我が家では、ちょっと変なあいさつがまかり通っている。

朝起きたら、普通に「おはよう!」なのだが、
誰かが出かけるときのあいさつが、ちょっと変なのだ。


「き。」(家から出かける人)

「ら。」(まだ出かけずに、家に残っている人。)


そうなんです。

なんと、一文字だけで、挨拶を済ませているのです。




どうして、このような挨拶になったかと言うと・・・

「行ってきます!」
「行ってらっしゃい!」

「行ってき。」
「行ってら。」

「き。」
「ら。」

まあ、挨拶さえしない家もあるみたいなので、
良しとするか・・・


大好きな群馬県の草津~白根ルート。


草津~白根ルート


途中のお土産屋さんでは、ゴールデンを4頭飼っています。

2頭は大人しいので、お客さんがくつろぐベンチに繋がれていて、
こちらのヤンチャ組みは、離れたところに繋がれています。

かなりの勢いで、飛び掛ってくれます。(笑)



ゴールデンレトリバーの写真