ひふみたま〜魂と心と身体の大調和@横浜石川町

もう1人の自分と統合する…魂と寄り添うために自己と向き合うセッション・ワークを展開。
本当の聖地巡礼&解放、心癒法、自然治癒のサポート、自然療法。
中華街 足つぼ&Body ニライカナイ
心のセラピー ひふみたま 代表

『ひふみたま』の活動は、心と身体の癒しの心癒法、聖地解放など主に野外・出張セッション・ワークを展開中。

横浜 石川町駅の地蔵坂上 ひふみたまは、元町汐汲坂TINGARAは2015年6月から移転してきましたが空間としての役割は終わります。

これからは外に行くことが多いですが、個人セッション・少人数制ワークなどは中華街のニライカナイ2階を予定しています。

これまでの主な活動も気軽にお問い合わせください。

ガンの自然治癒サポートだけではなく、セルフヒーリングとして難病や事故の後遺症などの方もいらっしゃる空間になってきました。ご自分の体調をなんとかしたい方にご自分の内観を大切にした内容中心です。

【アクセスページはこちら】



ひふみたまの空間はあと少し。楽しんでいただけましたら幸いです。


※メッセージボードでは、スケジュールの記載はなくなり、ブログにて今後のスケジュールは追記にてアップしていますのでご確認ください。

テーマ:
おそらく今年、横浜石川町駅での最後の古神道ワークショップとなります。



前回の古神道ワークショップ、急遽は初の50年前に1000年続いていた神社があった場所に遠くからもお越しいただきまして感動のセレモニーのような気持ちになってジーンときてしまった1日となりました。



なんか日本人っていいなぁ〜という…
心の美しい人って人それぞれだけれども、こういう人なんだろうなぁと実感した日でもありました。
{9CBCCECB-9C37-498B-84E9-ECF0D5646486}

そして、9/2(日)はずっと気になっていた元町のある場所へ皆様と行きたいと思っています。



代官坂から少し脇に入った場所なんですが、ここでおそらくひふみたま祝詞を奏上することになっていたように思ってます。



元町厳島神社からも近い場所に元神社が1923年9月1日までと神社があった所です。



そう、大正11年9月1日といえば関東大震災。



そして前回、ご参加下さいました皆様と無意識に決めたワーク開催日が9月2日なんて何ともいえないですね。ちょうどお昼前に地震はあったらしいので時間的にも導かれたように感じます。
{72A441B7-8659-4AEA-AC1B-31958521BBB0}

今回もどんな感じの古神道ワークショップになるのか当日ご参加くださる皆様と自然な流れを私も楽しみたいと思っています。



一応、午後からはひふみたまにて座学を予定しています。こちら、地蔵坂上、山手の丘のひふみたまでの古神道ワークショップはラストとなります。
{B7971CED-A46C-4CF0-9DCA-3160A1D6D15E}

岡山から毎回来てくださる亀石八幡神社の西江宮司によります古神道ワークショップ。個人セッションも関東滞在中でしたら、ひふみたまでもお受付しております。
{E8E6F913-5961-4F75-9942-B40101191FA4}

前回は3箇所も日本の歴史に翻弄されながらやっと新しい場所に鎮座された本牧神社の元宮でしたが、こちらも元町らしい過去があったように感じます。



日本の歴史と神社の歴史は同時進行で流れています。強い日本でなくても日本は日本らしい気持ち、心が私達の中にあるように思います。
{72030E81-2D72-4EF1-BE56-32CAC61807B8}

ひふみたまというお部屋がなくなる前に、よろしかったら横浜石川町駅にて古神道ワークショップ、タイミングの合う方は是非ともご参加お待ちしています。

{A12B9F69-AF9E-41CC-B5F7-B2BB4F08C421}

これからは、たまにツアーなどできたらと思っております♡1日日帰りのプチツアーもあるといいですね。



太古の時代から古神道はずっと日本に存在してきました。その精神性を学んでいきたいと思います。


詳細はこちら↓

9/2(日)神主さんの古神道ワーク
西江 嘉展さんは岡山の亀石八幡神社の宮司さん
魂が喜ぶ生き方!岩戸開き=天の意識の扉を開く生き方を伝授
10:30~16:30   
参加費10.000円  
3回参加された方…3800円  只今募集中!
10:15  JR石川町駅 南口 元町側の改札
天候により野外ワークは変更する場合があります。
  
元町厳島神社と浅間神社跡

☆午前中は約2時間は野外のため駅でおトイレはお済ませ下さい。帽子や日傘、水筒なご持参ください。
ランチはひふみたまを予定しています。買われる方は当日買われることをオススメ致します。


西江宮司の古神道ワーク詳細 ブログ↓


8/8火曜は麻炭+古代文字フトマニ入りオルゴナイトのワークショップ開催↓




中華街 ニライカナイblog


会場↓

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

サロン&ワークショップ ひふみたま
      
メニュー   完全予約制

アクセス   横浜市中区柏葉109-3

電話090-3082-6341(23時まで受付中)

