反抗期の息子に捧ぐ溺愛弁当〜89日目〜 | 狛江発!笑う社長夫人のニッポンセキララブログ

狛江発!笑う社長夫人のニッポンセキララブログ

「週刊大衆」で人妻評論家として15年に渡りエッセイを連載後、日本では珍しい特殊撮影の会社「株式会社ロケット」を狛江市にて夫婦で起業、取締役に就任、今年6月で12年目を迎える。会社でのこと、家庭でのことを、関西人ならではのオモローな切口で書いて行きます!

昨日、うちの会社が撮ったとあるアイドルのLIVE DVDの完パケ(完成品)が届いたので、夜中に会社に潜り込み、ハイビジョンの大型TVで一人ロードショーを楽しみ(やっぱり、ジャニーズは楽しい♡♡)、その余韻のまま、家に帰ってお風呂に入ったら、石鹸で足を滑らせ、尻もちをついてしまい、こんな無様な格好、愛する拓哉に見られたら死んじゃいそうだわ~…って思いつつ、本日も5時に起きたのだが、この寒波、枕元にダウンコートを常備、起きたらすぐ装着、そのままお弁当を作っていたら、王子が「ぎゃー!台所に泥棒がいる!」って、王子、母だよ、かあちゃんだよ、あんたのために弁当作ってんだよ…と、心で叫んだ本日のデキベンはこちらっ!!!
 
image
特大チキンカツサンドとだし巻卵サンド!
倒れそうだったので、指で支えてみました(笑)。
 
本日、王子は模試の日なので、「(鳥のごとく)羽ばたいて勝!」、いや本当はとんかつにしたかったのですが、豚肉が売り切れていたので。
 
{62B983E4-65F5-4FFD-A56B-C47F6E0ECF77}

まずは、鶏胸肉に塩こしょうして、小麦粉、卵、パン粉の順にくぐらせ、180度の油でカラリと揚げます。

 

油少なめで、じっくり火を通しましょう!

 

{7771C19F-0F97-4ABC-B0C4-658CFA881D9F}

揚がったらとんかつソースをからめるっ!

 

{BD235311-CBAD-43B0-9B5F-C722828EE1B8}

で、いつもの出し巻卵ですが、鶏ミンチを混ぜてみました。

甘めの方がパンにあうので、黒砂糖とみりん+で、パンにはさむので出し少なめ(大さじ2杯くらい)。

 

ここまで、前日に用意して!

 

朝起きたら、パンにバター、チキンカツの方は、キャベツの千切りをたっぷり挟む!

 

{2144AAB4-51B1-4B71-8EE7-1393B7D9BD4E}

立派に自立しました!

 

王子も自立して欲しい…頑張れよっ!

 

かーちゃんも頑張ります!

 

それでは、See you tomorrow at NINMITSU WORLD!