リノベーション ・ 古民家再生 ・ リフォーム ・ 増改築 & 外壁塗装 ニラスイホームの社長『守破離』

静岡県 伊豆の国市 函南町 三島市 伊豆市 とその近隣市町で リノベーション ・ 古民家再生 ・ リフォーム ・ 増改築 & 外壁塗装 専門店のニラスイホームの三代目社長の思いを伝えるブログです。

ニラスイホームの社長『守破離』

静岡県 伊豆の国市 函南町 三島市 伊豆市 沼津市 清水町 伊東市 熱海市 長泉町 とその近郊で リノベーション ・ 古民家再生 ・ リフォーム ・ 増改築 & 外壁塗装 専門店のニラスイホームの三代目社長の思いを伝えるブログです。

テーマ:

社長の島田から就活生へのメッセージ

 

夢なき者に理想なし、

理想なき者に計画なし、

計画なき者に実行なし、

実行なき者に成功なし。

故に、夢なき者に成功なし。

吉田松陰 語録より

 

何をすべきかも大切だが、誰と成すか、どこで成すかもそれ以上に大切だと思う。

住宅リフォーム事業を中心に、弊社は現在この静岡県東部・伊豆地域で注目される存在になった。弊社の創業は1962年、つまり今から50年以上も昔である。その当時は小さな事業エリアで水道事業を主な事業領域として行っていた。

市場環境の変化に先行しながら常に変革を継続してきた結果、規模拡大・認知度向上により現在では住宅に関わる事業全般を取り扱うことできる会社に進化発展してきた。

 我が社も数多くの小さな失敗をしている。しかし、失敗を恐れず常にチャレンジし続けることにより、今の成功があると確信する。小さな失敗をすることを恐れて何もしない人間よりも、挑戦して失敗から学ぶことが大切であるという社風にしてきた。

 わが社は失敗を恐れない。

混沌としたこの世の中に未知の可能性を切り拓き、社員一人ひとりの自立性と組織の力が生き生きと協和し、各自が正しい信念と志を胸に率先して行動する会社を目指す。

わが社は社員一人ひとりの幸せと生き甲斐を大切にする。

社会的な責任を自覚し、志を同じにする者たちが力を合わせ、知恵と勇気と情熱をもって、この地域に明るく豊かな人生(=会社)を築き上げていく。

 夢を持つ未だ見ぬ同志たちよ。

この時代に生きた証を、共に刻み付けていこうではないか。

君の挑戦を待っている。

ニラスイホーム/株式会社韮山水道設備 代表取締役 島田武弥

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。