☆セッション中の代行電話受付
(当店 足ツボ&Body 自然療法 ニライカナイ)
045-681-2015
(22時まで受付中)

☆メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)

{9FFC7BA1-9093-4745-99E0-C9A64D8902D4}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
ひふみたまの家具が少し減りました。広く見える分、移動した先の断捨離を続けている汗だくの毎日で、そろそろ私も体力使いすぎてバテ気味です。



でも嬉しい連絡が入りました(^^)



イベント ラスト3を飾るのは、リクエストの多かった麻炭+古代文字のオルゴナイト。日程が決まりました(^-^)



8月8日(火)10:30〜、麻炭+古代文字フトマニのオルゴナイトをワークショップを開催致します。



これは古代文字の治療家 片野貴夫先生からお墨付きをいただいたパワフルな逸品ですよ。

{C549973E-74A3-4D07-BF54-A72353D40B0F}
1月23日の時より大きめのになります!!
フトマニも皆様に書いていただきます(^-^)
{160239E6-28E9-474D-85C2-E4C3C7AC186A}
8/8(火)
10時半〜13時 パーツ作り
13時〜14時 ランチ
14時〜15時半 オルゴナイトまとめ
参加費 8000円  只今募集中





今週の土曜に開催するのは↓
スマホカバーかコースターを作るワークが横浜石川町駅、山手の丘 ひふみたまにて7月22日土曜の11時〜にあります。

{7226A281-3EA6-413D-9F03-6674CA470D4B}

コースターだけではなく麻炭なので万能波動調整としていろんな使い方ができそうです。とりあえずバッグに持っていると私のバイクのエンジンも元気に走ってくれてる感じなんです(^-^)

{AA9A6D26-4AE1-4F11-8224-01D8D02D68B5}

コースターとしてしばらく置いておくと味もやわらかくなると感じる方が多いかと思います♡


またまたコンパクトなコースターを頼んでみたらあゆりさんが型起こしからしてくださいました。
いつもありがとうございます!!

そして前回も下準備をしてくださっているので意外に簡単にできたスマホカバー。こちらも電磁波が楽になるとすぐ感じた方もいらっしゃるほどでした。

{ED102D73-A6D1-447A-92C4-C5A03C226C62}
スマホカバーはアイパッドもできますよ♪

型の用意がありますのでできれば今日中までにお申し込みお願い致します。詳細はこちら↓


9/10(日)麻入り盛り塩ワーク決定!満員御礼



9/2(日)古神道ワークショップ只今募集中

http://ameblo.jp/niraikanai-tingara/entry-12294980886.html






会場↓

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

サロン&ワークショップ ひふみたま
      
メニュー   完全予約制

アクセス   横浜市中区柏葉109-3

電話090-3082-6341(23時まで受付中)

☆セッション中の代行電話受付
(当店 足ツボ&Body 自然療法 ニライカナイ)
045-681-2015
(22時まで受付中)

☆メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)

{9FFC7BA1-9093-4745-99E0-C9A64D8902D4}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
先日、慣れないビンを持った途端、梅酒が溢れてしまい、なくなく梅酒を諦め、そこから変化球で梅松酵素ジュースと作ってみました。



これ、美味しい!!
適当なのがホント得意なのです(*^^*)



これで笹の葉を入れたら松竹梅の酵素ジュースできますね。これもめでたい感じのネーミングなのでやってみまーーす♡
{D415E3FC-8C4C-451E-AB21-9A2804A4C3F9}

松ジュースを作って手作り野草ジュースと混ぜたら感動のほんのり甘い爽やかジュースとなりました。去年より組み合わせのセンスが真夏向きになって飲みやすいです。

{76463CDF-30A9-482B-BCB0-002A48ED85DF}
野草もいろいろ足してみたり、味が松も梅もほんのりの野草ジュースも飲みやすい♡



そのあと、水出し松を作ったり、さらに松の茶葉も作ってみました↓

{1A9E8421-0C59-48FB-BAB6-4633E58E6DAA}

自宅からワークショップの空間 ひふみたまに持っていってしまったザルとかオーブンとかを徐々に戻してきているので自炊も久しぶりに増えてきています。何と人間らしいのでしょうか?(⌒▽⌒)



引越し作業はほぼバイクのため、この猛暑の中、汗だくでヘトヘトになりますが、合間の水分補給は手作りの冷たい野草ドリンクを飲むとさらに血の巡りが良くなるようで体内から噴き出すように発汗するのです。



引越しの汗を上回る植物のパワーに本当にビックリです(^_^)

