2005-03-24

GC・ドンキーコンガ3 食べ放題!春もぎたて50曲

テーマ:ゲーム
 

GC・ドンキーコンガ3 食べ放題!春もぎたて50曲



ドンキーコンガシリーズは早くも3作目!
「タルコンガ」というコンガ型コントローラーを使う音ゲーなのですが
知らない人から見れば「太鼓の達人」のパクリだと思われるでしょうね。
実際のところ「太鼓の達人」のナムコとのコラボですから
なんの問題もないんですけどね。
タルコンガは手拍子も認識してくれる機能があり
右、左、同時押し、手拍子で演奏することが出来るんですよ。



誰も見てないのでノリノリになって叩きまくっているので
とってもストレス解消にいいですよー。


曲は全部で50曲以上(隠しも含む)
CMでおなじみの「マツケンサンバⅡ」
今人気のオレンジレンジの「ロコローション」「花」
なつかしの「タッチ」「いい湯だな」とバラエティに富んだ曲ばかり。
ただ、J-POPとはいえアニソンが多いかな~って思う。
個人的にはクラシックのアレンジ曲が多くても良かったかな~。



任天堂・ドンキーコンガ3 食べ放題!春もぎたて50曲
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gy3j/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-24

GC・スターフォックス アサルト

テーマ:ゲーム
GC・スターフォックス アサルト

細々とゲームの紹介します。細々とね。
ネタバレは無いので安心してみてください

本日2月24日・・・
この日を一体どれだけ待ちわびたことやら。
本日「スターフォックスアサルト」の発売日!
くぅ~!よしゃー!きゃっほー!!
もう嬉しくて嬉しくてたまりませんな~。

シリーズ4作目。
前作「アドベンチャー」とは違い、シューティングメインの今作。
原点に戻ったともいえますよね。
もちろん64の頃から進化しました!
戦闘機アーウィン・戦車ランドマスター・パイロット
この3種類に乗り換えて自由に動き回れるんです。
でも、個人的にはアーウィンのシューティングステージが多いほうが良かったな。

☆感想☆
64の頃とアーウィンの操作は変わってませんね。
綺麗で広大な宇宙を飛び回り、敵を打つ爽快感はいい♪
ランドマスターは操作感が悪い気がする。慣れないからかな~?
パイロットの操作は64の「スターツインズ」に似てるかな。
音楽は豪華フルオーケストラ!
心の奥底までヴァイオリンやトランペットの音が響き渡ります。
そして、キャラクターも声優によってしゃべりまくりです。
なつかしのセリフも飛び出て、ファンには涙物。爆笑物。
ただ、今回の敵「アパロイド」がなんだか気持ち悪い。
アパロイドはメカに寄生して襲ってくるんです。
バイオハザードとは比べると可愛いものですが・・・。

任天堂・スターフォックスアサルト
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gf7j/flash3/index.html
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-01-25

PS2・ドラゴンクエストⅧ

テーマ:ゲーム

PS2・ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君

私はゲームキューブ派
弟はプレイステーション2派そんな私に弟から「ドラゴンクエストⅧのプレイ許可」が
とうとう下りました。テスト中なのに・・・。
過去Ⅳ~Ⅵ・モンスターズと遊んできた上に
すぎやまこういち氏によるドラクエの音楽が大好きだった私。
ⅦもⅧもやってみたかったんですが、私はGC派。
何年待ってもドラクエなんて出来ないはずだったんですよ。
だから、もう嬉しくて嬉しくて~♪
ってなわけでLet's Play!!


始まるといきなり主人公&いかにも野蛮そうな仲間が2体と馬
私がやってきたⅣ~Ⅵでは最初ひとりぼっちだったのに。
しかも、今はまだどういう関係なのかも教えてくれないの。
後々までお楽しみといったようです。


兄貴と慕ってくる「ヤンガス」Ⅵのハッサンよりも力持ちで野蛮そう。元盗賊だからかな。
主人公と2人で旅をしていると、なぜかこいつの方が強い気がする。
だって、主人公のほうが先に死んじゃうんだもん。


戦闘はシリーズ相変わらず・・・って変わってるじゃん!「ためる」コマンド。一体何をためるの?
すると「テンションがあがった」と。んんん??
テンションあげてどうなるわけさ。
興奮して口が達者になったり、歌を歌いだしたり、踊ったりするの?
否、攻撃力が上がるのです。次のターンだけですが。
レベルアップのときも「スキル」をあげる事が出来るのだが
どのスキルをアップしようか悩んでしまう。
戦闘音楽「雄叫びをあげて」もテンポが速く、力強くてなかなか良い曲です


