2006-03-21

ヒッコリーウェスト・ヒッコリーハンバーグ

テーマ:レストラン・パン・惣菜

ヒッコリー


ヒッコリーウェスト・ヒッコリーハンバーグ  愛知県海部郡十四山村鍋平3-61-2  


私の誕生日は彼女とディナーって決めてたので、前日に家族と食べてきました。

「ヒッコリー」を初めて知ったのは名鉄メルサのフードステーションが出来た時だったかな。

和牛100パーセントのハンバーガーの値段にビックリしたけど、食べてみたいな~って思ってました。

それからしばらくして、実は意外と近くにヒッコリーのお店があると知ったので、誕生日にと思ってたんです。


お店は国道1号線を三重方面に向かい、ユーストア十四山店の所を曲がってすぐです。

くそ田舎のど真ん中にあるので駐車場が無駄に広いです。でも客が多いから無駄じゃないか。

お店はログハウスっぽくて、店内もアメリカンっぽい雰囲気かな。元クラスメイトがバイトしてたけど無視しました。


このお店は先ほども書きましたが、100パーセント和牛を使ったハンバーグを提供しているのですが

ただハンバーグと言っても、いろんなハンバーグがあって家族はそれぞれ

・味噌煮込みハンバーグ
・スタミナハンバーグ
・ペッパーハンバーグ 
       を注文。

私はお店の名前のついている「ヒッコリーハンバーグ」を注文しました。

ビーフシチューとハンバーグをひとつの器に盛り付ける自慢のメニューです

アッツアツの状態で出てきたヒッコリーハンバーグ。まだビーフシチューがグツグツしてるよ。

大きなハンバーグと大量のコーン、アスパラに角切りのポテトにスパゲティ、そして牛肉。

まずは大きめの牛肉をパクリッ!

大きいけどじっくり煮込まれたのだろうか、とてもやわらかく味も染みててておいしい!

それからハンバーグを食べたんだけど、やっぱりこれまたおいしいっ!!

家のと比べるのは非常に失礼だが、こちらのほうが相当おいしいよ。

お肉も柔らかく、とってもジューシー。そして当店自慢というデミグラスソースがよく合います。

やっぱりこのソースがおいしくって、このソースだけでご飯が食べたくなるよ。貧乏性かな?

コーンは嫌いだけどがんばって食べたよ。途中でギブアップしちゃったけど。


スタミナハンバーグは目玉焼きとベーコンがトッピングしてあり、ソースがにんにく風味。

ハンバーグとニンニクって意外においしかったよ。

ペッパーハンバーグは黒コショウがピリッと効いてて普通のハンバーグとは一味違ったなー。

味噌煮込みハンバーグ
もおいしかったよ。変な商品だなぁと思ってたんだけど、これまた意外に合うね。


全部で4種類食べたわけですが、どれもおいしかったです。私は大満足でした。


私は満足だったようだが、やはり貧乏一般町民の家族たちは量やお店の雰囲気に不満だったらしく

「箸で食べれるお店が良かった」とか「俺らは居酒屋でじゅうぶんだな」といった不満の声を漏らす。

せっかく楽しみで行ったのに、そう言われたのがショックだった。

もう2度と家族で外食しないと誓った18歳最後の1日でした。



・ハンバーグの店 ヒッコリー
http://www.hickory-club.co.jp/index.html
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

4 ■ピケさんへ

まだまだ若いね。ピケさんと比べると若いよね。こんなこと書くの失礼だよね。ね。ね。
「店長には内緒だよ」って言って買うのもあと1年かぁ・・・。遠いようですぐなんだろうな。
ヒッコリーは昭和区のと、メルサ地下とここ十四山村にお店があるんだとさ。

疎遠、そうだね。すぐそばにいるのに気持ちが遠く離れてしまってます。
最近家族の良さというものを感じれなくなって
話をすることすらイヤになることも。
そして、「おめでとう」の一言も言ってくれない家族たちと関わりたくないなぁ~と。

3 ■みゃーちゃんへ

ありがとん!
彼女との惚気話はまた後ほど。フフフ~♪

ん~・・・確かに寂しいね。でもこれが毎回毎回だからね。
おいしく食べてるのにお店への文句とか結構大声で言うんですよ。それがもう恥ずかしくて恥ずかしくて。
何回も「もう2度と行くもんか」と思いながら何度か行ってしまってるんだけどね。
もしかしたら今度こそ行かないかも。

みゃーちゃんも居酒屋好き?私も好きは好きなんだよ。雰囲気とかメニューとか。
まあ正直お箸の方がいいんだけど、たまにはねぇ。


2 ■おめでと~♪

ユウさんおめでと~。まだまだ若いよ!でも10代最後を満喫しなきゃね。
お酒飲んで違法になるのもあと一年。今のうちに精一杯こっそりお酒飲まなきゃ~(笑)
おっ、ヒッコリーだ。ヒッコリーってチェーン店なのか?昭和区にもあるよね?
あらら、家族と行かないか・・・。でも一番家族と疎遠になっちゃう時期かもね。でもご飯連れてってもらうのも学生のうちぐらいだよ。仕事してたらなかなかね・・・。

1 ■おめでとう☆

遅くなっちゃったけど19歳おめでと~!!
当日は彼女とお祝いしたんだね。そちらの記事もまた時間できたらアップ楽しみにしてるね~。
あぁ、確かにこの年齢になると、自分が行きたかったお店でも家族と行くとあまり楽しめなくなるよね。でも2度と家族で外食したくないって少し寂しく・・・ない?
ちなみに私はまだ居酒屋系のほうが好きなんだけど・・・やっぱお箸のほうが落ち着く(笑)洋食屋さんは家族では行かないな、母と2人だけなら行けるけど。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。