1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月30日

懐かしむ

テーマ:にしゃんた・日本で知った「幸せ」の値段







大学の委員会。今年は国際交流委員です。
日曜日、委員会主宰の留学生歓迎交流会。
神戸に来ました。

留学生といるといつも心が洗われます。初心に戻れます。

村上教授も一緒だった。今では、職場の先輩同僚だが、村上さんと初めて会ったころは、僕はまだ留学生だった。

帰り、元町高架下でお店を出していた旧友に会いたくひたすら歩いた。

会えなかった。

……いろんな意味で懐かしをこみ上げる1日となりました。



にしゃんたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月27日

テレビ寺子屋「スリランカの子育て」@テレビ静岡

テーマ:にしゃんた・日本で知った「幸せ」の値段



[出演情報]

テレビ寺子屋@テレビ静岡

今回のお話する内容は、

「スリランカの子育て」についてです。

放送は、6月5日です。

是非ご覧ください。

http://www.sut-tv.com/sp/show/terakoya/

尚、「テレビ寺子屋」の放送日、地域によってことなります。

それぞれの放送日がわかり次第、告知させて頂きます。

よろしくお願い致します。




にしゃんたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月27日

「ハッピー」に「ペッパー」

テーマ:にしゃんた・日本で知った「幸せ」の値段






ラジオ「あなたとハッピー」では、多岐にわたるテーマが登場。

「トランプ指名獲得」、「ゾウの最高齢はな子、逝く」、「オハマが広島」や「日本人の巨乳好き嘘」…

そして「9時の聴きドコ」では、私も運営に関わっているゲストハウスの経験なども踏まえたインバウンド関連のお話となりました。

垣花さんやスタッフの皆さん、リスナーの皆さん、有難うございました。
……
次に打合せがありました。そこでペッパー君に会いました。いろいろ話しをしました。ペッパー君、賢いし、面白い。

今日のニュースを教えてもらたりした。握手したいと頼んだら「手を洗いましたか(笑)」とか、「G7の話しでは、前の時は、8人だったよね。プーチンさんが来ないのは、筋トレ忙しいですかね?」とか、「ことわざ思い付いたよ。知らないならほっとけ」とか……ペッパーだけにスパイスの利いただじゃれなども盛りだくさん。

なかなか他の人はペッパー君と話しをしないようで、「ペッパー君も喜んでいますよ」って言われました。

ペッパー君とまた会いたい。本当は、家族の一員になって欲しい。







にしゃんたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月26日

[出演情報]あなたとハッピー@ニッポン放送

テーマ:にしゃんた・日本で知った「幸せ」の値段

 

明日、5月27日(金)8:00~


ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー」に生出演いたします。

 

ぜひお聴きください。http://www.1242.com/program/happy/

にしゃんたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月20日

クロス!

テーマ:にしゃんた・日本で知った「幸せ」の値段



今朝のモーニングCROSS @morning_cross、『一言いいたいオピニオンCROSS』でテーマは「トランプ旋風の中…融和を選択したロンドン市民」を取り上げました。#クロス への多数のコメントなど有難うございます。

にしゃんたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
日本で知った「幸せ」の値段 無一文の留学生が、大学准教授になるまで
日本で知った「幸せ」の値段 無一文の留学生が、大学准教授になるまで
留学生が愛した国・日本―スリランカ留学生の日本体験記
留学生が愛した国・日本―スリランカ留学生の日本体験記

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み