1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-03-31

おしまい

テーマ:日記・コラム

今日で「お菓子な家」はおしまいです。みんなありがとうございました。

アメーバブログは本当にダメです。

サーバーが混み合っていてアクセスできない事が多すぎるのをはじめ

いろいろ気に入らないところがあるんです。それでも頑張った1年ちょっと。

みなさんのおかげで今までやってこれました。


そして、明日から「お菓子な家」が新しくはじまります。

パワーアップするかどうかは分からないけど、頑張ります。

お金の都合上、お菓子を紹介する事が今までのようにほぼ毎日は無理でしょうが

お菓子をメインに日々の出来事、考え事、ヘンなネタなどなど

ちょっと変わった事もしてみようかと思います。



おかしなおかしなお菓子な家

今まで付き合って下さった方、これからもどうぞよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-03-29

愛知県江南市・HIIRAGI

テーマ:日記・コラム


愛知県江南市・HIIRAGI



誕生日が過ぎ、19歳になったユウ。

あの日から数日後。

遅れたけどガッコの友達からプレゼントをいただきました!

友達の地元である愛知県江南市の「HIIRAGI」というお店。

友達一押しの洋菓子屋で、ケーキ以外にも焼き菓子もあるそうな。

そこのチーズケーキとチョコケーキ。

  

ごくごく普通な見た目のチーズケーキと

「大仏髪」のようなチョコがトッピングしてあるチョコケーキ。

大仏髪以外に「蛾のタマゴ」や「ふじつぼ」という声もチラホラ。


貰い物だから美味しい美味しい言って食べたけど

正直に言うと、味がさっぱりしてて物足らなかったかな。

おいしいんだけど、濃い味が好きな私向きではなかったみたいです。

でもそんな事言ったらくれた友達に申し訳ないですよね。

あと店長の中山悟さんにも悪いね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-17

合格!

テーマ:日記・コラム
みなさんやりましたよ!

10月の入校から早5ヶ月。やっと普通自動車免許(ATに限る)を取得しました!!

思えば、あんだけ張り切ったのに、1ヶ月も行かない月があったり

待合室のうるさいガキどもにイライラしてたり

NANAやドラゴンボールなどの素敵な漫画に出会えたし

いろんな体験をしてきたな~。

免許の写真は良いのか悪いのか普通に。おもしろくないぐらい普通に撮ってもらえた。

というわけで、応援してくれたみなさんありがとうございました。

初運転はまだだけど、もう今からドキドキです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-18

○○バトン

テーマ:日記・コラム
最近仲良くしてくれてる「美鈴ちゃん」から回ってきたバトンです。

何バトンなんだろう?『』の中のお題を回した人が決めて、それについて答えるようです。

美鈴ちゃんからのお題は『お菓子』

お菓子好きな私にはピッタリンコなお題をどーもありがとう!

それでは、いってみよー!やってみよー!


Q1:パソコンまたは本棚に入ってる『お菓子』は??

パソコンの中にはいーっぱいお菓子画像のファイルだらけよ。

今まで紹介したの全部とまでは言わないけど、それぐらいは。

さすがに本棚にはお菓子入れれないからな~・・・・。あ、ベビースターが!


Q2:今、想像している『お菓子』は??

ホワイトデーに彼女へあげるためのお菓子。

何を作るかは決めたんだけど、アレをあーしようか、こーしようか、もういろいろ思いついて

ホワイトデーまでそのことで頭がいっぱいになりそう。


Q3:最初に出会った『お菓子』は??

アルバムに出てくる最初のお菓子は「ポッキー」

口の周りがチョコだらけで、もうこの頃からお菓子好きなんだなぁってのが伝わる。

んでもって、今よりもやっぱりかわいいんだよ~。


Q4:特別な思い入れのある『お菓子』は??

いろいろあるけど、今みたいにもっといろいろなスイーツを食べてみたいなーという
きっかけになったモロゾフのカスタードプリン
ホント、このプリンに出会わなければデパ地下スイーツのすばらしさに目覚めなかっただろうし
ブログもやらなかっただろうし、ここで出会えたみんなとも関わらずにいるところでした。


Q5:私と『お菓子』というお題で川柳をひとつどうぞ。

お菓子君  私をそう呼ぶ ヤツがいる

そうんだんです。たった1人だけどお菓子君と呼ぶ子がいるんです。

その子もなかなかのお菓子好きで、情報交換したりしてるんだよ。


Q6:最後にバトンを回したい5人とそれぞれお題は??