{52B8C4CC-A68F-452E-8245-B48E98A32854}



残り数少ないひふみたまでのワークショップ↓

7/22土曜に不思議な十六菊紋用の万能コースターor麻炭スマホカバーを製作します↓


8/8火曜は麻炭+古代文字フトマニ入りオルゴナイトを製作します↓





会場↓

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

サロン&ワークショップ ひふみたま
      
メニュー   完全予約制

アクセス   横浜市中区柏葉109-3

電話090-3082-6341(23時まで受付中)

☆セッション中の代行電話受付
(当店 足ツボ&Body 自然療法 ニライカナイ)
045-681-2015
(22時まで受付中)

☆メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)

{9FFC7BA1-9093-4745-99E0-C9A64D8902D4}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜか心と向き合い、いくつものシコリが消え、その体験のお礼参りを含めての先祖へのお墓参りが終わって島根から戻ってきましたら、お部屋の契約が終わる通知が自然と送られてきました。大好きな空間でしたが最後になりそうなのでワークがあるうちにぜひ遊びに来てください(^-^)


活動は横浜中華街ニライカナイか緑の中の個人セッション、ワーク中心となります。

たまに中華街、森林公園近くのスペースにて、こじんまりとワークもやっていきます。

そんなことで心癒法は中華街ニライカナイの2階にて個人セッション、お電話、出張 or 野外セッションも可能です。
オルゴール付きは個別にお問合せください。

神癒法は野外セッション、野外ワーク、ツアー等となります。


【今後のスケジュール】


7/11(火)
麻炭染め【布の書道編】
麻炭墨汁で神代文字で書き染めます〜
不思議なパワーの古神道祝詞orフトマニ
10:30〜12:00 残り1名様
参加費  3800円  生成りの綿手拭い材料費込み
持ち込みのみの方  3000円
別途 購入で作成可能なのは↓
大麻の手ぬぐい             2940円
その他↓
オーガニックフンパン
布ナプキン… 等

麻炭染め【麻炭+豆乳染め】
少し絞り染もアクセントに入れます
作業しながら手もすべすべに癒されます。
100gまでのものをご持参ください。
(最大でTシャツ一枚まで)
14:00〜16:30 満員御礼m(_ _)m
参加費  5000円  生成りの綿手拭い材料費込み
持込の場合もこちらは金額変わりません。
別途 購入で作成可能なのは↓
オーガニック綿手ぬぐい  800円
大麻の手ぬぐい             2940円
オーガニックフンパン
布ナプキン… 
①+②お申込みの方は1000円引き。しかも2枚分染め可能。
今回、ひふみたまご参加5回以上の方は①②はラストワークとして合計6000円とさせていただきます。
豆乳染めは美味しいのでよくすすぐと大丈夫ですなたまに虫食いがあります。持ち込みの方は化繊の方が防げます。



7/22(土)
麻炭スマホ カバー作り(十六紋様サークル)or
十六菊花紋様コースター満員御礼
電磁波を和らげ体に優しいオリジナルグッズ作り
スマホカバーご希望の方は必ずプラスチックカバーご持参ください。 ソフトカバーなどプラスチック素材以外のものは付着しにくいのでプラスチックのハードカバーがオススメ
11:00〜13:00
参加費3800円
  作業中のため飲み物は水筒などをご持参下さい。

7/22(土)麻炭入りスマホカバーor十六紋様コースター 残り僅か




8/8(火)10:30〜15:30
古代文字フトマニ入り麻炭オルゴナイト
参加費 8000円   残り3名様



9/2(土)神主さんの古神道ワーク
西江 嘉展さんは岡山の亀石八幡神社の宮司さん
魂が喜ぶ生き方!岩戸開き=天の意識の扉を開く生き方を伝授
10:30~16:30   
参加費10.000円  +バス代往復
3回参加された方…3800円 只今募集中!
10:15  JR石川町駅 南口 元町側の改札
天候により野外ワークは変更する場合があります。
晴れの場合  元本牧神社跡地へ (バス代自己負担となります)
雨の場合      元町厳島神社と浅間神社跡
☆2時間は野外のため駅でおトイレはお済ませ下さい。
ランチは外かひふみたまか未定のためまたこちらにアップ致します。


9/10(日)古代文字➕古神道型の
オルゴナイト盛り塩ワークショップ  
11:00〜15:00 
参加費 8500円  一対材料費込 満員御礼
只今キャンセル待ちの受付中m(_ _)m
オリジナル盛り塩ワークの詳細はこちら↓



追加の日程は再アップしていきます。



出張詳細応相談
        


会場      ひふみたま
{709B8B4C-490F-4FAB-BF03-1FF7079CC821}

JR石川町から徒歩12分の地蔵坂上という交差点の奥、山手の丘にひっそりと佇む空間です。↓
会場入りはスタート15分前からとなります

お車の方は近くに有料駐車場 有

{7CD4C004-510F-4A40-BBF4-3F23F94D779E:01}
横浜市中区柏葉109-3 ↓
元 ギャラリー こうえつ庵 の看板 左手が入り口

