とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

卒後5年目の歯科医師です。
一歩一歩、確実に歩んでいけたらいいな。


テーマ:
思わずそう声に出したくなるような、そんなぽっかぽか陽気の昨日。

もはや暑すぎ、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、寒いのが苦手なあたしにとっては、最高の季節がやってきました。

そんな昨日は、朝ご飯を外で食べたい!とはりきってお出かけ~♪

青空に映える東京タワーの白と赤の清々しいコントラストを眺めながら

$とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

向かったのは、芝公園にあるル・パン・コティディアン。
ベルギー発祥、日本初上陸、今年の1月にopenしたパン屋さんです。

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

店先には休日限定というファーマーズマーケットがあったりして、なんだかいい雰囲気。

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

店内はこんな感じ。

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

このテイクアウトコーナーの奥に、レストランスペースがあります。

実はここへ来るのは、昨日が2度目。
1度目は夜で、その時はタルティーヌ(という名のオープンサンド)を頂きました。

$とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

で、一度朝から来てみたかったんです。
朝と言っても10時半くらいだったんですが、連休最終日のこの日、店内はたくさんのお客さんで賑わってました。

ベーカーズバスケット(ここのうり。パン盛り合わせ)とヨーグルトを注文。

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

パンは、元がすっごく大きかったりするので、外側のカリッとした部分がしっかり厚みがあって、歯ごたえ抜群。
オーガニック小麦の全粒粉、ライ麦、五穀などを使い、素材の素直な美味しさを味わえる、噛めば噛む程味わい深いパン達です。
あと、数種類のフルーツスプレッドが自由に使えるようにテーブルに置いてあるのも嬉しい。
これまた美味しくって全種類試しちゃいました。
パンは一人だととても食べきれない量ですが、余った分はお持ち帰りできます。
もちろんこの他にもいろんなメニューがあるので、また来ていろいろ食べてみたいな。

お腹いっぱいになったあたしは、しばし芝公園のベンチに座ってぼーっとした後、
てくてく歩いて、新橋~有楽町~晴美~豊洲へ。

晴美トリトンスクエアのあたりとか、豊洲の雰囲気、けっこう好きです。
確かに人工的だけど、水があって、緑があって、町並みが綺麗で、住んでいる人達も総じて品がいい感じ。
特に豊洲は、まだまだ発展途上なんですよね?
これからどうなっていくのか、楽しみ。

豊洲でまたしても、ららぽーとの芝生でぼーっ。
オープンエアなカフェやレストランの軒先で昼間っからアルコールを楽しむ人たちや、家族連れ、カップル率高し。
みんな幸せそうだな~と思いながら眺めてました。(笑)

そうそう、豊洲に最近できたお気に入りスポットのひとつが、アニヴェルセル。
表参道に本店がある結婚式場ですが、カフェも併設していて、それが先月、豊洲にもopenしたんです。
駅から職場へ行く通り道にあるのでいつも気になっていて、この前行ってみました。

ピスタチオのケーキと、ロマンスというフレーバーティーを注文。

$とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

ピスタチオ。色も味も大好きです。
そしてティーは、フルーティーなとってもいい香りがしました。
この日はテラス席だったので、うっかり店内を見るのを忘れちゃったんですが、表参道店みたいにギフトショップが併設されている感じではなかったような・・・?
ここのギフトは、実はあたしは数年前から何度か贈り物としてネットで注文させてもらっていて、なので東京へ来て一度来てみたい場所のひとつでもありました。

あと豊洲でちょっとお気に入りのお店が、これからますますアニヴェルセルの式の2次会で盛り上がりそうな、CAFE;HAUS。
なんだか、まったりもったり(?)できる感じ。
BBQとかもたまに催されてるんですよね。
いいなー楽しそうだなーと思いながらいつも通り過ぎます。
昨日もどこぞの何やらで貸し切られてました。


さて。
明日からまたあたしの一週間が始まります。

今日はだいぶ放置していた髪をそろそろどうにかしないとと思って、5ヶ月ぶりに(恥)美容室へ行ってきました。
といってもショートは一度やってみたかっただけでまた伸ばしていくつもりなので、長さを整えてカラーも控えめなメッシュを入れたくらいで、つまり端から見たら美容室に行ったってことがわからないくらいな感じです。

昨日、今日以外にも、ここ最近は、職場のスタッフとお泊まり女子会をしたり、そしたらサプライズであたしの誕生日を祝ってくれてすっごい嬉しかったり、そのメンバーでGWは伊豆に苺狩りに行ったり、(写真がなくてアレですが)
従兄弟の結婚祝いにABCで桜のチーズケーキを作って持って行ったり、

$とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

けっこう春を楽しみました。
そしていいスタッフに囲まれて幸せです。

誕生日といえば、母からは、あたしがリクエストした取っ手の取れるティファールと、母のマイブームだという食べるラー油をもらいました。
ラー油はヱスビーのものだったんですが、これまたあたしも見事にハマっちゃいまして。
やばい。美味しすぎる。
食べ過ぎ注意です!
ティファールもどんどん使っていかなきゃね。

名古屋でお世話になっていた先生からも、わざわざ郵送でプレゼントが送られてきて、しかもそれがMONTBLANCのボールペンなのですから、もったいなさすぎて使うタイミングがわかりません。
感謝感激です。

あとそれから最近の出来事といえば・・・

ABCにはちょいちょい行ってます。

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

あと、ABC系列のジムに通い始めました。
以前行っていたカーブスみたいな感じ。
平日も仕事が早く終われば行ける時間まで開いているのが嬉しい。
週に2回は行けたらいいな。

あ、あと、英国王のスピーチ観ました。
久しぶりに映画観て泣いた。
さすがな映画です。
どんなに不安でも、それをおくびにも出さず常に夫を信じ支え続ける妻。
やっぱり妻ってのはこうあるべきなんでしょうね。

その日は新国立美術館にも行きました。
ポール・ボキューズでのランチが美味しかった♪

そんな感じです。


おっと。
久しぶりに日記を書いてたら長くなっちゃって、もうこんな時間。

本日最後の一枚は、昨日見た夕陽。

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

今週末は、箱根へ行く予定です☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

niraikanaiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。