柴犬のブログ

安倍政権を力いっぱい応援する!


テーマ:

テキサス親父って何者だろうね?
アパグループ会長、元谷氏との対談で、テキサス親父ことマラーノ氏は次のようなアイデア?を出している。うっかり本心が出てしまったのだろうか。彼の仕事は日米離間だと想像できる一言ではないだろうか。


マラーノ氏
いいアイデアがある。米国にある旧日本軍慰安婦像の隣に、韓国政府に強制されたという米軍慰安婦の像を建てたらどうか。

元谷氏
「韓国も米国も『いい加減にしてくれ』となるかもしれないね(苦笑)。これからも連携していきましょう」

親愛なるみなさんと日本と米国に神のご加護がありますように。

http://blog.livedoor.jp/sokuhoujapan-news/archives/9286625.html



元谷外志雄(もとや としお)
http://d.hatena.ne.jp/dj19/20081108/p2
耐震偽装問題や、田母神俊雄・元航空幕僚長が更迭される原因となった懸賞論文を主催したことで話題となる。
アパグループ(APA)の代表。妻は元谷芙美子。安倍晋三の後援会「安晋会」副会長「小松基地金沢友の会」会長。「日本李登輝友の会」理事。アパグループの広報誌・月刊「アップルタウン(Apple Town)」では「藤誠治」のペンネームで寄稿。
論調は、侵略戦争の全面美化、いわゆる「自虐史観」「東京裁判史観」の払しょく、憲法改正、核武装論にまで至っている。
(転載以上)

安晋会副会長」であるからと言って、元谷氏が信用できる人物とは限らないと私は思う。なお、アパ懸賞論文の審査委員長は上智大学名誉教授渡部昇一氏である。

◆「真の近現代史観」懸賞論文 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%80%8C%E7%9C%9F%E3%81%AE%E8%BF%91%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E5%8F%B2%E8%A6%B3%E3%80%8D%E6%87%B8%E8%B3%9E%E8%AB%96%E6%96%87


米国に建てられた慰安婦像の問題で、最近1年間だけでもどれ程の団体や人物が登場したか、考えただけで気が遠くなる程の数の多さだ。

テキサス親父、幸福の科学の論破プロジェクト、なでしこアクションの慰安婦関連活動と国連突撃メンバー、新しい歴史教科書を作る会の藤岡信勝氏、こちらも経歴が曖昧な目良教授、選挙区落選で比例当選の中山成彬議員や三宅博議員。
自民党片山さつき議員。チャンネル桜・水島社長と共に海保にご迷惑をかけた長尾たかし氏、捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会、最近目立っている田母神氏と西村慎吾氏

↑ 金と名誉欲の前では、恐ろしい程の結束力である。

そして今回、彼らの陰に見え隠れしているアパグループの元谷会長
元谷会長と田母神氏との交流は、2008年に航空自衛隊幹部である田母神氏が政府見解と反する論文を発表・公開した事で、田母神氏は更迭され退官となった「田母神論文問題」以後も途切れることなく続いていたのだろうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
田母神論文問題
2008年10月31日に「真の近現代史観」懸賞論文第一回最優秀藤誠志賞の受賞作は田母神俊雄航空幕僚長の「日本は侵略国家であったのか」に決定し、論文内容が公表された。
その後、航空自衛隊幹部が政府見解に反する論文を出したとして大問題化し、田母神は更迭され退官となった。また論文の構成の稚拙さや、田母神が賞の主催者であるアパグループの代表である元谷外志雄と懇意にしている事が明らかになったことから、田母神を最優秀賞にするための工作があったのではないかとの疑惑がある
【転載以上)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アパグループ会長がなぜここまでテキサス親父と、その怪しげな仲間達に肩入れするのだろう?経営者というものは皆忙しいはずであるが、本業を外れた活動にかなり熱心とお見受けした。これほど暇な企業経営者は他に居るだろうか。安倍首相の後援会副会長とのことだが、行動が全く伴っていないので要注意ではないだろうかと私は思う。


世間では保守と思われているジャーナリストは、いとも簡単にカルトの手先となってしまうようだ。渡部昇一氏、加瀬英明氏の両氏による「幸福の科学大学」推薦文は、先日の読売新聞朝刊に大きな顔写真付きで紹介されていた。
幸福の科学大学 待望論
http://the-liberty.com/article.php?item_id=8464

この記事には中国軍事専門家の平松茂雄氏らのインタビューが紹介されている。まさかと思ったがあの平松氏までが幸福の科学の顧問になっていた可能性もあるのは残念だ。

慰安婦問題で知名度を上げたB級ジャーナリスト、偽装保守団体、偽装保守政治家、軍事評論家や自衛官OBを資金面で支えているのは「幸福の科学」だとばかり思っていたが、新たに企業経営者の存在が見え隠れしてきた。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

幸福の科学 リバティーFBタイムラインから
幸福の科学大学 待望論渡部昇一氏加瀬英明氏平松茂雄氏の推薦の言葉がある。

https://www.facebook.com/reigen.irhpress/photos/a.471741159572864.1073741829.471655752914738/704547109625600/?type=1&theater




AD
 |  リブログ(0)

柴犬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。