{01660C13-749D-4E9E-9DD9-AF2349F15740:01}

ひふみたまワーク

全身転移13カ所から肺がん、胸水が消え、乳がん、浸潤の退縮があった母のヒーリング・自然療法・食事療法を担当していた中華街 足つ&BODY 自然療法のお店〜ニライカナイ オーナーありとめちえによりますご自身を楽にしていくワークや個人セッションを心癒法・神癒法、麻炭染めによります祝詞手ぬぐいを作成しています。


詳細はFBは ありとめ ちえ よりご訪問ください。
こちらからもお問合せ可能です。

会場↓

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

サロン&ワークショップ ひふみたま
      
メニュー   完全予約制

アクセス   横浜市中区柏葉109-3

電話090-3082-6341(23時まで受付中)

☆セッション中の代行電話受付
(当店 足ツボ&Body 自然療法 ニライカナイ)
045-681-2015
(22時まで受付中)

☆メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どこか根底で心配しているっていう気持ちを大丈夫に変えれることを信じて、たまに心に話しかけ訓練してたことがある。



自分に自信がない…



どこか自分を信頼していない。



そんな時にたまに自分に言い聞かせていた。



それでも不安が残り自信はなかった。



それと同じ頃から、できない自分を少しづつ認めていたら、できないことで苦しむ自分が減ってきた。



さらに
できないことをどんどん諦めた。





できないことがいけないこと!!っていう思考がなくなってきた(^_^)





なんか楽(*^^*)
それでいいんだと…





ある意味それも無になっていく過程のレッスンだった。



無理っていう思考の逆はできるってことかもしれない。




でも、もしかしたら逆の意味は…








『無』なんだと思う







無理って言葉は、『無』にいろんな思考や理屈がくっついてる気がする。





それでも無理って状態を頑張らずに許して受け入れてもいいんだから(^^)




全ては思ったことが実現する世界。

{E3D04AE4-EA83-4F8C-976D-696433CDBF5F}
叶っていない現実さえもどこかで無理!って自分で思ってる。

 
 

なんとかしないと…と
もがきながら焦って…




そう…
みんな夢は叶っている。




それなら無理って思考を諦めてみようよ。




それくらいなら自分にもできるかもしれない(^-^)




枯れかかった野草が伝えてくれたこと〜完璧を求めない姿



9/2(土)古神道ワークショップ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日は麻炭染めでした。ご参加の皆様ありがとうございました。

お肌の弱い方も健康なお肌の方も一度身に付けてしまうと手放せなくなる麻炭染め(^^)

{0567E7D6-39BC-4BE8-A1D4-FD9B423AB2BA}
私も完全にその1人ですね^ - ^
上は完成品の一部です。藍染のは私の作品なのですが時間がなくて古代文字だけをワーク中に書きました。

ワーク中は私は染める時間がなかったので白い部分に麻炭を昨朝のうちに少しだけ染めたらいい感じになりました。今日はこの中央に古代文字を付け加える予定です↓
{84C644BE-63B2-49AA-B2A5-30074D2DEB63}

ワーク中は古代文字を書くことが楽しくてしょうがないあゆりさんは凄いスピードで書いてました。お友達にプレゼントすると手ぬぐいだらけ。
{A3EDB65C-F61B-4F19-9869-DB1228204958}

彼女は先日、淡路島の山に登られたのですが前回の麻炭書き染めで作った手ぬぐいを首や腰に巻いて登ったら、「足が軽くて山道を歩いていても疲れなの!しかも息切れしないのにはビックリ‼️」と聞いてた私達がビックリ!麻炭のパワーと古代文字治療というものも特許認められているくらいなので気が巡るのだと思います。古代の人々はそういうことを知っていたのでしょうね。

{7D752CAB-2E23-4901-B1B2-3524FE4331F0}
グラデーションをつけたり、豆を輪ゴムで縛って絞りのアクセントを楽しんだりと大人の作品作りは楽しいですね。

{04D2CE25-3368-430B-889E-792F1A8D1CBC}
夏は豆乳との発酵した感じが早くてトロトロしていました(^^)手もスベスベです♡

私は元アトピーなので普通の麻は強くて丈夫な繊維なので着れないのです。完全に夏服は特に直に素肌に響くのでコットンのガーゼ派です。それ以外の布は全て麻炭染めをしたくなるほど麻炭染めを増やしています。

{DFE123B0-D8D8-4381-8435-97318D9300A4}

自宅でも安心して食べれる物から染められ、衣類と麻炭と向き合う時間か長いとまったりしてきます。

しかも宮古島の酵素が80以上含まれている麻炭なので疲れを出そうとしてくれて緩みますし、翌日は元気になってます!代謝もいい感じです。

{F5A7B3A0-FCF6-4124-A648-B09162556B7D}
これは媒染という生地に麻炭を定着させていく行程↑

{66B7535C-632E-4791-8987-C1BB636CD492}

染めとは…癒しでありとても平和的な感覚になっていける作業です。

{82F686DF-3503-43CE-82EE-F9A2F067C77E}

そして乾かして完成です‼️

{E39C4B96-F12E-4F39-8E06-4DE5CF534AD4}

これはまた羽織らないとわからない良さがあります。

今度は麻炭墨汁染めを引越し終わったらやってみる予定ですが、今月から8月までにご希望あれば麻炭墨汁染めでしたらやりますので3名〜開催いたします。夏はお肌が汗ばむのでお辛い方はお問い合わせください。