途中で富豪の娘「ゼシカ」が仲間になりました。
兄の敵討ちで「ドルマゲス」を追っているようだ。
この子はとにかく胸が凄い!まさにムチムチダイナマイトバディ!!例えるならドラクエ界の「ワカパイ」とでも言いましょうか。

はたまた、インリンの「エロテロリスト」っていうのも当てはまるかも。
でも、鳥山さんらしくていいですね~。セクシーなところが。


マイエラ修道院での話にはかなりショックを受けた。
火事になって急いで行くと、あのドルマゲスが!!
トロデ王に向かって杖を投げて・・・グサッ!シルエットではっきりと体を貫いてます。
だけど、刺されたのはオディロ院長。身代わりになっちゃって。
もうこの時は泣きそうになっちゃいましたよ。もう涙が自然と溢れ出る。


その後、聖堂騎士団長マルチェロの命により
マルチェロの腹違いの弟「ククール」が仲間になった。
ククールかっこいい!服はダサいかも・・・。
かっこよくて、キザで、レディに優しく、女の子にもモテて。
そんな人にあたしゃなりたいよ。まあ無理な話だが。


やっぱりドラクエはいいね~。ホントに面白いよ~♪


スクウェアエニックス・ドラゴンクエストⅧ
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/eight/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-05

DS・大合奏!バンドブラザーズ

テーマ:ゲーム
DS・大合奏!バンドブラザーズ


発売日と同時に買っちゃいました!
最初は「さわるメイドインワリオ」と「スーパーマリオ64DS」を
買おうと思ってたんですが、作曲機能に惹かれて
マリオを泣く泣くあきらめて「バンブラ」を買いました。


最初は2つしかボタンを使わなくても上手に演奏できたのに
レベルアップして十字キーとABXYを使うようになり
さらにLRボタンも追加されて頭がパニックに!同時押しなんて無理です~。
もう猫だけじゃ足らないから、千手観音の手でも借りたいぐらいです。
お気に入りは「ポケモンメドレー」あのスピードが難しいけど好きです!
あと「マリオメドレー」も好き。
懐かしい「ファミコンメドレー」もいいですね。
難しいですが、気付いたら2,3時間あっという間に過ぎます。
そうとうハマってるってことですよね。


エディットではドラクエのオープニングとかも作ってます。
バイオリン、ピックベース、トランペット、コンガなどなど
色んな楽器が使えて、本格的に作曲で楽しめますね。
今までゲームをやってこなかった人。
そして、バンドをやってみたい人。
オススメですので是非やってみてください!


任天堂・大合奏!バンドブラザーズ
http://www.nintendo.co.jp/ds/abbj/index.html
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-04

DS・さわるメイドインワリオ

テーマ:ゲーム
DS・さわるメイドインワリオ

ニンテンドーDSと同時発売の「さわるメイドインワリオ」
大好きなメイドインワリオの
最新作ですよ! しかも新ハードで!!


今回もくだらなさ&おもしろさ大爆発!
全部で約180種のミニゲーム!
「さわる」の名のとーり、ペンで「つつく」したり「こする」したり
はたまた本体のマイクに息を「フーって」したり。
かつてない遊び方にはまりそうです。
熱中しすぎて腕が痛くなるぐらいに。


タッチや息でなら子供からお年寄りまで遊べますよ。
どっかの大人っぽい新ハードとは大違いでね!


任天堂・さわるメイドインワリオ
http://www.nintendo.co.jp/ds/azwj/index.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-17

GBA・ゼルダの伝説~ふしぎのぼうし

テーマ:ゲーム
GBA・ゼルダの伝説~ふしぎのぼうし


GBAで「ゼルダの伝説」の新作が出ると知ってから
ずーーっと待ってました!
今回は主人公「リンク」が冒険の途中に出会った帽子の「エゼロ」と一緒に
小さくなったりしながら旅をして、今回の悪者「グフー」を倒す・・・といった感じでしょうか。
あまり詳しく話したら、これからやる人に悪いのでやめときます。


☆感想☆
「ゼルダの伝説」シリーズは謎解きが結構難しくて
やりがいのあるゲームだから好きなんです。
が、今回は少々物足りなかったかな~。
謎解きもそんなに難しくなかったので、初心者でもラストまでいけるかもね。
でもストーリーや、体が小さくなる発想は良かったと思います。


任天堂・ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
http://www.nintendo.co.jp/n08/bzmj/index.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-06

GC・マリオテニスGC

テーマ:ゲーム
GC・マリオテニスGC


ニンテンドウ64からパワーアップして帰ってきました!64時はキャラは能力の違いぐらいしかありませんでしたが
今回はいろいろ違いますよ~。

まず、各キャラ個性的な必殺技を持っているんです!
相手を吹き飛ばす攻撃型ボールから離れてても必ず返すことの出来る防御型
この2種類がさらにゲームを面白くします!

