パーやんとブン太のカミカゼ★モータース

秘密結社カミカゼ★モータースを設立しました「パーやん」であ〜る。
うちの団体は、「日本っぽい」をテーマに、どこか日本の匂いがする二輪や四輪を愛する同志の集まりであ〜る。
2013.6.16に新たにブン太部長を迎え、新生カミカゼ★モータース発進ばい!


テーマ:

どうも、福岡のパーやんです。


福岡も8月15日ごろから、前線の影響で雨が降っちゃ~止み、降っちゃ~止みの繰り返しで、メイト90君と絡む事が少なかったんですが、昨日の土曜日のAMにエンジンオイル交換とリアキャリアの交換をしました。


リアキャリアは先週大型キャリアに交換したんですが、荷物をあまり載せない平日状態ではバランスがいまひとつ悪く、今後はキャンプなどに行く時だけ大型にしようと思います(^^:)


そんで、今日は朝から豪雨で…今日もメイト君に乗れないのかなぁ~っと思ってたんですが、午後から晴れ間が見え、チョロっと乗るべ(^▽^)>


っで、筑後川の河川敷で遊んでいたらメイト90君がドッロドロ~になったた~(゜□゜;)


写真は撮り忘れました…


家に帰る前に、ガソリンスタンドで洗車をしようと、ジェットで洗ったら、まぁ~なんとキレイになったことでしょう!!
パーやんのニコニコ商会


ココまでは良かったんですが、スイングアームに汚れが残ってる…残っている…残っている…

いやっ!?、塗装が剥がれている~~~~!!!!!


そうです、洗車用のジェットで見事に塗装が剥がれてしまいました(涙)


これも写真を撮り忘れました…


急いで、サビ対策をせねばっ!と思い、ホームセンターでタッチペンを探るもヤマハ用のブルーはあるはずも無く、店内で見た感じ近いかなぁ~と思ったこのタッチペンをGET(^3^)』
パーやんのニコニコ商会


そんで、塗り塗りしたんですが…(黄色で囲んだ箇所が塗装が剥がれて、タッチペンで塗った箇所です)
パーやんのニコニコ商会

見事に、色が違います(^▽^;)


これで、もし盗難にあっても、これがボクのメイト90君の特徴と言えることでしょう…って只の塗装ミスっす(^▽^;)


この機にスイングアームを交換し、前後NS-1のホイール(白)を流用し、ブレーキをディスク化、オーリンズのリアサス、ゴールドチェーン、エンジンを119ccまでボアアップし、ヨシムラのキャブ&マフラー、オイルクーラー、4速化、フレーム補強…


って無理だ(^∞^;)


そのままで楽しも~っと♪

PR
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード