2006-03-24

洋食家 ロンシャン・洋食屋のオムライスとろとろセット

テーマ:レストラン・パン・惣菜
ロンシャン
洋食家 ロンシャン・洋食屋のオムライスとろとろセット キュイジーヌマルシェ驛内


「サロン ド シエル」でパフェを食べた後はプリクラ撮って、ポップンやって、プレゼントもらって

いよいよお待ちかねのディナー!

タワーズ内にあるキュイジーヌマルシェ驛にある「洋食家 ロンシャン」に行ってきました!!

前日、彼女に「晩御飯ってもしかして頭にロの付くお店?」と聞いてしまったので

ホントに申し訳ないことをしてしまったと思う。きっとビックリさせたかったんだよね?

実は、前々から彼女と一緒行きたいな~と思っていたお店で前から調べてあったのです。



お店はほんのり薄暗くちょっぴりムーディー。大人っぽいカンジかな。

テーブルには写真のような小物や人形が飾ってあり、暖炉もありますよ!(火は付いてないです)

毎週(だったかな?)生のジャズ演奏なんかもあって、デートにピッタリかも!?


メニューを広げる前からオムライスかビーフシチューを食べようと思っていたので

「洋食屋のオムライスとろとろセット」を注文しました。



ロンシャンの人気メニューのオムライスカニクリームコロッケのセット。さらにサラダも付いてます!

オムライスにはキノコのデミグラスソースがトローッとかかってます。

はじめはご飯の上にオムレツが乗っかっている状態で出てくるのですが

フォークでツンツンするとオムレツが割れて中から半熟のタマゴがあふれ出てくるんですよ。

もうなんかそれが感動的でねぇ。うちじゃ半熟タマゴなんてありえないんで。

おいしいっ!おいしいよっ!!半熟タマゴLOVEですわ♪

中のチキンライスが家のと違ってピーマンが入ってました。ピーマン苦手です・・・。


カニクリームコロッケは通常サイズより小さめのプチの(写真左端)