ステージの数もたくさん!しかも、各ステージごとにギミックがあるんです。
例えばドンキーコングのコートでは、コート内にワニが歩いてるんです。
他にもお化けが取り付いてきたり、コートが凍って滑ったりなど。
とにかく楽しい要素がいっぱい増えました!
ミニゲームもてんこもりです!


☆感想☆
実は64の時はあまりやってませんでした。
しかも、テニスのルールもよくわからないんですよ~。体育でやったけど。
でも、こんな私でも簡単に出来ちゃいました!
私が使っているのは「デイジー」テクニック型のキャラです。
1P用のトーナメントでは、始めてから数時間でレインボーカップまでクリア!
これって凄くない!?
対戦モードは盛り上がること間違いなし!
必殺技を駆使して相手のコートにスマーーーーッシュ!!!


任天堂・マリオテニスGC
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gomj/index.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-03

ニンテンドーワールド・Touch!DS(GC・GBA編)

テーマ:ゲーム
ニンテンドーワールド・Touch!DS(GC・GBA編)


本日は「ニンテンドーワールド Touch!DS」(名古屋会場)
というゲームイベントに行ってきました。
名前のとーり、今話題の「ニンテンドーDS」のソフトをメインに
全80種類以上の新作ゲームの体験ができるイベントなんです!
でも、DS以外にもゲームキューブやゲームボーイアドバンスの
新作ソフトもたくさん展示してありましたよ!
今日はあんまり体験しませんでしたが紹介しますね。


●マリオパーティ6(GC)
毎年発売されすっかりおなじみの「マリパ」最新作です!
GCでは2作目の今回は「マイク」を使ってクイズに答えたり
キャラを操作したりできます。
今日はマイクは使わないミニゲームをやってみました。
スノボージャンプでABXYの順番に押してぐるぐる回る。
パタパタに乗ってドンドン上へジャンプしていく。
光ったパネルをヒップドロップ・・・etc
久々にやりましたがマリパも面白いですね~。


●スターフォックス アサルト(GC)
GC「スターフォックスアドベンチャー」から2年。
ついに期待の新作が冬発売します!
今回はアーウィンやランドマスターに乗り換えながら
ステージを進むアクションシューティングゲーム。
宇宙を駆け巡るシューティングでは迫力があり
とても綺麗な映像でした。これ絶対買うぞ!


●ヨッシーの万有引力(GBA)
「まわるメイドインワリオ」と同じく「回転センサー」内蔵で
傾けることにより、ステージの仕掛けが動いたりします。
例えば、グルグル丸まった床を傾けると広がったり
傾けると壁が床になり歩けるようになったり
海賊船がユラユラ揺れたりなど。
これも操作に慣れるまでは難しいかも。


これから年末商戦がはじまりますが、今年はどんなゲームが売れるんでしょうね~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-03

ニンテンドーワールド・Touch!DS (DS編)

テーマ:ゲーム

ニンテンドーワールド・Touch!DS(DS編)


本日は「ニンテンドーワールド Touch!DS」(名古屋会場)
というゲームイベントに行ってきました。
名前のとーり、今話題の「ニンテンドーDS」のソフトをメインに
全80種類以上の新作ゲームの体験ができるイベントなんです!


☆ニンテンドーDS☆
12月2日発売の「ニンテンドーDS(以下DS)」を一足先に遊んできました。
DSは上下ニ画面(ダブルスクリーン)になってて
下画面(タッチスクリーン)は指やペンなどで触れると反応します。
マイクも付いてて、声や息などにも反応する
今までのゲームに無いようなものになってます。
しかも「ピクトチャット」も内蔵してます。
今日はホントにたくさんの人がDSブースに集まっていました。
たくさん出展された中から、私が遊んだものを紹介しまーす!