次回は7/22土曜に不思議な十六菊紋用の万能コースターor麻炭スマホカバーを製作します↓

コースターの見本をオルゴナイトのあゆりさんが持ってきてくださいました。大きさがコンパクトでいいかも。
{ED41AA24-5B79-47D8-8E03-4C41A20DDC81}

凹凸があるのにあまりガタガタしないのもいい感じ↓
{D8DDC914-005D-432E-B897-ABDC30A08101}

お好みでラメなど入れてみますよ♪
{75E572D3-ED8C-4D13-82DD-40251B853D3D}

なぜか車のエンジン音も静かにらなり走りがスムーズという感覚の方がいる麻炭パワー(*^^*)麻炭は偉大です♡

今後のスケジュール


7/22(土)麻炭入りスマホカバーor十六紋様コースター 残り僅か



中華街 ニライカナイblog


只今の会場↓

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

サロン&ワークショップ ひふみたま
      
メニュー   完全予約制

アクセス   横浜市中区柏葉109-3

電話090-3082-6341(23時まで受付中)

☆セッション中の代行電話受付
(当店 足ツボ&Body 自然療法 ニライカナイ)
045-681-2015
(22時まで受付中)

☆メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)

{9FFC7BA1-9093-4745-99E0-C9A64D8902D4}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
薬草も野草達も効用が書籍などで書かれてますが、何も書かれずに雑草として扱われているもの達さえも目に留まり直感で選んだものはあなたにとって意味があるというお話してくださった方と昨日お会いしてきました。



それは私の中のどうしようもない私を認めてくれているような…



自分の中の弱々しい部分とは、逆を考えれば自分より自分の器官をベストにするために自ら傷んでいるとしたら…例えが例えですが、控えめな高倉健のような男前な部分であり、最も尊い部分が身体にあることを私達が知るという存在そのものなのかもしれません。


 
昨日はそんな野草達のメッセージを確認しに行ってきました。




どの病でも、自然に治った方はいるでしょう。
自分でよくなってしまっているのだからデータがないのも当たり前。




自然治癒というものは生まれた時から皆さん親から譲り受けてるわけで、それなのに発動しないのはどうしてだろう?



それを止めてしまったのは自分という環境かもしれない…とあらゆる自分を大切に観察していくと見えてくるものがあると思うのです。




例えばワクワクドキドキをイメージするだけでなく実行してますか?




準備という形を取らなくてもただ前に進んできていますか?逆に立ち止まっていてもそれを認められるように自分を見てあげれてますか?




失敗してもその失敗を受け入れられ、また違う形ででも立ち上がったり、違うワクワクドキドキを体感するために今の通過点、違和感を感じてまた新しいことをチャレンジしたり楽しんでますか?




失敗も失敗ではないんだって、それを体験したかったんだ!!って理解できてくると恥ずかしいこともメンツも何にもないのですよ。ただの現象を味わって次に向かうだけです。




昨日はただそこに存在している枯れかかった小さな踏まれ続けた野草達からもたくさん教えてもらえました。




それはそれは豊かな1日となりました。

{C99155C4-E9B8-4B52-90BA-1AD927AA154A}

この右の枯れかかった野草が教えてくれました。指を指してる方がこの愛おしさを通訳してくれました。




そのお話をしてくださってホッとしたのです。




私達も枯れてるとか痛んでる、傷んでるところあっていいのですよ。




そこがダメなんではないってこと‼️




完璧を求めなくてもいいんだよ〜ってことをその雑草ちゃんは教えてくれました。




私がノーメイクになった理由も近いかも(^^)
いつかデトックスとしてもやっているヘナさえも白髪を隠していることをいつか手放すのかなぁ(^^)



おばさんから私がおばあさんを受け入れる日まで楽しみながら心と身体と空間を整理整頓ですね✨
{47C8068C-EC7F-46F9-B7E5-4C0C927F18F0}

水出しコーヒーではなく水出し野草にはまってます。今年の私の夏バテ予防になりそう。これね、冷水からでもいけますよ♡




フレッシュハーブティもありますが、私はゆっくり波動転換した方がさらに口当たりも優しく感じれて夏は少しだけヒンヤリ感じて飲めるのが好きかも(*^^*)




