日本会議広島のブログ (公認申請中)

分かりやすく、ゆる~く情報発信します。
公認が得られるよう、応援してね!
仮運営中なう!(^_^)/


テーマ:
皆さま、こんばんは。

今日は、皆様へご連絡とご挨拶があります。

これまで約2年半にわたって情報発信を行ってきた

第一次日本会議広島情報発信チーム

は、今日をもってブログ担当チームの任を解除となりました。

これは、当初から決まっていた方針に従ってのことです。

どんな組織においても、同じ人物がその職にとどまり続けることがあってはなりません。

組織論です。



今日をもって、

第二次日本会議広島情報発信

チームにバトンを譲ります。

私たち日本の歴史と伝統も、何より皆様の命も、

先人から受け継いできたバトンを譲り受けてきたもの。


今後は、

第二次日本会議広島情報発信チーム

への応援、よろしくお願いいたします


力不足の第一次日本会議広島情報発信チームのブログをお読みいただいた皆さま、

今までありがとうございました

じゃぁね



ブログ大歓迎です

いや、むしろリブログしてください

日本会議へのご入会はこちら。
 http://jp-pride.com/about/admission.html


人気ブログランキングへ
      クリックしてもらえたらうれしいです


   憲法改正1000万人ネットワーク

    https://kenpou1000.org/
   日本会議広島バナー
    http://jp-pride.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

一昨日の続きです。

 

メモ沖縄県議会バトル詳報(下)

  「おまえらは犬」「ナメクジでも食うとれ」「戦争に行って死ね」「八つ裂きにしてやる」

  … 聞くに堪えない警察官への暴言

  http://www.sankei.com/politics/news/161028/plt1610280044-n1.html

 

 ≪自民党の又吉清義県議は「現場において何が起きているか。全議員の皆さまに真実を申し上げたい」と切り出し、県警が聞き取った反対派による警察官への次のような暴言を挙げていった≫

 

 『おまえは心がゆがんでいるから顔もゆがんでいる』

 『米軍の犬、政府の犬、安倍の犬、人殺し、でぶ、ぶた、くま』

 『おまえら顔を覚えているから、街であったら覚えておけ』

 『次会ったときは殺し合いのけんかだ。おまえの家族の顔をネットで世界にアップしてやる。孫の代までののしってやるからな』

 『八つ裂きにしてやる。おまえの家は分かっているぞ。横断幕を設置してやる。おまえらは犬だから言葉は分からないだろう。大阪の人間はカネに汚いよね』

 『子供はいるか。人殺しの親め。おまえが戦争に行って死ね』

 『火炎瓶や鉄パイプで戦う方法もある』

 『おまえら人殺しの子供は人殺しだ。おまえを殺し俺も死ぬ。おれは死ぬときは一人では死なないからな。街を歩くときは気をつけろ』

 

 ≪聞くに堪えない数々の暴言…。又吉氏は「警察官の人格、尊厳を傷つける発言は問題とせず、警察官の発言のみを取り上げることには、あまりにも一方的と言わざるを得ない」と断じ、さらに暴言の事例を挙げていった≫

 

 『トラックにひかれて死ね』

 『動画でアップして街を歩けなくするからな。おまえらの顔と家族を世界にアップしてやる』

 『おまえたち、米軍のレイプに加担しているじゃないか。ばかやろう。ぶたやろう。おまえの親と子供の顔を見たいもんだ。腐ってるんだろうな。孫の代までののしってやるからな』

 『街中におまえの写真をばらまいてやるぞ。おまえの家まで街宣してやるぞ。おまえの目は腐ってるぞ。おまえ八つ裂きにしてやるぞ。おまえはまだ死んでないのか。おまえ沖縄で生きていけない。おまえは生きていけない。学校からやり直してこい。一度でも良いからまともな仕事をしてみろ。こんな仕事で妻や子供を養うのか』

 『おまえらは犬だから言葉も分からんもんな。違法ドラッグを取り締まれ。女性に触るな、ストーカー野郎。上の言いなりになって、おまえらは奴隷じゃ。こじき。人殺しの親め。おまえの親戚調べたらすぐにわかるんだからな。親の教育が悪い。ばか息子』

 『おまえたちは弁当を支給されているが、私たちはおにぎりで我慢している』

 『私たちは幸せだ、なぜなら自分の足でここに来ているから。やりがいを感じている人は手を挙げて。手を挙げないということは誰もがやりがいを感じていないということか。制服脱いでこっちおいでよ』

 『おまえら戦争に行って死ね。おまえら歴史を勉強してから来い。自分の仕事が恥ずかしいと思わないの? レイシスト。アメリカの犬め。権力の犬になるな。仕事をしろ。写真撮ったからこれで有名人になるね。そんな姿、家族にみせるのか?』

 『沖縄県警が謝ってなぜ大阪府警が謝らない? 暴力団。殺人集団。おれが土人なら、おまえらは猿だ。イエロー・モンキーだ。ナメクジでも食うとれ。このヤクザ。土人。シナ人』

 『あなたたちが私たちの顔を覚えているように私たちもあなたちの顔を覚えている。命がけでここに来ている。何も怖くない。おまえらの顔気持ち悪いぞ。へらへらするな。帰ったら二度と来るな。税金泥棒。何もしゃべらないのか。口があるのか。女にもてないから追いかけないでくださいね』

 

 ≪又吉氏は「こういった言葉が現場で飛び交っていることをぜひ知ってもらいたい」と発言を締めくくり、意見書の慎重な審議を求めた。これに対し、共産党の比嘉瑞己県議は、意見書に反対する立場から次のように述べた≫

 

 「この提案書では、一部の反対派住民の言動をとらえて現場で行われている抗議活動全てが過激であるかのように訴えるなど、売り言葉に買い言葉、どっちもどっち論にすり替え、逆に差別発言をした警察権力を擁護するものとなっている」

 

 「警察本部長も今回の発言を謝罪もしているように、逮捕権など圧倒的な公権力を持つ警察の職務中の発言と市民の発言を同列に比較すること自体がまず間違っております。日本の警察は戦前の特高警察や治安維持法といった国民の思想や運動を弾圧する非民主主義な制度を反省し、戦後は民主的理念を基調とする管理と運営を目指してきました」

 

 「警察の活動は国民生活や基本的人権に直接に影響を及ぼす公権力を持っているからこそ、その警察法第3条には、警察の職務をおこなう全ての職員は、日本国憲法および法律を擁護し、不偏不党かつ公平忠誠にその職務を遂行する旨の服務の宣誓を行うと定めております」

 

 「『さわるな、くそ』『どこつかんどるんじゃぼけ』『土人が』『黙れ、こら、シナ人』。市民を守るはずの警察が、主権者である国民に対して平気で差別用語を浴びせかける。今回の問題は沖縄だけでなく、全国の人にも大きな衝撃を与えております。それは国策に抵抗する人々を敵視し、排除をしていく。国策に従わない人々には何をやっても良いんだと言わんばかりの姿に、戦前のような不穏な時代の空気を感じ、危機感を覚えているからであります」

 

 「彼ら警察官全体の中で、若い世代の中で、インターネットの中で、あるいは日本社会のなかで、沖縄に対する差別的な意識や植民地意識がいまなお根を深く降ろしているのではないか。そのことを危惧し、憂えているからこそ、多くの県民が今回の侮辱発言に胸を痛めているのではないか」

 

 「私たち共産党は、政府はただちに大量派遣した県外機動隊員を引き上げさせ、高江オスプレイパッド建設を断念すべきだと考える。よって、ただいま議題となっております、沖縄自民党会派から提出されました意見書案に反対をするものです」

 

 ≪引き続き採決が行われ、意見書案は反対多数で否決された≫

 

(了)


