時々バス釣りでロマンを求めて!(ver.裏)

ブログの説明を入力します。


テーマ:
2月は、2回釣りに行っだけど…ツレネ(*´・ω・`)b。。。

釣りに行かないで、車をイジったりしてたよ~
調子悪かった部分を直したり、前の車で使ってた150W×2のミッドウーファーを引っ張り出してきて、釣り車(嫁さんの軽自動車)に組んだりして、まぁまぁそれはそれで充実してた。
音楽を良い音で聴けるようになったしね!

3月になり、中旬から釣りに行き出したけど…
4連続オデコ。。。
のび師は釣ってるけど、僕にはツレネですた…(;´∀`)

そして…やっと、
3月31日(土)に、、、



釣れまんた。

しかし、思惑通りの釣れ方ではなかった。
用意していた作戦通りには釣れず、リアクションの釣りに切り替えて口を使わせた感じ。
暖かい日が続いて、良い感じになったと思ったけど、反応は悪い日でした。
2時間半のゲーム終了。


4月1日(日)

前日の反応の悪さで、違う所へ行こうか迷ったけど、のび師が行ってるのでスモールゲーム場へ行ってみた。

そしたら、前日とは大違い!
めちゃくちゃ反応が良いッス♪
1投目からお魚さんが…バレはしたけど。。。

たくさん釣っちゃうよ~(`・ω・´)

と思ったけど、、、結局は…


25㎝~35㎝位のを5匹しか釣れんかった。
まぁ、思惑通りの釣り方でバイトは取れてたのだけど…
キャッチした同じ数以上はバラシたなぁ(*´;ェ;`*)

何だか、例年と釣れるスポットや釣れ方が違う気がする。
次回も同じ様に釣れるとは限らないので、違う釣り方を考えないとだね(´・ω・`; )

6時~8時までの2時間のゲーム終了。

仲間と楽しい釣りの時間を共有できたのは良かったね♪




テーマ:
久しぶりに釣りに行きまんた♪

r-b兄貴とか皆さんは、フィッシングショーに行かれてる様ですが…
僕は家庭の事情で、今回も横浜には行けませんでした(;つД`)

釣り博に行きたいのは山々だけど、、、
行けないので、せめて初バス釣ってやるぜ!

初釣りは、1日2日…オデコ(ノω・、)
ぬくぬくが出てないような…

その後は、1月6日・7日と行ったけど、全くなにもなし。
あっ!ギルさんは釣った気がする(;´∀`)

毎回、朝の2時間くらいしか釣りができないので、この時期になってくると厳しい戦いになるね( ̄▽ ̄;)

寒いので釣りに行くことがしんどくなってきたけど、来週は超強力寒波でメッチャ寒くなるようなので、今日のうちに行ってみることにした。

6時半からスタート。

最初は薄暗い時は、ギルっぽいけどお魚は上ずってる感じ。
水面でチュパチュパしている。
でも、完全に明るくなると魚っ気が消えるね(;・∀・)

お魚さんが見えてればサイトで狙おうと思ったけど、見えないのでいつものバックスライドリグで。
毎年、年が明けると1バイト有るか無いかだと思うので、今日のセッティングはいつもよりも掛かりが良い細軸のフック仕様の仕掛けでやったよ!

開始から20分後、テトラの隙間から、、、

ゲットン♪

初バス釣れまんた(*^o^)/\(^-^*)

その後は、全くなにも無し。

7時半で見切りを付けて温かポイントは終了。
結局、1時間のゲームになった。
まぁ、サイズはアレだけど…ワンチャンスをモノに出来て良かったッス!

帰りに、のり助さんが別の場所で釣りしてるとのコトなので、寄ってみた。

新作のNMジグをお渡ししたよ♪
僕の作ったスモラバ・ver.2018のテスター宜しくッス(´-ω-)人

少し釣りとお話しをして帰宅。。。

1匹だったけど、釣れて良かった(*´ー`*)

しかし、明日の天気予報の雪が心配だなぁ…





テーマ:
2018年1月13日(土)

B'zのライブに行ってきたよ~(*´ー`*)

B'z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR”


アルバムが発売されてからは、車の中でずっと聞き続けて、この時が来まんた(*`ω´*)

よくよく思い返してみると…前回行ったライブって、2011年11月の『B'z LIVE-GYM 2011-C'mon-』の時だったようだす。。。

もう、6年数ヵ月も前だったんだ…(;・∀・)

この6年の間、B'zさんがさいたまスーパーアリーナでの公演がなかったてのもあるけど、Pleasureツアーの横浜へ行けるチャンスはあった。
しかし、そのタイミングで下の子の妊娠が分かったりでライブには行けなかった感じ(;´∀`)

そんな久しぶりな感じはしないまま、スーパーアリーナへ向かったよ!
子どもたちは、嫁さんの実家にお願いしますた(´-ω-)人


僕は地元の人なので、皆さんが来ない方向からのアクセスっす!


開演10分前に到着ッスね(^-^;

中に入ったら、アリーナ席だった。
嫁さんはサイドの段々の席じゃね!?とか言ってたらからそのつもりだったからビックリ!

会場は満席だね!
お客さんは若い人たちもおるけど…断然、僕と同じかそれ以上の年齢層が多い感じだったかなぁ(;´∀`)
まぁ、B'zさんも30年選手ですからね!
そうなってきてもおかしくないよね!

ライブは少し遅れて、17時10分過ぎにスタートでした。

セットリストはこんな感じ

OPムービー
1.声明
2.CHAMP
B’zのLIVE-GYMにようこそー!
3.孤独のRunaway
4.ハルカ
5.ルーフトップ
6.FIREBALL
7.MOTEL
8.赤い河
9.SKYROCKET
10.それでもやっぱり
11.愛しき幽霊
12.弱い男
13.Purple Pink Orange
14.イチブトゼンブ
15.DIVE
16.Dinosaur
17.King of The Street
18.フキアレナサイ
19.Still Alive
**********アンコール**********
20.ultra soul
21.BANZAI
せーの、お疲れ―!

全体的にはバラード系が多かったかなぁ!?
NEWアルバムもそんな感じなので、そーなるのかなぁ!?
自分的には、アンコールの2曲で最高の高揚感てゆーか、最高の盛り上がりで終わって気分上々でした!

稲葉さんカッコいいッス!
さすがに、50歳を超えてるのでステージを走り回るコトは控えめだったけど、、、年を感じさせないパフォーマンスは凄いと思う!
僕も稲葉さんのように、いつまでも若々しくいたいと思うね!

30年の間、トップアーティストとして活躍し続けるB'zはやっぱり凄いッスね!
これからも頑張ってもらいたいです!
次はいつになるか分からないけど、またライブに行きたいと思う♪



ところで、、、釣りの方は?
と言うと…

一応、行ってますた。

10月後半からは、温かぬくぬくポイントへ

簡単に、、、

10月



11月




12月



メンバーで、NMファクトリー忘年会をやったり…

(さいたま市内某所焼き肉店)

12月31日 釣り納め



冷え込みが厳しくなるのが早かったコトもあり、12月半ばからは簡単には釣れなくなってきた。
ギリギリでオデコは回避しては来たけど、工夫しても難しい感じ。

そんな中でも、カットテール改造ワームがなかなかの実績ですた!
この改造ワームはハイシーズンに、茨城の水路などでも実績を上げられそうな予感♪
使うのが楽しみッス!

年明けは、3回釣りにいったけど、全てオデコ…
初バスはいつになることやら(;´∀`)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。