とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

卒後5年目の歯科医師です。
一歩一歩、確実に歩んでいけたらいいな。


テーマ:
明けましておめでとうございます。
31日から帰省して、今日東京へ戻って来ました。
みなさんは、どんな年末年始を過ごされましたか?

あたしは、いつも通りの年越しでした。
大晦日は、母とお正月のお料理を作って、両親と3人で年越しそばを食べて、紅白観て・・・
元日はお昼頃兄夫婦が来て、みんな揃ったところで新年の挨拶をして、ご飯を食べて、午後は親戚回り。
今年ひとつだけ違った事といえば、母のリクエストで近所のスーパーで買って行ったおせち。

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

沖縄ではお正月におせちを食べる風習がないので、たまにはこんなのもいいね、と美味しく頂きました。

兄夫婦からは新婚旅行で行ったモルジブ土産を頂いて、写真をいっぱい見せてもらいました。
思わぬアクシデントもあったようですが、幸せそうなふたりを見ているとこっちまで温かい気持ちになります。

みんなこの一年でひとつ年を重ね、経験を積み、前に進んできました。
変わっていくもの。変わらないもの。
また来年もこうやって、みんなで賑やかなお正月を迎えられますように。


では、時を遡って先月の事を少し。 

まず、ご心配をおかけした皆様にご報告。
新しいクリニックで働き始めました。
理事長、院長をはじめ、スタッフもいい方ばかりで、ここならうまくやっていけそうです。

日曜が休日だったので、プライベートでは六本木によく行きました。
ヒルズそばの教会の礼拝に参加して、その後ミッドタウンのABCという流れ。

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。
キャトルシュクレ

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。
フォカッチャ

愛知でお世話になった技工士さんの娘さんに、六本木を案内してもらったりもしました。
ミッドタウンで美味しいカレーをご馳走になって、

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

森美術館で不思議な世界を体験しました。
シティービューからの夕日、綺麗だったなー。

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

三鷹のおば、従兄弟家族と、葉加瀬太郎のコンサートにも行きました。
コンサートなんて、いつぶりだろう?
やっぱり、生は最高ですね!
ホント癒されました。
素敵なクリスマスプレゼントをくれた従兄弟夫婦に感謝です。

ABCつながりの友達が遊びに来たりもしました。
仕事から帰って来たあたしを美味しい夕ご飯を作って待ってくれてたりして、感激しましたよ。
あたしもいつか、彼女のように、大切な人の帰りを美味しいご飯を作って待つ日が来るのでしょうか?
ひとつの転機を迎え、前に進んでいく彼女の幸せを、心から願います。

クリスマスは仕事でしたが、その近辺で、教会の方からのご招待でハンドベルコンサートを観に行かせて頂いたり、新たな出逢いがあったりと、良い時間を過ごす事が出来ました。

忘年会は、院長の自宅マンションのラウンジにて。

とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

こんな景色を毎晩見られるなんて。
2次会は、あたしにとって人生初のクラブ @六本木。
みんなはっちゃけてて、楽しい夜でした。

そんな師走。

そして、この一年を振り返ってみると、思わぬ変化の年になりました。
一年前には、まさか今ここでこうしているなんて、想像もしませんでしたから。

一年前のblogを読み返すと、去年の目標は、仕事面では「謙虚」、プライベートではABCだったみたいです。
愛知での仕事を振り返ると、謙虚さは少し足りなかったかもしれません。
ABCでは、お料理とパンのライセンスを取得し、楽しく過ごす事ができました。

それを踏まえて、今年の目標は、
仕事では、「新たなスキルを身につける。そして何より、細かな心配り。気遣い。」
プライベートでは、「仕事から帰って寝るまでの時間を、有意義に過ごす。」
これでいきます。


さて。
明日は仕事始め。
皆さんもそういう方が多いですよね。
では、今年も元気に楽しく、一生懸命お仕事しましょう☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

niraikanaiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。