ブログ大歓迎です

いや、むしろリブログしてください

日本会議へのご入会はこちら。
 http://jp-pride.com/about/admission.html
 


人気ブログランキングへ
      クリックしてもらえたらうれしいです

 

   憲法改正1000万人ネットワーク

 

    https://kenpou1000.org/
   日本会議広島バナー
    http://jp-pride.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
父の死を教訓にせよ

陸軍少佐 海野馬一 命
歩兵第五十四聯隊
昭和二十二年四月三日
ボルネオ島にて法務死
岡山県出身 四十九歳

愛児へ

 児等よ嘆ずること勿れ。
 父の死は決して汝等を不幸にはしない。
 汝等は父の死によつて何でもよいから一つの教訓を得よ。
 他の人の得ることの出来ぬ教訓を得よ。
 そして立派な人間となれ。

 汝等よ。
 汝等の母は日本一の母なることを汝等に告げる自信あり。
 母の言をよく守れ。
 母の言は即ち父の言だ。

 和幸君瑞子様誠子様仲よくよき母の許にてよく勉強して立派となれ。
 人間は何も高位高官の人となる義務はない。
 国家のため人のためになる人になるのが人間の義務だ。

 和幸君よ父は汝に将来如何なる職業に進めと云ふ権能はない。
 又汝の性格も判らぬから申さぬ。
 然し弱きを助けるのが男だ。
 父は軍隊生活中この気概を持してやつて来た。

   (中略)

 「弱きを助ける人となれ」これが父の言葉だ。
 汝未だ五歳と雖も父の言を忘るゝ勿れ。

 瑞子様はお姉様だから父の心がよく判るであらう。
 和幸や誠子が成長するに従ひ父の心を傳へて下さい。

   (後略)

【平成十五年九月 靖國神社社頭掲示】


ブログ大歓迎です

いや、むしろリブログしてください

日本会議へのご入会はこちら。
 http://jp-pride.com/about/admission.html


人気ブログランキングへ
      クリックしてもらえたらうれしいです


   憲法改正1000万人ネットワーク

    https://kenpou1000.org/
   日本会議広島バナー
    http://jp-pride.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メディアがこぞって炎させようとするときって、何かが隠されてるんですよねぇ。えー

 

大阪府警の機動隊員の方が「土人」って言ったとか、「支那人」って言ったとか、メディアがこぞって炎させようとしてますよねぇ。えー

 

沖縄の基地外活動家が何を言ってるか隠し通そうとしてます。

 

でも・・・大阪府警の機動隊員さんが悪いのでしょうか。えー

 

今日の沖縄県議会の様子を見てみましょう。

 

サイコロ沖縄県議会(会派別名簿)

  http://www2.pref.okinawa.jp/oki/meibo.nsf/Web_Kaiha?OpenView&count=999

 

メモ沖縄県議会バトル詳報(上)「抗議参加者は何をやっても構わないのか?」 
  自民党県議が県政与党会派の意見書を批判

  http://www.sankei.com/premium/news/161028/prm1610280012-n1.html

 

 沖縄県の米軍北部訓練場(東村、国頭村)のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事の警備にあたる大阪府警機動隊員が工事反対派に「土人」と発言した問題で、自民党沖縄県議団は28日、反対派による警察官への暴言を列挙した意見書案を県議会に提出した。

 

 「戦争に行って死ね」「おまえらは犬だから言葉も分からん」「ナメクジでも食うとれ」-。

 意見書案は否決されたが、本会議の審議では、警察官に対する反対派からの信じがたい暴言の数々が明らかにされた。詳報は以下の通り。

 

≪自民党提出の意見書案の審議に先立ち、「土人」発言に対し「沖縄県民の誇りと尊厳を踏みにじる」と抗議する決議案と意見書案が審議された。翁長雄志知事を支持する県政与党会派「おきなわ」の新垣光栄県議は、提案者として意見書の意義を次のように説明した≫

 

