またひとつ、素敵なクリスマスの思い出が出来ました。


この週末は、彼があたしをミステリーツアーに連れて行ってくれたんです。
あたしが事前に聞かされていたのは、クリスマスイルミネーションを観にどこかに泊まりに行くということだけ。
そのためにわざわざ月曜日は有休を取ってこっちへ来てくれました。


出発は日曜の昼。

歩いていけるところでもいっぱいイルミネーションあるでしょ?なーんて言われていて、どこへ行くのか本当に何も知らされてなかったんです。

とここで、テレビで天気予報を見ていた彼がポロっと一言。
「あ、長崎は午後は50%か~」(降水確率)

(え??もしかして長崎に行くの??)
あたしの想像は急速に膨らみました。

伊勢丹でお昼ご飯を食べて(そうそう、この伊勢丹のパスタ屋さんがけっこう美味しくてお気に入りです)駅でレンタカーを借りて、いざ出発進行ー!

空は生憎どんより曇り空。
降り出した雨はだんだん強くなってきて、ちょっとどしゃぶり状態。
でも気分はワクワクドキドキです。

さほど渋滞もなく車は順調に進み・・・

そしてやっぱりやっぱり・・・


来ちゃいました!長崎ハウステンボス♪

彼と来るのは約一年半ぶり。あの初夏のHTBもすっごい良かったです。
でもあたし一回でいいからクリスマスなHTBに来てみたかったんですよね~。
そして車は全日空ホテルのパーキングへ。今回はここに泊まるのね・・・。

着いたのは17時半過ぎだったんですが、もうあたりはだいぶ暗くなっていたので、チェックインを済ませると荷物を預けてそのまま園内へ。

園内はクリスマス一色です。

ほんとうにどこを撮っても絵になります。まさに光の街


☆

まずはカップルチケット特典でラブツリーオーナメントをもらい、お願い事を書いてツリーに吊るしてきました。
なんて書いたのかはベタすぎて秘密です。恥ずかしいので彼にも見せませんでした。


1126HTB

そしてスタンプラリーが始まりました。
園内5箇所に設置されたスタンプを集めてプレゼントに応募しようというもの。
これまたベタですが、こーいうのけっこう好きです。
(なんでもHTBは、NPO地域活性化支援センターと日本ブライダル協会が推進する恋人の聖地プロジェクトにおいて認定された”恋人の聖地”なんだとか。)


園内には至るところにツリーが。


光の  街の

順調にスタンプを押していき・・・4個目のスタンプはパレスハウステンボスで。

ここがまた最高に綺麗。

宮殿から見た庭園も、庭園奥から見た宮殿も、どっちもほんとうに素敵です。


クリスマス  ☆


最後に観たショーではちゃんとサンタさんも登場。


サンタさん


そうやって園内散策を終えたあたし達はホテル へ戻りました。

お部屋へ入ると・・・。

可愛い~!
クリスマスツリーがおいてあって、その足元にはプレゼントの箱がいくつも。まるで外国のクリスマスみたい。


ANAホテル

その上テーブルにはテディーベアと赤ワインが置いてあるんです。


ホテル2

なんでも1日2ルーム限定のクリスマススペシャルルームなんだとか。

しばらくすると花火が始まりました。
テラスからはもちろん園内が見渡せます。

花火は撮れなかったのでテラスからの夜景を。


ホテル3


ワイングラス片手に花火を眺めるというなんて優雅な時間・・・。あたし幸せだわ。
ちなみにワインはAOCコルビエールのシャトーモントルドンでした。美味しかった。

それからホテル内の日本食レストランで遅い夕食を頂きました。
彼は大好きな日本酒。そしてあたしはビール。お食事もとっても美味しかったです。

そうやって幸せな夜は更けていきました・・・。


明けて月曜。

テラスから見渡す園内。前の晩とはまた違った朝の景色。



翌朝


たぶん園内のどのホテルよりも高い位置からの眺めです。ちなみにこのホテルは12階建てであたし達のお部屋は9Fでした。

美味しい朝食を頂いてチェックアウトを済ませ、最後は温泉へ。
このホテルには、HTBで唯一の天然温泉があるんです。
ちょっと洋風リッチな感じの造りの人もほとんどいない温泉でリラックス。

しばしくつろいだあたし達は、HTBを後にしました。


はぁ・・・。
今思い出してもなんて素敵な週末だったんでしょう。

彼プロデュースのクリスマススペシャルツアーは最高でした。


いつもこうやってあたしに素敵なサプライズをくれる彼。
ほんとうに感謝です。
いつもありがとう。