あー、そんな飲み物を即席で作りながら山道ワークをしたいなぁ!!しかも自然のことに耳を傾けながら、自分の心と共鳴して心のことを聴き受け止めていくワーク。




杖と手ぬぐいとカメラとペットボトルに水だけ持って山歩きしたいなぁ(^-^)今年は夏が終わってから少しづつですね。イメージ画像↓
{2975ABD4-072C-4FF0-A816-75FEABDA7FB1}

昨日、出会った全ての方に感謝申し上げます。
ご縁に感謝致します。中華街のニライカナイのボディセラピストの仲間にも留守番ありがとう。
そして植物さんにも感謝ですねm(_ _)m




今後のスケジュール


7/11(火)①麻炭書き染め&②豆乳+麻炭染め


7/22(土)麻炭入りスマホカバーor十六紋様コースター 残り僅か



中華街 ニライカナイblog


只今の会場↓

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

サロン&ワークショップ ひふみたま
      
メニュー   完全予約制

アクセス   横浜市中区柏葉109-3

電話090-3082-6341(23時まで受付中)

☆セッション中の代行電話受付
(当店 足ツボ&Body 自然療法 ニライカナイ)
045-681-2015
(22時まで受付中)

☆メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)

{9FFC7BA1-9093-4745-99E0-C9A64D8902D4}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
{013974DF-A391-40BB-B468-715495768A4B}
7/22(土)11時〜に開催が決まりました麻炭スマホカバー、そして今回はとても近い作業で波動UPの麻炭コースターのいずれかを作ってみることにしました(^_^)



今回もコースターを作って欲しいと無理やりレジンの女神 あゆりさんに頼み込み、またまた私の希望を叶えてくれました。



麻炭の社長、伊香賀さんの商品に近くて少しデザインを変えさせていただく許可を取らせていただきましたのでこちらのワークでできれば作りにいらしてください(^O^)/


7月22日(土)11時〜になりますが次回いつになるかもどこで開催できるのかも未定ですので、なるべくいらしてください♡
{68B7482D-632D-445C-9C75-9CF7DE04C9C8}

材料代さえプラスでよろしければアイパッドミニカバーを作る方もいらっしゃいました。ご希望の方は予め教えてください。
アイパッド+1000円、アイパッドミニ+500円↓
{905071B5-F445-4515-9F19-85406FF07A7A}

スマホカバーは可愛いのを使っているから違うのが欲しい方向けに、十六紋様コースターを作る予定です。片面は少し凹凸が出ますが片面は平らなものを作りますのでガタガタしにくい作りです。
{1C46512C-965F-41E8-8421-D53CEA0893A6}

でも古くなった麻炭スマホカバーも丸く切り取ればコースターにもなりますし、私は古い型のスマホカバーはそのままの形でWi-Fiのカバーにしています。ヘアゴムでくくりつけてます。電磁波が気になっていたので助かりました。

{51E60E78-3972-44D4-B437-44857750DA00}
この麻炭万能コースターは私の古いバイクのエンジン近くに置くと急な坂道でも波動UPはパワーUPなんですよ♡エンジン音も静かとオルゴナイトのあゆりさんも感動してました。
ホント万能です!!

スマホカバーも皆さん個性が出ました↓
天の川、宇宙のイメージも人それぞれでした(^^)

{299846CC-1C15-4E7B-9E30-B03DE4C5AB54}

完成すると可愛い子供を産んだような気持ちになるのが不思議です(^-^)記念撮影↓
{2680EE1C-928A-4F9B-9022-6D68F182C927}

麻炭は疲れも出してくれるので後半は相当まったりモードになると思います。



7/22(土)麻炭スマホカバーor十六菊紋コースター
電磁波を和らげ体に優しいオリジナルグッズ作り
スマホカバーご希望の方は必ずプラスチックカバーご持参ください。 ソフトカバーなどプラスチック素材以外のものは付着しにくいのでプラスチックのハードカバーがオススメ
お問合せ時点でスマホカバーかコースターか教えて下さい。
11:00〜13:00
参加費3800円
*作業中のため飲み物は水筒などをご持参下さい。


7/11(火)
10:30〜①部が古代文字を麻炭書き染め
14:00〜②部として豆乳+麻炭染め↓


横浜山手の丘 ひふみたま
今後のスケジュール↓


会場↓

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

サロン&ワークショップ ひふみたま
      
メニュー   完全予約制

アクセス   横浜市中区柏葉109-3

電話090-3082-6341(23時まで受付中)

☆セッション中の代行電話受付
(当店 足ツボ&Body 自然療法 ニライカナイ)
045-681-2015
(22時まで受付中)

☆メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)

{9FFC7BA1-9093-4745-99E0-C9A64D8902D4}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのう中華街の開業16年、気楽なリラクゼーションサロン ニライカナイのブログにて、ひふみたまを空間としては卒業する記事を書かせていただきました。



これまで、ひふみたまにご参加くださいました皆様、本当に今までありがとうございましたm(_ _)mあの地蔵坂という急な坂を登ってくださった皆様には頭が下がる想いです。講師の皆様にも心の篭る素晴らしいワークをありがとうございました。

