テンバガー株で弐億り人(´ ・ω・`)ゞ

株ログコメ魔、いつも拝見の株ログ。NISA ver.

ログコメには時折死なない程度の毒も混じっておりますので御了承下さいw

基本辛口ですわ。


テーマ:
さてギリシャに翻弄される世界経済。
いよいよ明日、
共産にのまれるか
民主に留まるか
ベクトルが決まります!

賛否は五分五分という随分分かれてるみたいですね。
預金おろせない
年金おろせない
そんな世紀末みたいな崖っぷちでも
まだ緊縮財政に反対とか^^;

もう…図太いというかなんというか…
ある意味ツワモノですね^^;

先週末は楽観上げしたのでこれまで考えると…
賛成👉緊縮受入👉株価上昇

否決👉ユーロ離脱👉株価暴落
が一般的な動きでしょうかね?

個人的には賛成で株価安定はつまらないので
否決で株価下がった方が買い増しチャンスとして嬉しいところです。

まぁ陽気な地中海民の決断を楽しみに待ちます^^



最近かったのはマイナンバー関連で安定して稼げそうな銘柄を幾つかお買い上げです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
"祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響あり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす
驕れる者久しからず ただ春の夜の夢の如し
猛き人もついには滅びぬ ひとへに風の前の塵に同じ"
Sung by琵琶法師

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6165079
"拒否はユーロ圏財務相会合の信頼を傷つける"(` ・ω・´)キリッ
by破綻国家ギリシャ代表

…どんだけツンw
ユーロ圏財務相どころかユーロ全体を裏切り続け、自らの信用を貶めてきた我が身可愛さのオオカミ少年国家が何を言うかw

ゆとり国家の破綻はまぁ当初の予定通りの展開。
まぁ予言的中wつーかギリシャ破綻しないと思ってたバカはギリシャのゆとり民と買い上がった能無し投資家だけじゃね?
最近のニュースは破綻回避とか前向き投稿多かったけども、それ信じたおバカさん、いたのかね?個人的にはもっと早い段階で見切るべきだと思ってたけどもね。

ゆとり国家ギリシャの真価が問われるのはこっからですな。
田舎の夕張とちゃって東京都並みの人口がいるしね~

ゆとり国民の、ゆとり国民による、ゆとり国民のための政治…

じゃ~ゆとり国家は成り立たんのだよ(` ・ω・´)キリッ

これでユーロが叩き売られ円高になるのなら…今秋はユーロにでもいこまいか(´ ・ω・`)ノシ
ギリシャ…も行ってみたいけども通貨安で物価が高どまるなら回避かな^^;
取り敢えずは楽観上げ分、月末に向けて売られそうですな。下がりそうで何より~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みな楽観的過ぎねぇかい?
こんな間際に付け焼き刃的な改革案出したとこで
保身しか考えてないギリシャの事なんで
多分改革案も甘々案なんだと思う(´ ・ω・`)

多分月末にはギリシャ破綻かと。
まぁ20000割は個人的に歓迎なんでぎりしゃ潰して欲しいってのが本音w
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほぼ毎日どっかの総会に参戦してる今年です。


いろんな総会出ましたがけっこーお土産くれる企業多いですね。




去年とかもいっておけばよかったなぁとちょい反省w




この土日に更新がなかったのも総会行ってたからです。




さて今日も有給とって総会に行っていたわけですが、


NDCがテンバガー達成でございます^^




今年初か?


ずいぶん久々に引き当てた気がしますw




買った理由はネット加速のプレスではなく、駐輪場事業銘柄としてお買い上げでしたw




まぁ買った理由と騰がる理由は必ずしも同じにはならんですねw


この調子でDIPの50倍を目指していってほしいです^^




あ、あとテンバガーといえば、コシダカが買い直しの基準価格ベース(証券会社の記録上)での再テンバガです^^


連日の上場来高値更新!


しかも3000円までもうちょい!!




