2006-03-14

チョコマシュマロ

テーマ:ハンドメイド

チョコマシュマロ


チョコマシュマロ



今日はホワイトデー。なのに自動車学校の卒業検定。

というわけで、昨日ガッコの子にくばってまいりましたー。

出来るだけ低予算でしかもおいしいものをあげたいな~と思って

105円均の「ザ・ダイソー」へ。

そこで、マシュマロ・ミルクチョコレート・スプレーチョコ・クランチを購入。

これはメチャンコ簡単だから、ぜひつくってみてください!


☆作り方☆

チョコレートを溶かして、マシュマロ半分にコーティングする。

上からカラースプレー、クランチなどお好みでふりかける。

以上。てか、作り方教えなくても想像つくよね?ね?


しかし、チョコレートがドロドロすぎると、チョコレートがつき過ぎるし

逆に牛乳で薄めすぎると写真のようにならないんだよねぇ。難しい。

結局うまく出来たのは10個ぐらい。チョコをシャビシャビにしすぎて失敗。

味のほうはたぶん好評だったと思う。たぶんだけど。

普段あんまり「おいしい」とか口に出さない友達が言うぐらいだからね。


◆評価  ★★★★☆   自分で言うのもなんだけどおいしいと思うよん♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

6 ■くいしんぼうさんへ

卒検緊張しまくったよー。でも、いつも以上の慎重な運転で
なんとか合格しました!よかったよかった。
ATだからエンストは無かったけど、MTの車に乗せられてガックンガックンした時は
かなりびびったよ。あれ怖いね。
そーいえば、くいしんぼうさんはお菓子作らないよね?
今度カプチーノだけじゃなくって、なんか作ってブログに載せてみてほしいな~?

5 ■ピケさんへ

ピケさんコンバンワン!
おいしそう?実際においしいよん♪
だから無理とか言わないでやってみてよー。
えっ!?本命?何の事だいピケさんよ。もらってない人にはあげないよーだ。

4 ■みゃーちゃんへ

コンバンワーン!卒検合格して、無事卒業できましたーっ!
おおっ!マシュマロの中にチョコといえば「チョコまん」ではないかな?
それが大好きで、遠足のときは500円のうち150円はつぎ込んでたよ。15個買ってたのか。
100均クッキング、ぜひ一人暮らしのみゃーちゃんやってみてね☆

3 ■どうだったのかな?

卒業検定、けっこう緊張しますヨねえ・・・。
卒業検定中にいちどエンストしてしまって焦りました(^^;)
そうだ!きのうはホワイトデーだったんですね!
手作りってすごいです!

2 ■卒業できたかな?

ユウさんこんにちは☆
わ~、ユウさんは作ったんだね。わ~すごいな。おいしそ~。作り方だけ見てると簡単そうだけど、料理って微妙なとこ勝負だもんね。ピケにはムリだな~。
あれ?ピケには?ユウさんの本命だと思ったのに~(笑)

1 ■うまそう^^

ユウさんこんにちは~。卒業検定はうまくいったかな?
私はマシュマロといえば、駄菓子である普通のマシュマロのなかにチョコクリームが入った10円のが好きなんだけど、これは逆バージョンなんだねー。チョコがパリッとしててコレも美味しそうだな♪100均クッキングも色々他に出来そうだよねー。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。