{949F4900-7B3A-469D-A3F5-63CD38AD1658}

私の原点ニライカナイでの昨日の記事↓

身軽になれる環境を作ることにしました(^^)



あの後、不動産屋さんに行きお話しさせていただきましてご理解いただきました。しかもトントン拍子の如く、業務用のエアコンも壊れたりと背中を押されているような感覚でした。無事に修理しましたので安心して残り数ヶ月となりましたがワークにいらしてみてください。



ニライカナイとひふみたまの二足のわらじを履いていたのですが、プチワークはたまに続けるものの、今まで皆様には「もっと使えばいいのに〜」
と言われても身体は1つ、休みはニライカナイのシフト上、ほぼない私なので、まず職場を一部屋は減らすという断捨離を決心しました。



するとやっと家の整理を昨日からやる気になってきていい調子です。2つやってますと体力がなくなるのですが閉めるとなると気合いがやっと入れ直せました。



年始にショックな事件があったので、それからどうでもよくなってしまった感覚に囚われていた私はやっと生活空間を私流の気楽な雰囲気のひふみたま風にしたいなぁ〜と思うようになりまして…空間作りをまた楽しみます!!



閉めるというのにルンルン(古っ)気分なのでございます。



ひふみたま活動や個人セッションはニライカナイの2階でできるわけですし、自宅でも麻炭墨汁で祝詞を書く麻炭染めなどは趣味程度に続けられます。



ニライカナイとは別に水曜か金曜であれば1週間以上前のご予約でしたら元町の代官坂付近でもこれらのプチワーク、カウンセリングなど気分を変えてできる方向に進んでいます。



それでも、母が遺した課題、答えを見つけ出したくて12年前からやりたかったことを元町汐汲坂の下のTINGARA(下の写真は部屋からの山桜)からスタートし、山手の丘のひふみたまに移り、しこりが消えるという体感をしたら、私の中で答えが見つかってしまうと心がどうやら満たされてしまい、空間なくてもお伝えしてあとは体感していただくしかないなという思いに至りました。

{9A41456C-738C-4808-9C2F-4E7FD31DECC4}

母の葬儀の時に誓った想いを果たせたんだという気持ちに至りました。そうすると、ひふみたまという空間にこだわる理由が全くなくなってしまいました。



これからは身軽になって、日本大好きな私としては残された人生、いろんな場所でご縁のある方々と自然に巡り会うような気がしてきて…




亡き母への想いとか、あと少しだったのに…という娘としての正義感とかから卒業したくなったという心境に至ったということは、親への愛ではあるけれど何とかガンというものを解明したいというある意味 執着心のようなものからの解放なのかもしれません。




ニライカナイがあるので完全な自由ではないのですが、それでもひふみたまのワークを続けてきたおかげで昔よりは私の中でずっと義務感というものからどんどん自由を許せるようになれました。




残りひふみたまの空間での活動は9月中旬までとなります。



残りのワーク、夏はあの地蔵坂きついですが、ぜひ登っていらしてみてください(^-^)



7月2日の古神道ワークショップで西江宮司から紐解かれた解放の祝詞は、ひふみたま祝詞と命名していただきまして、ひふみたまは空間はなくなりましても、永遠の言靈になったような感覚りましてとても幸せな気持ちが湧いてきました。



振り返りますと、母が私を産んでくれてから全てに感謝しかないです。



それしかないです。

{2903A3B6-45EE-4E6D-88D6-C7BF784CCC65}

インフォメーション↓

ご要望がありました麻炭+古代文字フトマニ付きのオルゴナイトのワークショップはひふみたまがあるうちに開催いたします。日程決まり次第、記事とスケジュールにアップいたします。お楽しみに♡



今後のスケジュール


7/11(火)①麻炭書き染め&②豆乳+麻炭染め


7/22(土)麻炭入りスマホカバーor十六紋様コースター 残り僅か



中華街 ニライカナイblog


只今の会場↓

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

サロン&ワークショップ ひふみたま
      
メニュー   完全予約制

アクセス   横浜市中区柏葉109-3

電話090-3082-6341(23時まで受付中)

☆セッション中の代行電話受付
(当店 足ツボ&Body 自然療法 ニライカナイ)
045-681-2015
(22時まで受付中)

☆メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)

{9FFC7BA1-9093-4745-99E0-C9A64D8902D4}




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
元聖地への初の試み、新・古神道ワークショップが終わりました。



基本、イベントとかを取りまとめるのが得意でも何でもない私がこういうのをほっとくより向き合ってやっておきたい…という地球、主に住んでいるのが日本なので、日本の聖地だった場所の形ではなく見えない部分の修復作業のようなことをやっていくことに今回形にしてみました。うーん、わかりにくいですかね?f^_^;?