あとは現状:200株で5000円の優待を100株で5000円にしたらば…優待利回り倍増!


そして上方修正もこの絶好調ぶりだと間違いなし!!


もう4000円はもちろん5000円も射程圏内!!!




となるとDIPに続くダブルテンバガもそのうちきそうです^^


枚数多めなのでぜひぜひ5000円目指してほしいです!


したら、こいつだけで1000万の利益をもたらしたことになりますねー


はよこい!5000円w




さらに…分割IRに市場鞍替えIRなんてものが出てきたらさらにぶっ飛びそう!


押し目待ちに押し目なし!




優待券使える店舗が続々増えてるし1枚だけ買っておいても損はないと思います^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じめじめしますなー


さてサミットが三重県志摩開催となったことで保有っこの中にも勢い増したものがいくつか。

以前書いたひらまつ、三重交通G、寿Sとかが割と好調でした。


どこで何が来るかわからんもんですなぁw


日経平均するする行くかと思いきや…


きた!クロダショック!!w


ECBのスーパーマリオ!

FRBの小太りおばちゃま!

そして

BOJの黒眼鏡!!!


こやつらの発言はメガトンパンチですw


為替を1円以上上下させるとか!

なんてわんぱくな方々でしょうw

いやぁ自分の発言でこれだけ世の中を引っ張りまわすっての1度でいいからやってみたいわ^^;


というわけで125円に円安の見えない壁が作られたことで、

最近盛り上がっていた大手自動車メーカーはじめ、輸出銘柄にはブレーキ売りが入って日経平均自体も調整しそうな感じですな。


個人的には

20000-20500をうろうろを秋口まで続けるとみております。

20000割るとしたらばギリシャ破綻かな。


個人的にはとっとと破綻させちまえ

って思いますがね。


たかだか人口1000万人の小国のために60億人以上が気を揉むのがおかしな話。

ダメな会社やダメな国はいったん潰すに限ります。


将来のある国であればいずれ復活するでしょう。

時間かけてゆっくり国政を見直しなさいな、ギリシャよ


さて保有っこらですが…

どこまで強いんだ!DIP君!!

こないだ4thテンバガとか言ってたらもぅ5thテンバガ見えてきたw

…どこまで上がるんだろぉか、この出世頭は…


個別で楽しみなのは

4578大塚かな。

エビリファイのパテントクリフ到来でもっと切り下げるかと思いきや案外堅調!

どころか4000の壁に挑む日々です^^;


そして最近、こんなニュースが


http://www.ncvc.go.jp/pr/release/_comcid_study.html


以前からにわかにネットをにぎわしてはいたんですけどね


http://news.mynavi.jp/news/2014/02/28/170/


これ3億円を投じてやるらしいけど…

大塚は治験薬を試験に供給するだけで、

おそらく3億円は国家のどこぞの機関から出るものと思われます。


もうジェネリックも出てるし、先発薬メーカーとして薬剤を供給するだけぽい。

ということは

試験で良い結果が出れば、売上落ちっぱなしの大塚のプレタールが治験に使われたということで
見直し需要が入る!?

どれぐらいの市場規模になるかわかりませんが、

売り上げ減少に歯止めがかかればラッキー!という感じで見守りたいと思います^^

会社として中枢に力を入れているだけにこの棚からぼた餅的朗報はありがたいですね!


さて他はというと…

年金問題でネットセキュリティ関連が割と好調で

インバウンドも好調かなぁ


週初のクロダショックで今週一時赤字に陥りましたが

結局、週末戻して自己史上最高値を週末に更新!

もうちょいで日本国民全員に1円を配れるようになりますw

40歳までに2億円を高々と掲げてますが、

今年の年初からの勢いあれば…複利計算でほかっておいても2年もすれば余裕で到達?!

さすがにないな、それは^^;

もし今のペースでいけば日経平均が36000超えてるしw


大型から出遅れてた中小型に資金が移ってるような気はします。

四季報も出たし、四季報相場がしばし続くのかな?

