おかちまち店おすすめのクリスマスプレゼント! | 日々のこと  

おかちまち店おすすめのクリスマスプレゼント!

12月になり、みなさま大切な方へどんなクリスマスプレゼントを贈ろうか考えはじめる時期ではないでしょうか?

今日は日本百貨店おかちまち店より、おすすめのクリスマスプレゼントをご紹介したいと思います!


こちらはつまみかんざし彩野さんのヘアゴムです!



花びらが丸みを帯びているものがひとつ菊、花びらの先が尖っているものが合わせ菊。

お花の直径が4cmくらいですので、派手すぎず、でも一つ付けるだけでワンポイントになる!そんなちょうどいい大きさです◎



おかちまち店ではお色味は4種類ご用意しております。



こちらは白の合わせ菊。少しクリーム色がかった白は落ち着いた暖かみのある印象で、どんな服装でも合わせやすそうです!





次が淡い紫のひとつ菊。さりげないグラデーションが素敵です!大人っぽい服装に合わせてみたいですね。

(追記:こちらの色はすでに完売しました)





続いて、こちらが青/グレー/白の三色を使った合わせ菊。色使いがとても素敵で、先ほどの淡いグラデーションとはまた違う色の切り替えが美しいです。





最後が白/グレー/赤の三色を使ったひとつ菊。グレーにアクセントで白と赤がきいていて、地味になりすぎない、さりげない華やかさが特徴です。



ひとつ菊と合わせ菊のヘアゴムはお花の美しさはもちろんのこと、機能性にも優れています!



お花の裏の金具の部分が写真のようになっており、金具とゴムが固定されておりません。
そのため、ゴムが伸びて使えなくなってしまっても、自分で付け替えることができます。



つまみかんざし彩野さんのつまみ細工はお着物や浴衣だけでなく、洋服にも合わせやすく、普段使いできるデザインのものがたくさんございます。

この機会にぜひ、おかちまち店にお立ち寄りくださいませ!

 

日本百貨店おかちまち