
審査何個引っかかるかなぁーガーン


審査結果来たらまた書きまぁす



青子

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。