NAMARIDE ”にしいたかひろ”のブログ

twitter@nippi_TK
facebook Takahiro Nishii


テーマ:
4月からスタートした就職活動はなんと5月には終わってしまうあっけなさだった。
自分のことをかなり気に入ってくれていた企業の最終面接、どうしてもスノーボードを貫きたい自分は気づけばiPadで自分の動画を見せていた。これで嫌われるようならこっちから願い下げじゃあ!とか考えていたけど、そういう考え方も柔軟に受け止めてくれるところにかなりシンパシーを感じ、就職活動はフィニッシュした。


問題はそこから。


たしかに就職活動期間は忙しくてスノーボードのことを考える余裕がなかった。就職活動が終わったらがんばってまた練習すると決めていたのにその腰が重く、なかなか立ち上がるのに時間がかかってしまった。スケートめっちゃやっているからっていうのはもしかしたら逃げだったかもしれない。
キングスに行けば嫌でも周りとの差を受け止めなければならなくなる。
それにビビってなかなか行けていなかった。
学生レベルでちょっとちやほやされるくらいで満足しかけていた自分がいた。



でもこの前もうこの先のお金のことは無視してついにキングスに足を運んだ。



ブラシもかなり久々で、そもそもシーズン終わりが、口の中10針縫う怪我フィニッシュだったので全くいいイメージが出来ていなかった。むしろ若干怖かった笑

それが、いざ飛び始めたら、、、


めちゃくちゃ楽しいじゃねえか!!



ぬるい緊張感のない生活を送っていた自分が忘れかけていた感覚。



これか!!!!!!!!


その日は何かのスイッチが入ったように飛びまくった。

調子も上々で雪山でやっていたことの半分くらいはクオリティを上げて出来たと思う。


なによりキングスに行けばライバルがあほほどいる。
おいおいあのガキ先シーズンまでそんなに上手くなかったやろ!!って突っ込みたくなるくらいうまくなってる。。


まじで自分は何をしてたんだと言いたくなった。。


が、過去のことを悔やんでも意味がない。後悔するなら反省を!



残りの学生生活は余りではなくむしろ本番だと忘れかけていた!!
滑るだけじゃなくて、イベントやサークルのことも。現場では全く満足していない。


決意とかブログに書いちゃう感じは嫌いなんですけど、今回はまあいいかなと!!


とにかく、またダラけてきたら自分でこの書き込みをみて奮い立ちたいです。


とりあえず、スノーボードはやっぱりかっこいいし、高校の時の熱意を、、思い出してきたーーーーーーーーーーーー。


次からは練習状況書いていきます笑
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

難しいな~~~~。


すべてを捨てて、、スノーボードをしたい自分ととりあえず世間体気にして就活してる自分がいる。とはいっても本気で就活してるかといったら全然そうでもないし、どっちかっていうと基本的に気持ちは雪山のほうへ向いている。


この中途半端なのをどうにかしないとどっちも中途半端なまま終わりそうで怖い。


就活とスノーボードどっちも両立させるハイブリッドスノーボーダーだぜ~とか調子のいいこと言ってるけど実際そんなこと出来るのかな。でもそのパイオニアに自分はなりたいわけで、スノーボードだけでお金が稼げて生活していけるなんてこれっぽっちも思わない。
だからこその就活やと思うし、でも結果スノーボードが年間滑走10日くらいになって自分はそれでいいのかな。
こうやってスノーボードと折り合いをつけていくことが大人になるということなのだろうか。

はたして俺のスノーボードは遊びか?もはや遊びのようで遊びを超えてる。そういう気持ちで自分はやってるしまだ自分の人生に可能性があるとしたらそっちに賭けたい。


とかいうでかい口は叩けるのになかなか行動が伴ってないんだよなーー。
どっちからも逃げてんじゃねえよ自分。ださい、。。



とりあえずたぶん誰も見てないここに書くことによってちょっと発散してるなー。


プロフェッショナルとはどういうことなんでしょうか。


つづく。笑




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
クセってやつは本当に曲者です(´・ω・`)

まーたトゥサイドに若干横っ飛びし始めたし、最終的に軸は戻ってはきてるけど、BS7も縦軸強め、、。

まあ大体の原因は分かってはいるもののこれがなかなか治らない!!何年もかけて蓄積されてしまったクセを治すのは本当に難しい。気を緩めれば出てくるし、考えすぎると体が遅れる。
また体に、染み込ませるしかありませーん!笑

同じこと何回もやってても絶対になんにも変わらない。

何かを変えることが出来る人は何かを捨てることが出来る人という進撃の巨人のアルミンの言葉が頭から離れません。笑

明日から上手くいかなかったその次のジャンプは何かを変えていこう。自分なりの空中意識と最適な抜けがあるはず。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。