ピケさん・・・・・ピケさんのお題はね『コンビニ』なんてどうかしらーん?

くいしんぼうさん・・・・・くいしんぼうさんが行く『九州』でいってください。

みゃーちゃん・・・・・同級生のみゃーちゃんには難しいけど『青春』で。

香音さん・・・・・香音さんのブログにピッタリな『パン』でやってくれると嬉しいです。

そして、最後はコレを見ているだーい好きな「彼女」

えっ!?私が?なんて思ってるだろうけど、mixiで書いてまわしてみてよ。お題は『彼氏』なんてどうよ?

ダメなら『ガッシュ』で勘弁してやる。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-01-08

初詣とおみくじ

テーマ:日記・コラム
今日彼女と初詣に行ってきた。
熱田神宮・・・・・そういえば1年前のあの日に行ったな~。
なんて思い出す、あの青春時代のことを。
しかし、今隣にいるのはあの時のような友達ではなく
友達とは比べられない大事な大事な彼女
まさかあの時、彼女が出来るだなんて思ってもみなかったな。

で、熱田神宮。
あの時のことを思い出しながらブラブラ歩いて
手を洗ってお賽銭チャリーーン♪
パンパン・・・・・・・
いっぱいお願いして、さあ行こうかと思ってたら
まだ彼女がお願いしていた。・・・たった5円なのにどんだけ頼んでるんだよ!


その後はおみくじ。
おみくじといえば伏見稲荷での吉凶相交わり末吉という
納得のいかない結果が出た去年。
今年こそは・・・今年こそは・・・・・で出たのが





「吉」



・・・・・またもやビミョーっ!!!
彼女は中吉。
「交換してあげようか?」なんて聞くんじゃないよ。プンプン!
でも、まあそれはそれで思い出になったからいいさ。いいさーっ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-01

あけおめ。

テーマ:日記・コラム

犬


ありがとう2005年!
ようこそ2006年!!


みなさん、いよいよ2006年ですよ。
だから何?と聞かれたらそれまでだけど、2006年になったんですよ!

みなさんの応援あっての「ユウのおかしな家」なんで
2006年もバンバンにお菓子紹介してくんでヨロシクーッ!
短いですが、新年の挨拶とさせていただきます。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-12-30

2005年を振り返る

テーマ:日記・コラム
今年ももう数十時間でおしまい。
というわけで、自分なりにこの1年を振り返ってみる。


1月

2005年はとんでもない初詣で幕開けしたっけ。懐かしい。
あのときの友達に、今年も遊ぼー☆と誘われたけど、そんな気分じゃないから
今年は2年ぶりに岡村隆で年越ししそうです。


2月

人生初のダイエットに挑戦しました。
4月から新しい学校だし、少しはやせたいな~と思って始めた腹筋<ランニング
ランニングのほうは寒いのによく毎日頑張ったな~と今では思う。
現在、彼女から現状維持の命令が下っているが、食べないとやってらんないよ。


3月

3月といえば愛・地球博ポケパークが始まった月ですね~。
そして悲劇の誕生日も。来年はおとなしくしていよう。


4月

いよいよ専門学校に>入学した。
明らかに高校の時と違う雰囲気の人たちばかりで、人見知りする私はとまどった。
でも、今ではそれなりに仲良い子も増えて、毎日楽しく送っている。


5月

学校がどんどん忙しくなっていく5月。
人生で初めてチーズケーキを作ったっけ。
それからしばらくチーズケーキばっかり作ってたな~。


6月

彼女と付き合い始めたのはこの月の15日。
ああ、今頃彼女は長崎でなにやってるんだろ。
あの頃泣かしてばっかりいたのに、今では泣かされてばっかり。ひどいや。ひどいや。


7月

シュークリーム特集やってて、シュークリームばっかり食べてたな。
彼女の家に初めて遊びに行ったな。・・・・あの頃みたいにゲームしたいな~。


8月

夏休みスタートしたのに、毎日学校行ってたな。ああ、俺の夏休みを返せ!
この時も彼女は私の目の前から1週間も消えたっけ。
でも、あの時よりも今寂しいんだけど。悲しいんだけど。


