変わることは恥ずかしい

テーマ:
人から何か言われて、
何か起こって、
ある日ふと気付いて、

「このままではまずいな」と思う瞬間があるはずだ。

そこら辺、気付かないことはほぼ稀で、
ある人は経験が、
ある人は意地が、
ある人は多忙が、
邪魔になって素直に直せないということも往々、ある。

家族のことを通じて、仕事を通じて
僕が学んだのはそういうときは自分が変わった方が楽。
ということ。

アクションを起こすにしろ、起こさなかったときに必要な
リカバリーの重量を考えれば、思い立った日に即何かを
やってしまった方が数倍も数十倍も楽だ。

変わることは、恥ずかしい。
変わったあなたは、その日、とっても好奇の目で見られるに違いない。

でも、目すら向けてもらえなくなるより断然マシだ。


AD

コメント(6)