2006-03-24

洋食家 ロンシャン・洋食屋のオムライスとろとろセット

テーマ:レストラン・パン・惣菜
ロンシャン
洋食家 ロンシャン・洋食屋のオムライスとろとろセット キュイジーヌマルシェ驛内


「サロン ド シエル」でパフェを食べた後はプリクラ撮って、ポップンやって、プレゼントもらって

いよいよお待ちかねのディナー!

タワーズ内にあるキュイジーヌマルシェ驛にある「洋食家 ロンシャン」に行ってきました!!

前日、彼女に「晩御飯ってもしかして頭にロの付くお店?」と聞いてしまったので

ホントに申し訳ないことをしてしまったと思う。きっとビックリさせたかったんだよね?

実は、前々から彼女と一緒行きたいな~と思っていたお店で前から調べてあったのです。



お店はほんのり薄暗くちょっぴりムーディー。大人っぽいカンジかな。

テーブルには写真のような小物や人形が飾ってあり、暖炉もありますよ!(火は付いてないです)

毎週(だったかな?)生のジャズ演奏なんかもあって、デートにピッタリかも!?


メニューを広げる前からオムライスかビーフシチューを食べようと思っていたので

「洋食屋のオムライスとろとろセット」を注文しました。



ロンシャンの人気メニューのオムライスカニクリームコロッケのセット。さらにサラダも付いてます!

オムライスにはキノコのデミグラスソースがトローッとかかってます。

はじめはご飯の上にオムレツが乗っかっている状態で出てくるのですが

フォークでツンツンするとオムレツが割れて中から半熟のタマゴがあふれ出てくるんですよ。

もうなんかそれが感動的でねぇ。うちじゃ半熟タマゴなんてありえないんで。

おいしいっ!おいしいよっ!!半熟タマゴLOVEですわ♪

中のチキンライスが家のと違ってピーマンが入ってました。ピーマン苦手です・・・。


カニクリームコロッケは通常サイズより小さめのプチの(写真左端)

それでも2個付いてるだけで嬉しいです☆

慣れないナイフで切るとベシャメルソースがとろけ出る。

一口食べると、あまりのおいしさにおいしいおいしいと言って、彼女に半分あげました。

今思うと半分もあげるのはもったいなかったかなぁ~とw

ソーにコクがあって、今まで食べてきたものとは明らかに違うぐらい奥深い味わいでした。

おいしいと思っていた冷凍クリームコロッケとは比べようが無いぐらい。

あれはあれでおいしいんだけど、コレはさらにもっとおいしいんです。

今度言ったときは通常サイズのものを注文したいぐらいおいしかったです。

もうおいしいおいしいばっかり書いてしまいますが、それほどおいしかったんよ



素敵なディナーをありがとう、ロンシャン。素敵なディナーをありがとう、彼女。

おいしい料理と、かわいい彼女・・・・・

本当に19年間生きてきた中で1番楽しくて思い出に残る誕生日になりました。



・洋食家ロンシャン

http://youshokuya.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。