それでも2個付いてるだけで嬉しいです☆

慣れないナイフで切るとベシャメルソースがとろけ出る。

一口食べると、あまりのおいしさにおいしいおいしいと言って、彼女に半分あげました。

今思うと半分もあげるのはもったいなかったかなぁ~とw

ソーにコクがあって、今まで食べてきたものとは明らかに違うぐらい奥深い味わいでした。

おいしいと思っていた冷凍クリームコロッケとは比べようが無いぐらい。

あれはあれでおいしいんだけど、コレはさらにもっとおいしいんです。

今度言ったときは通常サイズのものを注文したいぐらいおいしかったです。

もうおいしいおいしいばっかり書いてしまいますが、それほどおいしかったんよ



素敵なディナーをありがとう、ロンシャン。素敵なディナーをありがとう、彼女。

おいしい料理と、かわいい彼女・・・・・

本当に19年間生きてきた中で1番楽しくて思い出に残る誕生日になりました。



・洋食家ロンシャン

http://youshokuya.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-21

ヒッコリーウェスト・ヒッコリーハンバーグ

テーマ:レストラン・パン・惣菜

ヒッコリー


ヒッコリーウェスト・ヒッコリーハンバーグ  愛知県海部郡十四山村鍋平3-61-2  


私の誕生日は彼女とディナーって決めてたので、前日に家族と食べてきました。

「ヒッコリー」を初めて知ったのは名鉄メルサのフードステーションが出来た時だったかな。

和牛100パーセントのハンバーガーの値段にビックリしたけど、食べてみたいな~って思ってました。

それからしばらくして、実は意外と近くにヒッコリーのお店があると知ったので、誕生日にと思ってたんです。


お店は国道1号線を三重方面に向かい、ユーストア十四山店の所を曲がってすぐです。

くそ田舎のど真ん中にあるので駐車場が無駄に広いです。でも客が多いから無駄じゃないか。

お店はログハウスっぽくて、店内もアメリカンっぽい雰囲気かな。元クラスメイトがバイトしてたけど無視しました。


このお店は先ほども書きましたが、100パーセント和牛を使ったハンバーグを提供しているのですが

ただハンバーグと言っても、いろんなハンバーグがあって家族はそれぞれ

・味噌煮込みハンバーグ
・スタミナハンバーグ
・ペッパーハンバーグ 
       を注文。

私はお店の名前のついている「ヒッコリーハンバーグ」を注文しました。

ビーフシチューとハンバーグをひとつの器に盛り付ける自慢のメニューです

アッツアツの状態で出てきたヒッコリーハンバーグ。まだビーフシチューがグツグツしてるよ。

大きなハンバーグと大量のコーン、アスパラに角切りのポテトにスパゲティ、そして牛肉。

まずは大きめの牛肉をパクリッ!

大きいけどじっくり煮込まれたのだろうか、とてもやわらかく味も染みててておいしい!

それからハンバーグを食べたんだけど、やっぱりこれまたおいしいっ!!

家のと比べるのは非常に失礼だが、こちらのほうが相当おいしいよ。

お肉も柔らかく、とってもジューシー。そして当店自慢というデミグラスソースがよく合います。

やっぱりこのソースがおいしくって、このソースだけでご飯が食べたくなるよ。貧乏性かな?

コーンは嫌いだけどがんばって食べたよ。途中でギブアップしちゃったけど。


スタミナハンバーグは目玉焼きとベーコンがトッピングしてあり、ソースがにんにく風味。

ハンバーグとニンニクって意外においしかったよ。

ペッパーハンバーグは黒コショウがピリッと効いてて普通のハンバーグとは一味違ったなー。

味噌煮込みハンバーグ
もおいしかったよ。変な商品だなぁと思ってたんだけど、これまた意外に合うね。


全部で4種類食べたわけですが、どれもおいしかったです。私は大満足でした。


私は満足だったようだが、やはり貧乏一般町民の家族たちは量やお店の雰囲気に不満だったらしく

「箸で食べれるお店が良かった」とか「俺らは居酒屋でじゅうぶんだな」といった不満の声を漏らす。

せっかく楽しみで行ったのに、そう言われたのがショックだった。

もう2度と家族で外食しないと誓った18歳最後の1日でした。



・ハンバーグの店 ヒッコリー
http://www.hickory-club.co.jp/index.html
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-06

セラ・ルージュ ・こだわり卵の半熟ゆで卵

テーマ:レストラン・パン・惣菜

たまご


セラ・ルージュ ・こだわり卵の半熟ゆで卵  ¥105


今日でおしまいだった「おめざフェア」

おめざフェアが終わってしまったのに、まだ食べたのに紹介してないのが残ってるから

もう少しおめざフェア記事に付き合ってやってくださいな。


今日紹介するのは一流ホテルでも使われているという「こだわり卵」を使っている

「こだわり卵の半熟ゆで卵」を紹介したいと思います。かつて無い卵の紹介。

こだわり卵って何?そんな人はセラ・ルージュのHPにアクセスせよ!!

とにかくいろいろこだわって作っているこだわり卵のゆで卵。

女優の大空眞弓さんって人のおめざなんだけど、大空眞弓という女性が

おぼさんっていうこと以外知らないので、嬉しくも悲しくも無いね。


上記写真を見れば分かるのですが、何故か殻の外に塩がいっぱいなんです。

「これって意味無くない?(by彼女)」たしかに意味無いかもね。

もしかして、塩味がだんだん染みてくるとか?

じゃあ早速殻を割って食べてみよう!!なんて思ってたら

彼女が隣で指が殻を貫通。破壊。中身が飛び散り悲惨な状況を目の当たりにした。

もちろんコレを見て伸張に割って食べましたよ。



丁寧に丁寧に殻と、中の薄皮をむいてパクリッ☆

う・・・・うまいっ!うますぎるぞ半熟ゆで卵!!!!!