年末には22000-25000と読んでるので押し目は拾っていきます!


妄想さておき…あとは…

毎日のように配当が口座でちゃりんちゃりんしてる¥w

そして総会通知が郵便受けを壊さんとばかりにぎゅうぎゅう詰めw


そんな感じかなw

来週再来週と会社休んで総会巡ってきまさー♪

懇親会もいくつか出るけど、いろんなとこでみかける見苦しい最低単元乞食投資家は来ないで欲しいwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
押し目来るの楽しみにしてたんですが…結局来ませんでしたw
例年、海外ヘッジが日本株に遊びにやってくるはずなんですけどね^^;
個人的には為替が円安に大きく傾く世界情勢があるのかなと。


日本の投資家は円で買うので株の購入に為替が関係するのは輸出入系の銘柄の業績の参考にする程度ですが…
今は地合いが良く全般に上がってるので手がけずらい…
一方、海外の投資家にとって円安は絶好の日本株の買い場だったりします。

絡繰りは簡単なもので、円安になると外貨の価値が相対的に上がり、
日本株が上がっても割高感は相殺され輸出産業が根幹にあり円安で観光など内需も好調な日本株は、
成長性はあるものの不安定な新興国株や自国景気に先行き不安のある欧米株よりも選択しやすいんですね。


私はといえば…こりゃ押し目こねーわ!と5月半ばにチェックしてて株価横ばいになってた銘柄に幾つかIN!
大体、最低単元が数万~十数万に投資することが多いのですが久々に数十万円という株をいくつかお買い上げ。
配当はいいし今後に期待です^^


最近の保有っ子で好調なんは
こないだ総会初参戦してきたDIP!
とうとう40倍!4thテンバガーとでもいえばよいのでしょうか^^;

まぁ業績も株価も絶好調ですね!
というかAKB総選挙の影響ぽいや、この大台w

10000というか最低単元100万円の大台に乗るミリオネア銘柄を個人的に保有したのは…分割前のコシダカ以来久々かなぁ。
今売ったら税金20万も払う羽目になるんですねΣ
絶対嫌だwww

これはいずれ株式分割もあり得ますかね。
総会で株主還元についてもっと突っ込めばよかった^^;


あとは短期で噴いたのがNCD!
一瞬テンバガりかけましたが急騰過ぎてさすがにそこまではいかず。
まぁ今の価格で落ち着いてくれればいうことなっしんぐ。
ただ、しょぼ決算とか出してくると4ケタ維持厳しいかな…

新製品が秋口に発売予定ということでそれまで1000円KEEPしてもう一度お祭り&業績貢献してくれると嬉しいのだけれども…
まぁ気長に応援致します!


逆に大暴落したのがFPG!
節税銘柄として個人中心にもてはやされて株価うなぎのぼりだったのですが、
政府がなんか節税を監視するとか何とかで一気に売られました^^;
これだけで60万近く含み益が飛びましたw

でも取得単価がおもいっきし低いのと他が好調なんでまぁダメージはあんまないです。
業績好調だし、1000円以下は買い場だと思うんですけどね。
PER的には割高感ないので、いずれ発表されるであろう上方修正をきかっけに再度上昇基調に入ると思われますので今が買いでしょう!

優待を100株Quo500円とか新設して900株1000円で3年以上保有で2000-3000円ぐらいのことしてくれるだろうと思い、自身の増資のタイミングをうかがいつつガチホです^^

全体的にはインバウンド、ゲーム、セキュリティにマネーが流れてる印象ですね。
まぁ今はバブルさなく底堅く上がってるところで売り時ではないと思うので静観です。

6月入って多少は調整はいるかと思いきや為替が円安に大きく傾き、日本株好調の流れ変わらず。幾つか欲しい銘柄出てきてるので何を仕込むか悩みますねぇ。
このペースで被害甚大な天災なしでいくと…