●まわる メイドインワリオ
先日ブログでも紹介した「メイドインワリオ」シリーズ最新作!
今回は十字キーも、ボタンも使わず「ペン」と「息」オンリーで遊べるゲームです。
並んで早速プレイ。
最初はペンの使い方に戸惑ったけど、慣れれば楽しくなって
すっかりハマりかけた頃に「終了でーす」の声が。くやしー!
やったミニゲームは
ブラックホールをグルグル触って周りの星を吸い込む
線を描いて道を作る
フーっと息をかけて、感じさせる
ワキをくすぐって笑わせる
マッチを擦って火をつける
かごを回して生物を逃がす
トイレットペーパーを使いきる
指定された字を書く
砲丸をグルグルまわして飛ばす
檻を吊るしてあるヒモを切って下の動物を捕まえる
小便小僧を揺らして、山火事を消火する・・・etc
とにかく、くだらなくも面白いミニゲームがたくさんありそう。
DSと同時発売なので買っちゃうかも!


●スーパーマリオ64DS
ニンテンドー64ソフト「スーパーマリオ64」の
パワーアップバージョンといったところでしょうか。
とはいえ、コースとパワースターも増加!
ヨッシー、ワリオ、ルイージも使えちゃって
さらにミニゲームも30種類以上!
当然人気者のマリオなので、体験するのに1時間近く並びました。
最初はヨッシーしか使えなく、ステージに入ると
キャラ選択できるようです。
しかし、最初からクッパステージをやったらキャラ選択できず。
仕方なくヨッシーでプレイ開始。
操作は十字キーでやったけど、やりづらいですホントに。
64の3Dスティックがあれば楽勝なのに。
ちなみに、十字の代わりに下画面を触ってもそ操作できたみたいです。
これも同時発売で、なかなか面白そうなので買いかな~☆


●ポケモンダッシュ
正直言って、本家RPGポケモン以外には期待してません。
今作はポケモンのレースゲームなんです。
コース上のチェックポイントを順番に通ってゴール!
操作はタッチペンで、画面を行きたい方向に擦ります。
コースはダブルスロット機能を使って
「ポケットモンスター」シリーズで捕まえたポケモンを
コースとしてプレイできてしまうんです。すごいな~。


●大合奏!バンドブラザーズ
名前のとーり、バンドのゲームです。
タッチ、十字キー、ABXYLRのボタンを使い演奏するゲームです。
曲はJ-POP、ゲーム、アニメなど40種類以上とボリューム満点!
さらに、鼻歌なんかでも作曲出来ちゃったりするスグレモノ!
ただ、出てくるキャラが任天堂らしくなくて、嫌だったりする。
今回は「ゼルダの伝説メドレー」と「ポケモンメドレー」をプレイ。
意外にも難しかったです。操作に慣れてないからかな~?
Xボタンどこだー?って。


●タッチ!カービィ(仮称)
カービィシリーズって、簡単なんですよね。
しかーし!このタッチ!カービィは違ってました。
初心者には操作が難しいのなんのって・・・むずかしいんだよー!
線を引いて、その上をカービィがコロコロって転がっていくんですが
線が上手くかけなかったり、カービィが思うように動かなかったり。
今日の中で1番操作慣れが必要でしょう。


以上の5タイトルをプレイしました。
カービィ以外は同時発売ソフトなので
どれを買おうか悩んじゃいます。いっそのこと全部買うか?


ニンテンドーDS
http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html

Touch!DS
http://www.touch-ds.jp/fla.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-10-28

GBA・まわるメイドインワリオ

テーマ:ゲーム
GBA・まわるメイドインワリオ


ついに出ました!「メイドインワリオ」の最新作!
「メイドインワリオ」と「あつまれメイドインワリオ」を所有している私。
もちろん新作「まわる」も買いよっ!オホホホホ・・・(←誰?)

5秒間のくだらなく、思わずくすっと笑ってしまうほどのミニゲーム
次から次へとクリアしていくゲーム。特にラスボスもエンディングもありませーん
全部で200種類以上のプチゲーム。
今作は「まわる」ということで、ソフトに回転センサーがというものが付いていて
十字キーを使わず、GBA本体を左右に回すと動くという
ちょっと変わった操作法。最初は戸惑ったけど、慣れちゃえば平気です。


☆感想☆
操作に慣れるまで時間はかからなかったよ。
前作と同じく馬鹿馬鹿しいプチゲームがたっぷりあって
短時間で終われるので手軽だから、暇つぶしにはもってこいです。
特にお気に入りはファミコン回転の「スーパーマリオブラザーズ」
あのマリオを十字キー無しでやれるのがビックリ。
ちょっと難しいけどおもしろーい!
ただ、公共の場でふりふりするのは恥ずかしいので気をつけろー!


任天堂・まわるメイドインワリオ
http://www.nintendo.co.jp/n08/rzwj/index.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。