9月

ポケパークが終わってしまった。万博も。
この事を思い出すと、今にでも泣いちゃいそうだから。あんまり思い出したくないな。


10月

北海道展がドンドンやりだしたのがこの時期からだったな~。
いっぱい通って、ロイズの生チョコばっかり食べたっけ。
ロイズ生チョコラバーズ再結成したいな~。


11月

プリンプリンばっかり食べた11月。
学校がさらに忙しくなってもう毎日しんどかったな~。
デッサンよりも立体造形とかの方が難しい。


12月

1年の終わり。今年も終わり。
今年は学校があまりにも忙しすぎて疲れた。もう疲れたばっかり。
でも、毎日自分のための勉強がいっぱいできて、とても充実していたといえる1年でした。
18年生きてきて1番の年だったのかもしれません。


来年は2006年、戌年。
来年もみなさんにとっていい年でありますよーに!!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-26

クリスマスイブ名港デート

テーマ:日記・コラム
イブデートのまとめ。ノロケだらけだから、あんんまり見ないほうがいいかも!?


お昼ごはんにマックの新作「きのこデミグラバーガー」を食べて
いざ名古屋港へ!!
名古屋港へ2人で行くのは初デート以来だから約6ヶ月ぶりぐらいかな。
お互いあの頃の事をよく覚えてた。


17時以降水族館の入場料が安くなるので、先にシートレインランドの観覧車。
そんで、プリクラ撮ろうとしたら凄いカップルの列!
みんな考えることは一緒なのだろうか・・・。今日はあきらめよう。


んで、水族館。やっぱり水族館も家族とカップルで長蛇の列。



そして、水槽にはイワシの大群。いまいましいイワシめが!
入学してまもなく描いたイワシデッサンを思い出してしまった。

午後7時からはイルカのパフォーマンスショー
トナカイに扮した司会のおばさまが学校の先生に似てた。
そして、片桐サンタと名乗る赤い衣装をまとった男が現れた。トレーナーだろう、きっと。
イルカにフリスビーキャッチをやらせようと何度もやっていたが
結局1度も成功しなかった。片桐サンタは親御さんも来ていたのに。残念。
でも、相変わらずイルカの泳ぎはしなやかで、ジャンプは豪快だった。
あとはフリスビーさえキャッチしていればな~と思うが、片桐サンタがかわいそうだから
これ以上フリスビーについて語るのはやめようではないか。


水族館を出たら、すぐに花火が始まった。







寒く暗い空の下、鮮やかな花火が華麗に打ちあがる。



こんな粋な花火も。この花火とともに、DJがボーダフォンのLOVE定額のお知らせ。
スポンサーだから仕方ないか。


くそ寒い中、何十分も外にいたからブルブルシバリング!
そしてケンタッキーへ。やっぱり室内はあったかくていいな~っ!!
ケンタのチキンもビスケットもおいしいしね☆ 隣には大好きな彼女もいるし。


クリスマスがこんなに楽しい日だなんて、すっかり忘れてた。
また来年も彼女と一緒に名古屋港へ行けたらいいな~。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-14

経験バトン

テーマ:日記・コラム
経験バトンをお昼の花道さんから受け取らせてもらいました。
なんだかおもしろそうだな~と思って。
かなリ長くなるけど、みなさん時間大丈夫?


■ルール
経験したことのあるものには、無いものには×をつける
そして1個だけ増やして5人にバトンを回す。

それでは、レッツスタート!!!


1 入院 ×
18年と数ヶ月、入院することなく健康で過ごしてきました。

2 骨折 ×
捻挫なら何回もやってるけど、折るほどヤンチャな事してないんで。

3 献血 
献血LOVEです。ジュースもお菓子も食べ放題!人の役にもたつしね。

4 失神 ×
最近立ちくらみが多いので、そのうち失神するんじゃないか心配。

5 風俗 ×
お金を払ってまで性欲を処理しようだなんて思いません。

6 補導 ×
補導をされそうな事はしてるけどまだされてません。

7 女を殴る ×
女の子を殴るような男じゃないですから。はたくことはあっても・・・。

8 男を殴る 
弟とぶん殴り合いしてました。いつも負けてたけどさ。優しいんだよ、お兄ちゃんは。

9 就職 ×
現在専門学生1年生だから、あと1年数ヶ月でか~・・・。

10 アルバイト 
現在も某コンビニ厨房内でがんばってますわ。時給750円。安い!