年末には日経平均25000円、自己資産は弐億の峰が見えてきそうかな^^
まぁ過度な期待せずに相場に向き合いますw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日もまたBABYMETAL効果^^;ファンは多いがよっぽど露出少ないからでしょうかね?
フェスやLIVEは好きなんで一回聴いてみるかなw

さて投資暦長いと御存知でしょうが貸株というのがあります。




信用で売買なさる方が我々の株を金利を支払って借りて儲けを大きくしようとするわけですね。




簡単に言えば預金と同じく寝かせてある保有株に対して金利がつく制度です。




ただ、銘柄によって金利は色々ですが最低でも0.1%なんで一般的な銀行の金利よりはいいわけですね。


故に無配な塩漬け銘柄でも金利が良ければ預金よりは儲かるってなこともあるわけです、はい。




私の場合、SBIなのでそこの今日現在の上位を羅列してみますと・・・




上から順にどん!




7779 M-サイバダイン10.0 %



4651 サニックス 8.0 %



8202 ラオックス  7.0 %



2121 M-ミクシィ 6.5 %



9424 J-日本通信 6.0 %



3903 gumi 5.0 %



6731 ピクセラ 5.0 %



6871 J-マイクロニクス 5.0 %



7777 J-3Dマトリックス 5.0 %



2445 SRGタカミヤ 4.0 %



3632 グリー 4.0 %



3765 J-ガンホー 4.0 %



7844 マーベラス 4.0 %



3308 R-日本ヘルスケア 3.0 %



3683 サイバーリンクス 3.0 %



3692 M-FFRI 3.0 %



3900 M-クラウドワークス 3.0 %



4526 理研ビタミン 3.0 %



4777 J-ガーラ 3.0 %



6079 M-エナリス 3.0 %



6727 ワコム 3.0 %



7172 M-JIA 3.0 %



8186 J-大塚家具 3.0 %





3%以上ともなるとゲーム系が多い感じかな。


私もいくつか持ってますんでこちらで配当以上に恩恵は受けてるわけですね。




で、なぜこれを取り上げたかといいますと…


今月の貸株利益を久々に確認してみたわけですよ。


すると…







14339円!初の5ケタヾ(@^▽^@)ノ




というわけですw




これまでの最高は…昨年8月の8338円。


で、だいたい毎月3000-5000をうろうろだったので吃驚したわけです^^;




何が原因なんだろ^^;


来月以降もこの調子だと…


貸株だけで年間


10000円×12月=12万と嬉しい悲鳴に変わるのですが!!




期待しないで来月の更新を待ちたいと思いますw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アミューズねたで書いたBABYMETALで検索にひっかかってのアクセスが多かった模様^^;


これ書いてもまたひっかかるんだろうなぁw


さて絶好調とか書いて連休入りしてみたら4/30の暴落にちゃーんと巻き込まれておりましたorz


まぁ毎年GWは参加者が少ないせいか荒れますなぁ


そんな中いくつか拾ってみてはいます。


でもするするっと上がる銘柄などなかなかなく…決算通貨で業績微妙なのを切ってる感じですね。


今週末でいったん決算もほぼ出尽くしとなりましたな。


自動運転やインバウンドなどのテーマがもてはやされましたが…

最近はすぐにしぼむ感じですね^^;


こっからの狙い目は…なんでしょうかね?

保有っこでは株価が割安に放置されてるところで期待できるのは…

2764ひらまつ!


今期ではありませんがリゾートホテルに進出らしいです^^


これでインバウンド関連になりました♪


元々高級レストラン系銘柄でここ最近の株価上昇による国内富裕層の資産が増えていたので

高級レストランは客足もよいだろうから、いずれ見直される時が来る!と思い、

寝かせっぱなしだったわけです。


で、決算はというと業績絶好調にホテル事業進出ということでずーっと600台で2年ももみもみ

されていたわけですが、


ついに1000円の大台目指してていくおふ!


と思ってますんでこれもガチホ!


