1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-03-16 14:22:25

3兄弟のパワーバランス

テーマ:ブログ
兄弟の話をチョット


私達は男3兄弟


私は真ん中だ


そんな3兄弟の


パワーバランスがわかる


たとえ話がある


かーしむ、かーしむ


ヒップホップ風アーティスト


PJ&ダンカンと言う


アメリカかイギリスなんかの


アイドルチックな青年二人の


一発屋アーティストが


ベストアルバムを出した


それは2枚組で


グリーンとピンクのディスク


私はその時DJを


かじっていたので


彼らを一発屋だと下げすさんでいたが


一番下の弟が


えらく気に入ったらしく


購入し、特にグリーンが


最高だ!!と長男に自慢していた


すると長男が


何言ってんだ馬鹿が!!と


3男坊をしかりつけた


さすが長男


ビシッと、一発屋ごときに


浮かれてんじゃなねーと


叱ってやってくれ、と


一歩さがって観てる


私が思った、その時


長男が言い放った


馬鹿!!ピンクの方が最高なんだよ!!


と、鼻息を荒くして


兄の威厳を見せつけている


3男坊は憧れのまなざしで


長男を見ていた


それを二男の私は


3歩、いや5歩下がって


無言で眺めていた


まるでドリフターズの


馬鹿兄弟を見ているように


このパワーバランスは


今も続いている


もちろん、私の予想どうり


PJ&ダンカンは


一発屋でその時以来


姿を消している


3兄弟の皆様


あなた達のパワーバランスは


いかがなものですか?


大体こんな感じだと思いますよー(もぐろ風に読んで)


二男にはくれぐれも優しくお願いしますよー ホッホッホッ


さすらいの二男 ペガサスでした。  ドーーーン






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-16 13:39:33

母はNHK信者

テーマ:ブログ
家庭内別居中の母


私の部屋でくつろいでいる


たいして問題はない


けど、ひとつだけ


ふに落ちない事がある


テレビのチャンネル争いだ


ゴールデンタイムに


バラエティーで


この不景気を


笑い飛ばそうと観ていると


母が不満そうな顔をしている


どうやら最近の


お笑いが理解できないらしく


くだらない、くだらない!!と


私からリモコンを奪い


迷いなくNHKをつける


NHKはCMがないからいいとか


歴史やドキュメンタリーが多いから


ためになるとか言っているが


後で、内容を聞くと全然覚えていない


この間は


くだらない!!とNHKをつけたら


グッチ雄三が


2分間尺をとり


歌い踊りながら軽快な音楽と共に


ラララ~♪マイッ包丁~♪と


自分の包丁を紹介していた


これはくだらなくないのかと


思い、聞いたら


楽しそうに大爆笑していた


恐るべき団塊の世代だ


グッチ雄三は彼らのおかげで


当分食っていけそうだ


そしてNHKも


彼らに支えられているに違いない。


実はNHK好きのペガサスでした。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-09 21:33:08

子は父親の正面を見て育つ

テーマ:ブログ
最近、友人たちに子供が出来てきたので


ふとこんな言葉を思い出す


子は父親の背中を見て育つ


だが私の場合はちょっと違う


私の父親は巨漢だ


小結級の巨漢だ


マイルドセヴンを3ぷくで


フィルターまで吸い上げる


伝説を持っている


がゆえに


ひとつ疑問があった


その時、うちのトイレは


和式のトイレで


普通の体型の人でも


ビックベンをするのに


苦労をするのに


小結級の人が


この狭いトイレの中で


ビックベンすわりをどういう風に


こなしているのか


不思議で疑問だった


そんな疑問も忘れてる頃


ふとトイレを開けると


小結が新聞を読みながら入っていた


なんだよ鍵ぐらい閉めろよと思ったが


なんだか不思議な


違和感を感じた、が


すぐに違和感の謎を解き


すべてを悟った


うちのトイレはビックベンの時


扉を開けられると背中とお尻が


丸見え状態になるのだが


小結は正面を向いていた


そして目と目が合った


なぜなら


うちの和式は1段高くなって


和式トイレが設置されている


男性のスモールベンを


考えてのことだと思うが


その段を利用して


あたかも洋式トイレのごとく


便器に直に座って用を足していたのだ


しかも新聞を読むほど


余裕を持っていた


常習だな、かなり前からの


常習だ。もしかしたら


これが和洋折衷というものか?


よく子は親の背中を見て育つ


なんて言うが


私は小結の正面を見て


人間、いかなる困難なことでも


創意工夫で


なせばなるんだと


その時悟りました


だから私は友人達に言いたい


声を大にして言いたい!!


和式トイレにしろ、とは言いませんが


父親は子供に態度で示せと。


女房、子供がいないペガサスでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。