Ninufa-bushi ニヌファブシ

札幌で三線・カンカラ三線サークル「ニヌファブシ」を主催しています。
もう一つの顔は「タロット占い師」。現在口コミやイベント参加といった活動と通じて、相談者の「気づき」のお手伝いをさせていただいてます。

NEW !
テーマ:
ブログのタイトルになっている「ニヌファブシ」。
沖縄の言葉で「北極星」を意味します。

片仮名で書くと、今イチ意味が分かりませんよね。

しかし、漢字で書くと少し意味がわかってきますよ。

「子の方星」

はい!
これでもあまり意味がわかりませんでしたね^_^;

北を意味する「子(ね)」の方角にある星」という意味なんです。

さらにさらに、沖縄では「あいうえお」の発音が「あいういう」に変換されるのです。

なので、
「雨(あめ)」は「あみ」
「米(こめ)」は、「くみ」
「風(かぜ)」は、「かじ」
となります。

これに当てはめると
「子(ね)の」は「にぬ」
「方」は、基本と少し外れますが「ふぁ」
「星(ふし)」は「ふし(ぶし)」となるのですね~。

わかったかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

和太鼓奏者・田村幸崇さんのライブで三線弾かせていただきます。
どんな感じになるのか今から楽しみです♪

6/11(土)のラジオでは、田村さんがゲストでお越しいただきます。

日にち:6月18日(土)
開場:18:30
開演:19:00
料金:2,500円(1D付)
会場:珈琲淹 REFINED(札幌市白石区菊水8条2丁目1-35)

出演:田村幸崇(和太鼓)、朴直(三線)

ご予約・お問合せ:珈琲淹リファインド(011--825-9461)
6/18ライブチラシ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天気が良かったので、滝野すずらん丘陵公園に行ってきました。

今日は入園料無料ですよー(駐車場代はかかります)

{56B7B9D8-E4D4-4F26-84F6-F3DACE8B3CA5}

{FC7CC719-61DC-4174-B45A-20ADEED57E4B}

{A0B6461E-123C-4A8F-9E06-A07B3515B8DE}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
いつもは、自分で自分の事を占いません。

自分の中でのタロット占いは、
「タロットカードを使ったカウンセリング」
のイメージが強いので、カードを媒体にして依頼人とお話をすすめます。
今の自分の気持ちや現状、これからのことを確認してもらうのです。

自分で占う場合は、自分の中で受け答えをするので、面倒くさい(笑)
一人二役しなくてはいけないんです。

今回は深く考えずにサラっと占ってみよう思って自分を占ってみました。
「仕事の流れ」についてです。

タロット占い

最悪の状態は脱して、これから確かな手ごたえを感じられそうです。
表面的には、満足いく結果が早く来ないかと気持ちが逸ってます。
しかし、心の中では一歩ずつの前進している自分を信じている安心感があります。
周囲からの援助もあり、焦らずとも自分の進むべき道が示されているようです。
一見大きな障害に思える事態がおこっても、
それが自分にとって意味のあることであることを理解して、適切な判断を下せるでしょう。
知識・知恵を深めることによって、さらに自分の動きが明確になります。

こんなところかな?

もうちょっと金銭に関わるカードでてきてほしかったな

これが、気持ちが逸ってる証拠^_^;

「自分が満足して生きるためには、自分に正直に生きることが大切」
「自分が一番自分を信頼して愛してあげる」
自分の中で心に留めていることがあるから、ブレても修正が効きやすくなってます。

以前は、心の動揺がすぐ体の動揺につながってたけど、
自分への試練だと思うようにしているので、
だいぶ安定してきてるなと、思っています。

結構如実にカードにでてますね~。
やっぱり、タロット占いってすごい!!

そんな朴のタロット占いですが、気になる方はコメントでもメッセージでもお気軽にどうぞ~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
百合が原公園に行ってきました。
あいにくの空模様で、温室で少し暖まろうとしたら温室が寒かったです。
お花もあまりなく、少々残念な気持ちになりました。

写真は販売コーナーで見かけたカルミヤのつぼみです。
色は強めではあるものの、金平糖かアポロチョコみたいでおいしそうですね。

この植物の葉にはグラヤノトキシンという毒が含まれており、
特に羊が中毒になりやすくLambkill(「羊殺し」)の異名もあるようです。

カルミヤのつぼみ 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。