ここは自社株買い、増配と株主還元にも積極的なので安心して持ってられますな。


いずれ高級ホテル開業で優待拡充のホテル割引がなされるんだろうとは思います。

ホテル1泊タダ券とかだとすげー嬉しいけどここはそういうことはしなさそうなんで、

優待拡充で株価暴騰はないかもですが。


まぁ気長に待ちます。


しかし…NISAがパッとしないw

日経平均30000ぐらいいかないと赤字脱出できない気がしてきたw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いったんぶち抜いたので軽々上がるかと思いきや…
そうはいかないって感じの相場ですね^^;

まぁぷらすで終えてるだけマシと思わねば。

さて軟調なのもありましたが…最近急にお目覚めの銘柄に救われているまいPFです^^;

パテントクリフ過ぎたので下落基調かと思い
少し売ろうものなら…上がる上がるw
既に6万ぐらい儲けを逃してます^^;

なんだろ…これまで抑圧されてきたのが
一気に抑圧売りが消えたことで
業績織り込んで割安放置だったのを機関が一気買いしにきたんでしょうかね。

上場来高値を毎日のように更新し異常な強さです^^;
これ新興なら分かるんですが…けっこー時価総額あるのに…
勢いよくかけ上がる時はこういうものなのかもしれません。

取り敢えず年末5千円に向けてガチホしておきます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく放置してたのですがご覧になってる方がけっこーいらしたようで、


何にも書いていないのに毎日訪問者がいてくださったようです^^


更新のないぶろぐに月間通じて三桁もおみえだとは予想外w


お会いしたことも話したこともない間柄ですが一言、お礼を申し上げますmu_um




ご覧になっている方々に有益な情報となる…かはわかりませぬが


気付きとなればいいかなーぐらいで週末あたり好き勝手に書いていきたいと思いますw






今後のろぐ方針は


1億!


を維持しながらも、はるか先にある


2億!!


を目指す株ろぐとして綴っていきますです、はい。






今週はけっこう荒い値動きで、


週の半ばに前週末よりマイナスに落ち込みもしましたが、結局黒転して引けまして


なんとか踏みとどまりました^^;


PFの構成的にあまり日経平均などほかの指数に連動してませんw




波に乗れない割に底堅い的なw




PFにある銘柄は優待用のもあって数はそれなりなので全部はさらしません、


というかさらせません^^;






直近のPFの損益好成績上位をみてみますと…


2379DIP(3027.49%)


7148FPG(1907.69%)


2492INFOMART(1471.43%)


3387CRHD(963.68%)


2124JACR(907.89%)


といった感じらしいです。


ざっと見た感じ、ニッチor領域特化した商売で堅実に業績を伸ばしている銘柄が上位に来てますね。


まぁ高値圏にあるために伸び悩んでいる感もありますが、


今のところ業績好調なので引き続きガチホです!




あ、コシダカが抜けてるのは今、わけあって預けてる口座がSBIでないんですよ…


なのでたぶんランキング入りするとは思うのですが、横文字じゃないし別にいっかなーってw






ちなみに


前日比でよかったのは


時折、噴き上がる3251PMO


最近お目覚め、6067MF(あ、和菓子優待来てたw)


インバウンド出遅れ?7829サマンサ


絶賛含み損中だがインバウンド超出遅れ銘柄!?(こいつ最終損益黒字とか言ってるけど…ほんまかなwいまいち信用でけんなぁ)


突如目覚めたインバウンド注目銘柄2736サダマツ


でこちらもインバウンドでもてはやされる2780コメ兵




という感じでどうやら週末はインバウンド祭りだったようですw






インバウンド狙いで最近拾ったのは4℃ぐらいですが、


ほかはそういうの目当てではなく、業態狙いで買ってました。


今後もアジア情勢がきなくさくなったり、


原発でちょんぼしない限りは円安効果でアジアの富裕層中心にお金を落としていってくれるでしょうから


期待したいところです^^






来週は何が来ますかねー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。