11 海外旅行 ×
海外に行くの怖いから。我が家がやっぱり1番いいです。

12 ピアノ  ×
リコーダーとピアニカなら少しできるけどね。猫踏んじゃったも弾けない男です。

13 テレビ出演 ×
私は「ポケモンアワー」というラジオ番組のみ。声だけです残念だけど。
弟は「走れスクーパーズ」という大昔やってたCBCのテレビにダンプ松本と出ました。

14 ラグビー ×
ああいう汗臭そうな男のスポーツは苦手です。てか、スポーツ全般興味なし。

15 合コン ×
周りに合コンするような友達が居ないし、誘われることも無いでしょう。きっと。
学校では女の子ともよく喋るから、毎日が合コン!?

16 北海道 ×
北海道物産展には何度も足を運んだんだけどねぇ。まだ行ったこと無いです。
両親が新婚旅行で行ったから、私も新婚旅行で行きたいな~と密かに思う。

17 沖縄 ×
弟が先週修学旅行で行ってました。私は長野のスキーで、弟は沖縄でバカンス・・・
何なんだ、この格差は!!

18 エスカレーター逆走 
あれ?これ普通やらない?子供のときとかさ。今はさすがにやらんけど。

19 金髪 ×
こげ茶止まりです。フラれて自棄にならない限り金髪にはしないでしょう。

20 ピアス ×
身体に穴開けるだなんてとんでもない。痛いのイヤ。

21 ラブレター 
ホントの事を言えば、告白してくれるときに欲しかったな~と思う。
私は毎月彼女にラブレターをプレゼントしてます。
さて、今月は何を書こうかな~。フフフ♪

22 幽体離脱 ×
霊感強くないし、死にかけたこともないし。

23 先生に殴られる ×
記憶に無いだけかもしれないけど、私は殴られるような子じゃないしね。

24 徒競走で1位 ×
永遠の憧れのまま、今後徒競走をやることなく生涯を終えそうです。

25 コスプレ 
文化祭のときに高校の制服着て行きましたー。でも、全然違和感無かったみたい。
周りにはもっとすごいコスしてた子がいたしね。

26 同棲 ×
まだ学生ですしね。料理のあまり出来ない子と同棲はできません。

27 ストリート誌に載る ×
雑誌に載ることなんて今後もないかと思われる。

28 ナンパ ×
したこともされたこともする気もされる気も無いね。
ナンパされて付いていくような軽い男じゃないです。

29 逆ナンパ ×
だ・か・ら~、したこともされたこともする気もされる気も無いっつーの。

30 交通事故 ×
運がいいだけかな?まだ事故ったこと無いです。するとしたら免許取得後かな~。

31 パーマ ×
どーも、天然パーマです。少しクルッとなってます。伸びるとモコモコおばさん風。

32 飲んで記憶喪失 ×
お酒は飲んでも、記憶無くす前に眠気か吐き気。

33 家出 ×
してみたいけど、きっと無理。すぐ帰ってくると思うよ。

34 万引き ×
友達はやってたみたいだけど、そんな犯罪行為はしない真面目なやつです。私は。

35 自分で散髪 
ホントにホントに少しだけ。数ミリ程度。

36 プロポーズ ×
まだ学生だよ!プロポーズなんて何年後になることやら。

37 食あたり 
お腹はよく痛くなるけど、食あたりかどうかが分からないんですよ。

38 宝くじ 
サマージャンボ買ったのに、急に当たらない気がして、親に売りつけました。

39 電車で寝過ごしたこと 
2,3度だけ。次の駅までだけどね。

40 乗馬 
愛知牧場にて。すごく短いのに高いお金払ったんだろうな~。

41 徹夜 
夏休みに弟と弟の友達と徹夜でゲーム。略して徹ゲー。

42 寝坊 
アラームだと思ったら彼女からの電話。
あの時はかなりあせったな~。

43 浮気 ×
1週間もほったらかしにされるとしちゃう可能性有。
だから長崎行かないでよ~。ね?だめ?だめだよね~・・・。

44 ダイエット 
専門学校入学前に頑張ってランニングと腕立て腹筋で痩せました。
しかし、体重は変わらないものの、体脂肪が・・・。

45 ペット ×
金魚が3匹。我が家の金魚は不幸者だな~と思う。

46 盗難の被害 ×
教科書を盗まれたことがあったっけ。

47 コンサート 
初めてのコンサートは「交響組曲ドラゴンクエストⅧ」の。クラシックですよ!
あれは最高だったね。ホント良かった。今でもよーく覚えてます。
来年も絶対行く予定。今度はS席にしようかな~。

48 有名人でどなたに似ていらっしゃいますか?
あれ?これ○×で答えれないじゃん!
仮屋崎省吾・・・あの花のです。話し方がねぇ。こればっかりは治らないわ。

49 今まで行ったレストランで一番好きなところ、美味しかったところはどこですか?