 「東村高江では、県外から派遣された500名の機動隊員による警備のもと、米軍のヘリパッド建設が進められている。10月18日、県外から派遣された機動隊員が市民に対し、『土人が』と発言し、さらに、別の隊員が『黙れこらシナ人』と発言していたことが発覚し、県民に大きな衝撃を与えた」

 

 「沖縄県警は、19日に発言を事実と認め差別用語として取られかねない不適切な言葉だとの見解を示し、謝罪をしている。『土人』という言葉は、未開、非文明といった意味の侮蔑的な差別用語であり、『シナ』とは戦前の中国に対する侵略に結びついて使われていた蔑称である。この発言は、沖縄県民の誇りと尊厳を踏みにじり、県民の心に癒やしがたい深い傷を与えた」

 

 「沖縄戦では本土防衛の捨て石にされ、戦後27年間は本土から切り離され、米軍占領下に置かれ、そしていまなお全国の米軍専用施設の面積の74%が集中している下で、沖縄県民は、基地があるゆえの事件事故に苦しめ続けられてきた。今回の発言は沖縄県民の苦難の歴史を否定し、平和な沖縄を願って歩んできた県民の思いを一瞬のうちに打ち砕いた」

 

 「法を守り、市民および県民の人権を守る先頭に立つべき警察官であるべき機動隊員による抗議参加者に対する一連の発言に対し、県内外から、多数の非難が出ており、不信感が広がっている事実を警察関係者は真摯に受けとめるべきである」

 

 「よって、県議会は市民および県民の生命および尊厳を守る立場から、沖縄に派遣されている機動隊員らによる沖縄県民に対する侮辱発言に厳重に抗議するとともに、このようなことが繰り返されないよう、強く要請する」

 

 ≪これに対し、自民党の照屋守之県議は「県議は現場の反対派住民ではない」「冷静に分析してその発言の本質、問題の根本も含めて考えていく必要がある」と切り出し、こう言葉を続けた≫

 

 「県民侮辱発言の意見書、抗議を採決をする本当の目的は何か、教えてください。何がゆえ県議会でこの1つの発言をとらえて抗議をし、要請するのか。表面的なではなく本当の提案者の目的を教えてください」

 

 ≪照屋氏はさらに、以下のような疑問点を列挙していった≫

 

 「意見書案のタイトルだが、『県外機動隊員による沖縄県民侮辱発言』との表現であるが、高江における機動隊員の発言は確かに不適切であり、沖縄県警本部長もわびて、警察官は処分をされている。しかし、この発言をとらえて沖縄県民に対する侮辱とは、事実とは異なっている。提案者の一方的な思い込みではないか。タイトルを変更した方がよいのではないか」

 

 「なぜ、現場における反対住民と警察官の発言のやり取りが沖縄県民に対する侮辱発言に発展するのか、理解できない。多くの県民が疑問を持っている。日本政府と国民も、誰も沖縄県民を侮辱していない。差別意識もない。県民も差別されているという意識は持っていない。なぜ、あえて、このような表現を使うのか」

 

「県民は北部訓練場の返還、沖縄県の基地の整理縮小を望んでおり、翁長知事も、返還は歓迎している。県民の願いは、現場が混乱することなく、基地の返還が行われることだと思う」

 

 「国は、北部訓練場の4000ヘクタールの返還と、沖縄県の基地の整理縮小を進めている。このことは、県民の願いでもある。この発言が『県民の思いを一瞬のうちに打ち砕いた』とする表現は到底理解しがたい。日本国民と沖縄県民を分断させる目的があるのではないか。この表現の意図する意味をご説明をお願いします」

 

 「警察は、反対派の皆さまの表現の自由に配慮する。公安委員会も警察も大変な気の使いようである。『抗議参加者は何をやっても構わない』『違法行為は黙認しなさい』。そういう立場での提案ですか? ご説明を願います」

 

 ≪これらの疑問点に対し、共産党の渡久地修県議は次のように答えた≫

 

