T大家の日記

誰も書かない、ここだけのリアルな不動産管理の話


テーマ:

ひさびさのブログ更新です。


やっと決まった2Fのお部屋


入居者負担を少なくするべく、カギ交換を業者に頼まず大家がやりました。


作業そのものは、5分もあれば完了です。


かかったお金は、2980円(原価)


卸問屋直送の激安価格で「AGENT製」合鍵5本付を購入


購入先はここ



http://rrrrr.ocnk.net/


数ヶ月の空室期間があるので、水道から茶色い水が出るのでしばらく流しっぱなしにして、澄んだ水になるのを確認しました。


すると、3点ユニットバスの洗面台がなかなか流れない?


そして、パッキンが古いのかポタポタと漏水(ありゃりゃ)


管理会社に連絡して、何とか入居前に間に合うよう手配完了!


しかし、古い物件はほんとに気が抜けない

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:


<T大家のブログ>
記事がよかったら、

ポチッとお願いします





生活保護値下げ交渉その後です。


読者さん、FBの皆様より貴重なアドバイスありがとうございました。


管理会社より、いったんの報告がありましたのでUPしたいと思います。


結論から言うと保留


役所も申請をまだ検討中とのことです。


 しかし、値下げというよりは家賃の安いところに引っ越すように指導が入りそうな話になっているので、満額値引きを承諾するか退去いただいてリーシングするかの選択を迫られそうです。


次から次へと、難題が降り注ぐ・・・


今年も楽しい1年になりそうな予感!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。