もう私にとってのベストなゆで具合濃厚でトロントロンな黄身

未だかつてないほどおいしいゆで卵です。たかがゆで卵だと思っていたけど

105円出してなんとなくでも買ってみて良かった。ホントに良かった。

それにしても、塩味がまったく無かったので、やっぱり殻の外の塩は意味無かったかも!?


◆評価  ★★★★★

・セラ・ルージュ
http://www.cera-rouge.co.jp/index.html


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-04

ビストロ喜楽亭・自家製おいしいかれーパン

テーマ:レストラン・パン・惣菜

カレーパン


ビストロ喜楽亭・自家製おいしいかれーパン


名鉄百貨店で月曜日まで開催してる「おめざフェア」からまだまだ紹介します!

今日は香音さんに先を越されてしまいましたが

ビストロ喜楽亭の「自家製おいしいかれーパン」です。


お店見たときに思い出したのですが、このカレーパン。実は去年も食べたんですよ。

どーりで聞いたことあるなぁって思った。

この自家製おいしいかれーパン以外にもカレーやチキンなんかも販売していました。

でも、やっぱり大人気のカレーパンが食べたかったから、迷わず選んだよ。

甘口・辛口・角煮などなどいろんな変わりダネカレーパンもあったけど

今回はスタンダードなカレーパンの甘口にしました!


自家製おいしいかれーパン・・・・・名前のとーり自家製のカレーがいっぱい詰まっているパン。

おいしいかどうかはお客さんが決めるもんじゃない?でも、本当においしいんです

揚げたてのパンは生地が薄く、なんだかコロッケのような。コロッケにしてはでかいけど。

そして揚げたてはカラッとしていて、食べるとサックサク音がします。

その食感がいいですよねっ。

中のカレーはどろっとしていて濃厚な味で旨みが凝縮してるのかな。

でもでも、パンの割りに多すぎるんじゃない?って思うぐらい。

多い分はご飯にのせて食べちゃったりしたかったな。

辛いものが苦手な私でも大丈夫な辛さ。マイルドな辛さでとってもおいしかったです。

今までカレーパン食べた中でも1番おいしいんじゃないかなぁと思います。


◆評価  ★★★★★  カレーが多すぎるのはともかく、おいしいので★5つ!


・ビストロ喜楽亭
http://www.bistro-kirakutei.co.jp/top/index.html
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-03

岩崎本舗・長崎角煮まんじゅう

テーマ:レストラン・パン・惣菜

各二万十


岩崎本舗・長崎角煮まんじゅう  ¥294


まだまだ続くよ「おめざフェア」ネタ。

今日のお昼ご飯を買いにブラブラーってしてて発見!

試食を配ってた「角煮まんじゅう」を食べておいしかったから買っちゃいました。

こういう催事にはよく目にするんですけど、初角煮まんじゅうです。


豚バラ肉をじっくり煮込んだ角煮。そのとろけるような味わいを

ふわっとした生地に、はさみ込みました。



【第28回長崎県特産品新作展最優秀賞受賞】 した角煮まんじゅう。

お店には県知事からの表彰状も飾ってありましたよ。

学校に帰って早速お昼ごはんいっただきまーす!


ホッカホカに蒸された角煮まんじゅう。

もっちもちのまんじゅうの皮は、肉まんのそれのような味や食感。

サッパリして味も無いんだけど、なんか好きなんだよな~。

そしてサンドしてあるのが豚の角煮です。豚のねぇ角煮まんじゅうは、ただのまんじゅうだ。

豚の角煮が好物な私は、特に角煮の脂身が好きなんだけど

サンドしてあったのは少なめだったかな。てか、全体的に小さいよ

でも、肉に味がギューッて染み込んでて、とってもおいしいの!

それがもっちりとしたまんじゅう生地といっしょに食べてもうまい!!

