フォワードのタロウのブログ

祖師ヶ谷大蔵のお部屋探しはフォワードにおまかせ!きっと見つかる!必ず見つかる!あなたの最高のマイルーム!
お部屋探しはhttp://www.forward-web.co.jpへアクセス!

小田急線祖師ヶ谷大蔵のお部屋探しは不動産のフォワードにおまかせ!物件もブログメモも毎日更新中!宜しくお願い致します。ニコニコ

お店のホームページhttp://www.forward-web.co.jp


テーマ:

3月1日、埼玉県秩父市の三峯神社に

 

毎月1日のみ一人1体限定配布の「白い氣」お守り目当てに

 

たくさんの方は参拝に来られていました。

 

ぼくの始発の特急電車で秩父に向かい

 

駅に到着するやいなや「ダッシュ」で駅前のバス停に向かいました。

 

三峯神社行きの始発バスは午前8時30分

 

たくさんの方が長蛇の列を作っていますが

 

出発するバスは4台のみ

 

ぼくは何とか4台目のバスに座れてホッとして

 

ゆっくりと寝て行こうと思っていましたが

 

4台のバスに座れなかった方々が乗車し1時間30分以上山道を立ちぱなし。

 

最後になんと1歳くらいの子供を抱いたお母さんが乗車

 

ぼくは二人掛けの窓側に座っていましたが

 

ぼくの斜め前に子供を抱いて立っている。

 

近くにいる人は子供を抱いているお母さんを無視し誰も席を譲らずらない。

 

ぼくは何度かバスで三峯神社に行ったことがあるので

 

山道ではかなり揺れるを知っていましたので

 

「せっかく座席確保したのに!駅のホームからダッシュしたのに!」

 

正直『クソッ!』と思いながら

 

まず隣の男性と窓側と通路側代わってもらい

 

ぼくの座席を子供を抱いているお母さんに譲ってあげました。

 

ぼくは子供を抱いているお母さんが目の前にいるのに

 

寝たふりをしたり、知らん顔をしたりは出来ませんでした。

 

以前、怖い妹から言われた言葉が今もぼくの胸に響いています。

 

『コウちゃんは男だからわかないけどね、妊娠して子供がお腹にいたり、

 

赤ん坊を抱いて電車やバスに乗っているのがどんなに大変考えてよね。』と。

 

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
何て読むかわかりますか?

そして某テレビ局のアナウンサーは

何て読んだでしょうか?

アナウンサーだろう。

ニュース読めるか。

https://www.youtube.com/watch?v=qr0tDIM3svw
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
先程地元の商店街で買い物しお会計時に

『お子さん大きくなりましたか?』と聞かれ面倒臭いので

『はい、もう小学生になりました。』と答えておきました。

妹家族が一時帰国の際に

いつも妹の子供仁くんと泰ちゃんと

一緒に商店街で買い物をしていたので

ぼくの子供と勘違いしたのでしょう。

とっても真面目な方で

『今日はお子さんたちお休みで一緒に遊べなくて残念ですね。』と。

ウソついた悪い気持ちでお店を出ました。

ちなみにぼくはいまだに独身で

×1でも×2でもなく

認知した子供もいません。
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。