 「やっぱり、この発言は沖縄県民全体に向けられた発言だというふうにとらえ、県議会として、これは意思の表明をすることで必要ではないかということで委員会でも議論してきた。ぜひできれば、全会一致でこれは県議会としての意思を示す必要があるのではと私たちは努力してきた」

 

「すでに警察本部長、警察官も処分されているということで、それだけでよいのではないかということだが、これに対しては確かに官房長官とか防衛大臣も不適切だったと発言し、謝罪もしている。ですから、県議会としても県民の代表機関である県議会が、しっかりと意思を表明する必要があるのではないかということで一致して動いてきた」

 

 「『土人』という言葉、これは文案にも書いてあるが、非常に侮蔑的な発言である。そして『シナ』という言葉も、中国に対する蔑称というふうに、閣議決定で使わないということも決めたが、そういう意味では非常に、これも公務員である警察が発したということで、県民は非常に衝撃を受けているので、繰り返しになるが、県議会としてしっかりと意思を表明する必要があるのではないかということである」

 

 「今回は、北部訓練場の返還問題にではなく、この発言に対して、これは許せないぞとの意見書なので、そういうことでご理解願いたい」

 

 「沖縄の歴史は、皆さんすでにご承知の通り、あの戦争で20数万の貴い命が奪われ、県民の4人に1人が犠牲になって、戦後27年間、米軍の占領下にあって苦しめられてきた。そういう意味で、そして今も74%、全国の基地の専用施設が押しつけられている下で、本当に平和な沖縄を願ってきている。そういう意味では、この沖縄県民の苦難の歴史を一瞬にして打ち砕くのではないかなと思っている。私たちの思いですから、ご理解頂きたい」

 

 「圧倒的な権力を持った公務員である警察官の発言と市民の発言は同列に扱ってはいけないと思う。同列ではないと思うので、私たちは本当に、法を守る、そういう立場でやる人たちを、私たちは何も、この市民の不適切発言、そういったものがあったとしたら、それを問題にしないということではなくて、県議会としては、しっかりと公務員としての警察官の発言に対しては、しっかり抗議するという立場である」

 

 ≪その後、決議と意見書は県政与党会派などの賛成多数で可決された。続いて、警察官に対する反対派の暴言が列挙された、自民党提出の意見書案の審議が行われた≫
 

(明日に続く)

ブログ大歓迎です

いや、むしろリブログしてください

日本会議へのご入会はこちら。
 http://jp-pride.com/about/admission.html
 


人気ブログランキングへ
      クリックしてもらえたらうれしいです

 

   憲法改正1000万人ネットワーク

 

    https://kenpou1000.org/
   日本会議広島バナー
    http://jp-pride.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
遺書

陸軍曹長  中西八郎命
昭和十八年九月十四日
東部ニューギニア ラエ付近にて戦死
三重県度会郡城田村出身 二十三歳

兄ハ此ノ度、大東亜戦争ノ第一線ニ参加スルノ光栄ニ浴シ、勇躍征途ニ就ク。

固ヨリ毫モ生還ハ期セズ。

吾無キ後ハ、我ニ代リ我々ノ養育ニ終生ヲ捧ゲシ御両親様ニ、十分ナル孝養ヲ尽サレンコトヲ望ム。

兄戦死スト雖モ、決シテく歎クコトアルベカラズ。

益々勇気百倍兄弟力ヲ合セ、家名ノ隆昌昂揚ニ勉ムベシ。

兄ハ、オ前達一同ノ健康ヲ祈ルヤ切ナリ。

  昭和十八年六月二十四日

    兄ヨリ
       弟妹一同ヘ

【平成二十三年九月 靖國神社社頭掲示】


ブログ大歓迎です

いや、むしろリブログしてください

日本会議へのご入会はこちら。
 http://jp-pride.com/about/admission.html


人気ブログランキングへ
      クリックしてもらえたらうれしいです


   憲法改正1000万人ネットワーク

    https://kenpou1000.org/
   日本会議広島バナー
    http://jp-pride.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。