ああ、もっともっと角煮まんじゅうたべたいよー。

そんな人のために通販でも販売してるのでお試しあれ。


◆評価  ★★★★☆


・岩崎本舗
http://www.0806.jp/   角煮以外もいろいろ販売してますよ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-26

キャッスルプラザ プラザカフェ・ビーフカレー

テーマ:レストラン・パン・惣菜

kare-


キャッスルプラザ プラザカフェ・ビーフカレー  ¥500  (午前11時30分~・1/31まで)
                                 キャッスルプラザ1F(名古屋駅前桜通り)


今日にランチも豪華にホテルで1コイン


またキャッスルプラザへ500円ランチを食べに行ってきました。

1階にあるカフェプラザでは、ビーフカレーシュリンプカレーが1コインで食べれました。


ナゴヤキャッスル伝統のカレーライス・・・

やはりホテル内にあるだけに、かなりお上品なお店。チェアも灰皿も素敵☆

店内にはケーキのショーケースがあってテイクアウトもできますよ。

さて、私はシュリンプ・・・いわゆる小エビはあまり好きじゃないから、もちろんビーフカレーを注文。

彼女はシュリンプ・・・いわゆる小エビのカレーライスを注文。

よく外食でカレーを食べるのだけど、いつも辛くて後悔することが多かった私。

サンマルコの時がそうだったね。なつかしい。

今回はどうだったのでしょうか?ちゃんと食べれたでしょうか?


出てきたのは大きな白いお皿に盛り付けられたビーフカレー。

スパイシーな香りがただよう。そしてカレーにはサイコロ状のお肉♪が5個。

よくお店で出るような具がとろけて液状になっているようなタイプ。

家のみたいにゴロゴロ具が転がってるわけじゃなくって、肉とマッシュルームと玉ねぎぐらい。

早速、いっただきまーす!!

モグモグモグ・・・・うっ!これはおいしいっ!おいしいよ!!!

口に入れたときに野菜の甘みが口に広がり、徐々に辛さが出てくる。

辛口がダメな私も食べれるて、ちょっと汗が出てくるぐらいの辛さ

私と彼女にとってはちょうどいい塩梅だったのではないでしょうかね。

そして、もっともプッシュしたいのは・・・お・に・く・☆

5個入っているサイコロ状にカットされた牛肉なんですが

きっといい肉使ってます。少なくとも私の家では使わないような。

噛むと肉汁が湧き出て、もういつまでも口の中に入れていたいぐらい美味しいの。

彼女に2個もあげちゃったんだけど、ホント今後悔してるよ。うまかった~。


シュリンプカレーのエビもすごくプリプリッとしてておいしかったです。

どっちもオススメするんで、31日までに食べてみてください。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-21

メゾンカイザー・クロワッサン&レモンパイ

テーマ:レストラン・パン・惣菜

メゾンカイザー・クロワッサン&レモンパイ  東京・田園調布



毎日「東京うまいもの探訪」の記事だけど

しばらくバンバンいくんで夜露死苦!!!!

今日はチラシの表紙を飾っている東京は大田区田園調布にある

「メゾンカイザー」というお店。

このお店がパリのフィガロ紙でパリNo1に輝いたクロワッサンを販売しているそうで

もう時間を問わず、常に会場では行列が出来ていました。

そして、その場で作っているので、香ばしいいい香りが辺りに漂わせ、誘惑してきます。

そんな誘惑に負けた男・・・・No1なら食べてみたいっ!というわけで

列に並んで買ったら授業に遅刻しそうになり、結局焼きたてが食べれませんでした・・・残念。




クロワッサンオブール


これは文句無しに18年生きてきて1番美味しいと思ったクロワッサン。

思えば十数年前「ゴジラVSモスラ」の映画を見たときに食べた初めてのクロワッサン。

その頃からシットリしているものばかり食べて育ってきたので

メゾンカイザーのこのクロワッサンを食べて感激してしまった。

だってパリパリサクサクすぎる表面で、うまいのなんのって・・・うまいんだよーっ!!

