8日午前11時55分ごろ、大阪府八尾市光町の百貨店「西武八尾店」の立体駐車場(5階建て)4階から、乗用車が約8メートル下のアスファルト地面に転落。乗用車は大破し、乗っていた60代とみられる男性2人が病院に搬送されたが、八尾市消防本部によると、2人ともに死亡した。巻き込まれた人はいなかった。

  [フォト]車が転落した西武八尾店の上空から見た立体駐車場

 八尾署などによると、乗用車は立体駐車場の前の歩道に落下。2人は運転席と助手席に一時閉じ込められた。

 駐車場は自走式で、4階の金属製のさくが壊れており、八尾署は乗用車がさくを突き破って転落したとみて、詳しい原因を調べている。

 現場は近鉄大阪線近鉄八尾駅の近くで、同店のほか複合商業施設やホール、マンションなどが並ぶ繁華街。近くのマンションに住む男性会社員(48)は「ドーンという音とともに地響きがした。外をみると車がひっくり返っており、中の人がぐったりしていた」と話した。

【関連記事】
校舎屋上の天窓から落ち小3けが 鹿児島・霧島
「落下物事故多発中」の横断幕から垂れたロープが車直撃
あわや新幹線直撃…ドラム缶120メートル飛ぶ
落下物よけたトラックに追突死 オートバイの男性
鳥の巣作り原因? 草が電線に落下して停電 熊本

首相、公約修正に前向き 連合の見直し要望受け(産経新聞)
免疫細胞の制御遺伝子特定=難病の治療法に道-東京医歯大など(時事通信)
ひき逃げ容疑で内装業者逮捕=路上の男性死亡-警視庁(時事通信)
<使い捨てライター>業界団体がCRの義務づけを支持(毎日新聞)
雑記帳 宮本亜門さん、神奈川芸術劇場の初代芸術監督に(毎日新聞)
AD