・・・これも○×じゃないよね?
えーっと、レストランに普段行かないから無回答かな。
マックとかマックとかマックとか・・・毎日マックだよ。

以上!あー、答えるのに1時間ぐらいかかったな~。疲れた。
読んでくれた人もありがとね!

そして、次の人5人は・・・・
やりたい人持ってってくださいな~。
ピケさんとか、くいしんぼうさんとかやってくれたら面白くなりそうだな~って思うけど。
あと私の彼女も。暇なときでいからさー。

そして、私からの追加質問は
50 カレーライスを作ることができますか?
私はもちろんです。
周りの子で、お菓子作れるけどカレーライス作ったこと無いという子がいたから
みんなはどうなんだろうな~と思いましてね。

では、みなさんぜひやってみてください!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-12-10

日帰り京都旅行レポート~帰宅編

テーマ:日記・コラム
PM6:25

嵐山から京都駅に到着。
さて残りの限られた時間はといいますと・・・・
デパ地下です!そう、やっぱりデパ地下!!
京都駅に隣接された伊勢丹です。伊勢丹に行くのは初めて!
地下のほうは・・・・・広さ面積は名古屋の高島屋とあんまり変わらない?
B1は私のだーいだーいだーい好きなスイーツ♪
見たことの無いお菓子のお店が出店してあってグルグル見回しましたよ。
ただ、時間がないから急いでクルクルーッて。
そこでシュークリームを買っちゃった。京都に来て2度目のシュークリーム。

次はバスの中での食料求めてB2へ!
わー、おいしそう~と彷徨っているところに「551蓬莱」はっけーん!!!



ここの名物の豚饅は、ちょっと前におすそ分けで貰って
すっごい美味しかったので、古都京都で再会できるとはね~。
今回は豚饅だけじゃお腹いっぱいにならないと思って、餃子も買ってみた。
ホントはもっとじっくり見たかったな~、デパ地下。


PM7:00

またまたバスでブーン!
そんな密室状態の中で551蓬莱の豚饅&餃子を食べる。
それがどんな結果になるのか全てまるっとお見通しだったけど
それでも食べてしまった、ああ食べてしまったのさ。
豚饅と餃子のなんともいえない匂い漂うバスの中。
調子に乗って食べ過ぎたせいで気分が悪くなった。
ガッシュ!を読んで笑っても、それでも気持ちが悪かった。
最後の最後にまさかこんな辛い目に合うとは・・・・。


PM9:45

朝6時から始まった長い長い旅。
見慣れたネオンがお出迎え。そう、やっと愛すべき故郷・名古屋に帰ってきた。
バスは静かにターミナルに到着し、旅の終わりを告げる。
ターミナルには旅を終えた人と、これから旅の始まる人が。
それぞれの思いを乗せて今宵も走るバス。頑張れバスの運転手。


というわけで、6回に渡って書いた「京都日帰り旅行レポート」いかがだったでしょうか?

今回の旅行は彼女との初めての県外脱出した、記念すべき旅行だと思ってます。
正直言うと、とてもハードでとても疲れた旅行だったのですが
大好きな人と10時間も一緒に居られてとっても幸せな1日でした。

バスで寄り添って寝たことも、トイレで待たされたことも
ぜーぜー言いながら登った伏見稲荷も、おうどんを一緒に食べたことも
さわやかツアーご一行を見て笑ったことも、きれいな紅葉を見たことも
愉快なおば様たちに出会ったことも、ギュって手を握って進んだ胎内めぐりも
音羽の滝の水の味も、寒い時に手を温めあったことも
一緒に入った足湯も、なめらかなふくらはぎの触り心地も
匂いが気になりながらも食べた豚饅と餃子も
そして、匂いが気になりながらのチューってしたことも・・・・・

全部が大事な思い出。忘れたくない思い出。幸せな思い出。
これからも一緒に楽しい思い出作っていこうねっ♪

なーんてレポートの締めくくりを惚気なんかで終わらせていただきます。
苦情、抗議など一切受け付けないので、ご了承ください。


さーて、次はどこに行こうか?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。