香ばしい表面に、バターの豊かな風味とほんのりと甘い味。

もう食べれば食べるほど、ドンドン下にパリパリの表面が崩れて汚れるけど

美味しすぎて気にならないぐらいなんです。

この催事では1日何回か焼き立てを販売してますが、冷凍したのを焼いてるだけみたいです。

ああ・・・・焼き立てが食べたかった・・・。

★★★★★




レモンパイ

ホントはクロワッサンだけでも良かったんだけど、クロワッサン1個のために

数十分待ったというのも馬鹿らしい話なので、いつも買わないようなものを買ってみた。

チョコ系が好きなんだけど、あえてレモンパイ。ちょうど焼き立てだったんですよ。

見た目からしてもうサックサクでおいしそうだったんで、思いっきり噛み付いたら・・・・


んん!!!!??  こりゃサンマ!!!


そう。秋によく食べるサンマの皮が焦げたような味

それは最初の一口だけだったが、友達にもあげたら「シシャモ」と言っていた。

どちらにしろ焼き魚の味がするんだね。ただの焦げ味じゃないんだよ。魚の皮なの。

それはさておき、2口目以降の味の感想。

中にはレモン風味のクリームが入ってる。そりゃレモンパイだから当たり前か。

想像どーりパリパリサクサクで大満足のパイ生地。

レモンクリームはさわやかな味だけど甘い。甘酸っぱい。

たしかに美味しいんだけど、やっぱりチョコにすれば良かったな~と思う。

★★★☆☆


・メゾンカイザー オフィシャルサイト

http://www.maisonkayser.co.jp/


いよいよ
明日、明後日の2日間になってしまった「東京うまいもの探訪」
めったにない機会、ぜひお見逃し無く!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-20

ネイサンズ・ホットドッグ

テーマ:レストラン・パン・惣菜

ホットドック


ネイサンズ・ホットドッグ  東京・原宿


まだまだ続くよ「東京うまいもの探訪」でみーつけたっ!!

今日はネイサンズの「ホットドック」です。


「ネイサンズ」はニューヨークのコニーアイランドで生まれたお店。

Mr.ネイサンとMs.アイダが恋して「ネイサンズ」というお店が誕生し

今では全米中に知れ渡っているお店なんだとか。

日本全国で展開しているわけではないようなので、知らない人も多いだろうが

アメリカでやってる「ホットドッグの早食い」で使われているといえば

どのホットドックか分かるかもしれませんね。

プリンスこと小林尊さんは2005年の大会で5連覇して

12分で45個食べたんだとか。もっと味わって食べようよ。

ネイサンズの年表を見ると、過去には伝説のギャング「アル・カポネ」が常連だったり

アメリカ歴代大統領に愛されていたり、NYヤンキースのオフィシャルホットドックになったり。

とにかくすごいホットドックなんです。それが食べれるなんてすごい幸せもんだよ。


ネイサンズのホットドックのウインナーは牛肉100パーセントの。

今思うと、アメリカ産のウインナーだったかな?とちょっと心配。

それにケチャップマスタードをたーっぷりかけていただきます!

モグモグモグ・・・・・うーん。正直言ってこんなもんかというのが感想。

たしかにロールパンとウインナーだけだし。それにケチャップとマスタードの味だけ出し。

良く言えばものすごくシンプル。悪く言えば物足りない。

普段豚肉のウインナーを食べているせいか、なんか違うんだよね。

しかし、これ1個で結構おなかが膨れるかも。さすがアメリカ!

それにしてもプリンスはよく45個も食べれたな~と感心ばかりしてしまう。


◆評価  ★★★☆☆

・ネイサンズ
http://nathans.co.jp/
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-18

マウンテン・大人の???&うめスパ

テーマ:レストラン・パン・惣菜
お待たせしました!いよいよ山で食べてきたものを紹介します。

あなたはこの衝撃的メニューの耐えれるか!?




うめスパ  ¥700

見よ!この麺の量の多さを!この太さを!