前回の本牧神社に参拝した辺りからこのイベントの主旨がすでに動いていたという感じでした。
こちらが現在の本牧神社です。
{17ACE42E-D678-40D6-A8D8-88D77C4DE15A}

調べれば調べるほどに歴史ある神社って気の毒な運命を辿ることがあるのですね。



1000年は続いた神社であった本牧十二天。
住所だけでもずっと残って欲しい。地名さえも消えていくことがあるわけで…
{B729C0F6-B9D6-4C33-A731-8AA875D54661}

おそらく磐座のような大きな塊の存在の本牧岬の周りは今は完全に埋立地と変わっています。柵で覆われて誰も入れなくなっています。

{91B5FFA4-BF76-43DD-9DC9-A1CDCAA43ECF}
昔は潮干狩りもできたんですね。のどかです。



かつて1000年続く神社があった横浜本牧付近は、戦争で焼け野原に…そして大掛かりな接収があり日本の中のアメリカとなっていた所です。
{13B28605-E7D7-432E-970B-D4E998E517D9}

50年ほど仮鎮座された場所も今はマンションとなっています。
{977B36C7-63BE-44AE-B037-15F0A0470AEE}

ようやく接収が終わり土地が解放されてもお社は戻ることなく違う場所へ移ることになってしまいました。それが一番上の写真の本牧神社です。



今はベージュのコンクリに岸壁を塗り固められた本牧岬。
{ABDDEA2F-3C1A-44B6-8641-02AD5103E0E5}
お休みを返上されたり、用事の合間に来てくださったり…お集まりくださった皆様の意識の高さに感動でした。



私を含めましてちょうど12人。
十二天と同じ数字。



この土地に響き渡るように私達はお腹の底から心を込めていくつかの祝詞を唱えさせていただきました。



今回、西江宮司もこの日に間に合うように祝詞の隠された言靈を紐解き解放のための祝詞が7/2までに間に合いました!!聖地はその真言を丸ごと受け止めてくださったように感じます。



皆で1つになり時間を割いて、人間がしてしまったことをその場で認め受け入れ過去〜今を充分感じる。



次にそこを通ったら何か違うと思うのです。



言靈の力、1つになる力=いいも悪いもなく全ては統合されるその力は凄いと思います。



戦争に負けた時、きっと私達の祖父母や両親は2度とこんなことがあってはならないと思ったはず。気持ちが1つだったはず。



負けを素直に認められない人はまた戦争したくなるのかもしれません。自分の負を受け入れられた人はもう戦わないんですよ。何にも…独占という支配欲も何にもない…



私の心の中を素直に受け入れられた時に体調は整ったのと同じことを、こういう風に犠牲になった聖地で同じその思いがわかる人、そういう痛みを許し認めることを体感しながらその土地と1つになるという癒しの古神道ワークが皆さんとともに始まりました(^-^)



何とも言えない満たされた気持ちの共有でした。本牧岬がそう感じて受け止めてくださったのなら一番嬉しいです。



皆様のお顔が終わってから高揚感というか徐々に充足感みたいなものがお顔にも現れてきて素敵に顔艶が変わったのですよ(^^)なんかキラキラして美容にも健康にもいい企画かも(*^^*)



今回ご参加くださった皆様、そしてこの日までに解放の祝詞を紐解くことに力を注いで下さった西江宮司に心より感謝を申し上げますm(_ _)m

{F85135C3-DC45-40D3-A1B5-B0D4CB6399DE}
なんかこの写真も
めでたしめでたしパチパチパチ
((o(^∇^)o))ですねー。



後半はその祝詞の隠された意味のお勉強会。
宮司がひふみたま祝詞と命名された解放の祝詞。
エアコンも壊れてしまい熱気ムンムンでした^ ^




次回の古神道ワークショップは9/2(土)です。
おそらくこれが石川町駅元町改札口10:15集合のひふみたまで座学を含めた古神道ワークショップは最後になります!!そういう意味も込めましてぜひいらしてください。



ひふみたまが加速するかの如く空間としての形は終わり、自然に言靈に変わり、野外ワークに変わります。なんかもうレールは敷かれていて我々乗ってるだけの状態を次回も共に楽しみましょう(^○^)/
{E4F9CE7E-BED4-402B-A51D-7542FDAF123F}


今後のスケジュール


7/11(火)①麻炭書き染め&②豆乳+麻炭染め


7/22(土)麻炭入りスマホカバーor十六紋様コースター 残り僅か



中華街 ニライカナイblog


只今の会場↓

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

サロン&ワークショップ ひふみたま
      
メニュー   完全予約制

アクセス   横浜市中区柏葉109-3

電話090-3082-6341(23時まで受付中)

☆セッション中の代行電話受付
(当店 足ツボ&Body 自然療法 ニライカナイ)
045-681-2015
(22時まで受付中)

☆メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)

{9FFC7BA1-9093-4745-99E0-C9A64D8902D4}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。