これぞマウンテン名物のスパゲティーなのです。これが普通サイズ。

もはや麺はスパゲティーと呼べるようなものではなく、うどんに近いような。





そして、恐ろしいのがこのの多さ。ギットギトのベットベト。

食べても食べてもサウジアラビアの石油のように湧き出てくる恐怖。

このうめスパは全メニューの方でもまともな方だと思われる。

太いスパゲティーにきざみ海苔が振り掛けられ、頂上にはウメ。

この面の多さに対してウメの量の少ないことよ。悲しいねぇ。

このメニューは彼女が注文したもの。無難すぎず冒険もしすぎず。

まずウメ味が全体に行き渡る様にぐちゃぐちゃに混ぜる。

それから一口食べさせてもらったのだけれども、とんでもない!

口の中には麺の味がほとんどを占める。ウメなんてほんのり味がすればいいほうだ。

さらに、ギトギトした油の後味の悪さ。よくこれがお店に出せるな~と思ってしまう。l


そして私は「大人の???」を頼んだ。隠しメニューの一つで

???が分からないと食べさせてもらえないのだ。

事前にマウンテンファンサイトで予習してあったので難無く言えたのだが

「大人の???」・・・・なんとも怪しい名前だとは思わないだろうか?

怪しいお店に怪しいメニュー・・・・みなさんは何をご想像するのでしょう?

うかつにも私は「おもちゃ」を思い浮かべてしまった。







大人のお子様ランチ
  ¥800


出たーっ!これがうわさの「大人のお子様ランチ」だ!

大人なのにお子様ランチ!いいね。いい名前だね~、マスター。

何となくに見えるのは気のせい?上下ひっくり返しても顔みたい♪

でも、どのへんが大人なの?

大皿の上に盛られた大量のピラフ

さらには肉団子3つミニハンバーグ3つケチャップがいっぱい、トマト数切れ

そして、注目すべきはアメリカの国旗が立てられた巨大ウインナー。





長さ十数センチはあろう巨大ウインナー・・・・

大人の男性のアレを思い出させるような立派さ。「大人の」の理由はここから?

普通ではありえないが、ここはマウンテン。別世界だからありえる話。


その量の多さにはビックリしたものの、案外美味しそうだったので

この時はらくらく登頂できるものだと思っていた。まだこの時は・・・。


さっそく肉団子を食べてみるが、サッパリしていて、どこかレトルト感がある。

そしてミニハンバーグも食べてみる。肉団子とあまり味が変わらず。

そして巨大ウインナーを食べてみた。もうでかくて太くて口に入れるのが大変。

ボイルされているようで、皮はパキッとしていた。

しかし、このパキッと具合がとんでもなくて、皮を噛み切れないほど硬い。なんだこれ。

しっかりと肉の味をした巨大ウインナー。

そして、山盛りのピラフ。見た目は本当に普通そうで、ちょっと残念だったが

それはとんでもない誤解だったことがすぐに分かる。

一口食べると、口の中にはニンニクの味でいーっぱい!!

ピラフの具はニンニクと玉ねぎとグリンピースのみ。もちろん油ベトベト。

最初はなかなか美味しいかも?なーんて余裕かましていたが

食べても食べてもニンニク特有の味しかしない地獄のようなピラフに

4分の1程度食べただけで飽きてしまう。まだまだ・・・まだたくさん残っている。

地獄の味を堪能しながら、たまにハンバーグやウインナーを食べるのだけれども

正直、どちらも美味しいもんではないうえ、肉なので嫌になる。

嫌になってもまだまだ残る「大人のお子様ランチ」。地獄はどこまでも続く。





お店に入った時はあんなに興奮していたのに、あの気持ちはどこへやら。

すっかりゲンナリとして無口になる私たちカップル。

ただ目の前の地獄絵図を眺めているだけの状態。

それをよそに、周りの客は目の前の地獄をペロリとたいらげてしまう。おそろし。


限界を感じた私たちは、もう残そうと決意した。

しかし、ここはマウンテン。残したら罰金とか何かペナルティがあるのではないかと思い

ウエイトレスのメガネのおねーさんに聞いてみたところ、残してもいいとのこと。

ありがとう、やさしいおねーさん。あなたの一言で私たち迷える子羊が救われました。





それが分かれば気にするものなどない。というわけで、2人で遭難しました。

もうもったいないとか言ってられない。早くこのモンスターの前から去りたい一心。


最後にどうしても「大人の」の理由が知りたくてレジで聞いたところ

マスクをした怪しい店長が現れた。そして答えを一言告げる・・・


「おじいさんの顔だから」


ああ、そんなことか。答えが分かったうれしさの反面

マウンテンだから意外な何かが・・・・という淡い期待がはずれて残念。

会計を済まして、我々は下山した。


ああ、外の空気はおいしいや。生きてて戻れてよかったね。ガムおいしいや・・・

そんな当たり前の事を幸せにすら感じさせてくれたマウンテン

「遭難」という不本意な結果に終わってしまったが、本当に貴重な体験だった。

二度と行くもんか・・・・そんな事を思っているが、きっとまた行くだろう。そんな気がする。


◆評価  ★★☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-16

マウンテン潜入レポート

テーマ:レストラン・パン・惣菜
今日こそマウンテンで食べたものを・・・と思ったけど

ちょっと焦らして、マウンテン(以下・山)店内の様子をお伝えしようと思う。





の外。ぱっと見古ぼけた幽霊屋敷のよう。

でも、出てくるのは幽霊ではなく、世にも恐ろしい数々の珍品だ。





駐車場にはサボテンプチ農園。これ見てハッ!とした。

サボテンスパ・・・・サボテンは自家製? なぜか猫が何匹もいた。



中は想像通りちょっと古い。よく言えばレトロ。でも、よく言う必要など無し。ただ古い。

お昼前に行ったのでわりと空いていたので良かった。

しかし、山は異様な雰囲気だ。むさくるしい程の男だらけ

彼女は「オタク率高っ」とブツブツ言っていたが

「君が店内に入ったからオタク率がさらにアップしたね」と言いたかった。


早速席に着いたのだが、テーブルが異様に小さい。小さすぎる。

山盛りの料理の店には相応しくないテーブル。これじゃ料理乗らないだろ。

やむなく席を移動。





店の奥へ行くと、さらに不思議な雰囲気。

ステンドグラス風の窓に、手書きのメニューに絵。





くるくると回る。くるくると・・・。





日本ブレイク工業社歌を歌った「萬Z(量産型)」がどうやら山の歌を作ったらしい。

「霊峰マウンテン」→聞きたい人はコチラ

歌のほうも気にはなるが、ポスターの怪しさも気にならずにはいられない。





さらにテーブルにまでもCDをちゃっかり宣伝。手書きです。

自際に食べてマジ作りました」・・・字が間違ってます。

そして謎のメッセージか、左下に「パッション」の文字が!


トイレの扉が変わってた。

西部劇に出てくるようなあのパカッてやつですよ。なんて言う名前だっけ。

そして、おしゃれな扉とは相反して、中は和式トイレ。かわいい芳香剤





メニューがギッシリ!
この裏にももちろんギッシリ!何種類あるか数えておけばよかった。

この中にはシークレットメニューが3つあり、???丼、大人の???、???の3種類。

???を答えれた人のみが食べれるというメニュー。もちろん凄いです!


店長さんを帰り際に見たのだが、マスクをしたおっさんだった。

もっと気違いなおっちゃんかと思ってたんだけどなー。

あと普通のおじさんも調理しているみたいです。何故か長靴履いてたっけ。

あと、メガネの優しいおねーさん。国籍不明の女性。やっぱりオタ臭い男の3人が

このお店のウエイターさんです。みんな忙しそうでした。


レジには先ほど紹介したCD「霊峰マウンテン」が1500円で販売されていた。

山に行った際は、ぜひ購入するべきかもしれない。ストラップ(1000円)も販売中!


というわけで、山の内部についていろいろ書いてみました。

いよいよ明日は山で食べたものを紹介します!お楽しみ~♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。