2006-02-22

明治・ショパン 第11番/黒すぐりとダークショコラ(ココアクレープ添え)

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード

スグリ


明治・ショパン 第11番/黒すぐりとダークショコラ(ココアクレープ添え)


またまた出ました!あのショパンの新作です!!

って、発売されてからだいぶ経ちますけどね。じゃあ、何で今日紹介するの??

がんばれニッポン!がんばれ村主章枝選手!!というわけで。待ってました女子フィギュア。

そうです。第11番は「黒すぐりとダークショコラ(ココアクレープ添え)」だからなのです!!

ちなみに、黒スグリは「カシス」なんですってよ。


の落ち着いたカンジ漂うパッケージ。このカンジが好き☆

ほぼ黒なチョコレートがカップ状になっていて、それにココアクレープがのってる。

ン?コレどっかで見たことあるぞ?と思ったら7番と形が一緒。味が変わっただけで。

一口食べてみるとほろ苦いカカオのチョコレート。そして中には酸っぱいカシス!

すっごい大人な味。アダルティーすぎてお子ちゃまの口にはあわないよ。

多分、甘くないチョコレートが好きな人にはピッタリだと思うんだけどねぇ。

というわけで、やっぱり私は第5番「2度焼きパイのプラリネショコラ」が1番LOVE♪


◆評価  ★★☆☆☆   お子ちゃまの口には苦すぎました


◇過去の記事

・ショパン第5番/2度焼きパイのプラリネショコラ(05.9.22)  懐かしいな~ショパンの悲劇

・ショパン第七番/重ね焼きクレープとノアゼットの香るキャラメルショコラ(05.10.2)


・明治 ショパン
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chopan/

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

4 ■くいしんぼうさんへ

おかえりなさいませませ。
くいしんぼうさんに先越されちゃったから
この日まで待ってたんですよ。わざわざ。
中身の写真がピンボケで、箱だけでもと思ったら
箱はバリバリに捨てられてて、コンビニで盗撮して。
いろいろ苦労しました。

3 ■無題

ここでくろ「すぐり」をもってくるとは・・・うまい!!と妙に感心してしまいました^^;)
フィギュアスケートがんばってほしいです

2 ■みゃーちゃんへ

販売されてすぐの時期を逃しちゃったので
あえて村主選手の出場する女子フィギュアの日を待ってたんですw
私は苦チョコと酸っぱいチョコが苦手なので、今回のショパンは低評価ですね。
やっぱりちょい甘いぐらいがちょーど良くて私の好みです☆

1 ■ショパンだー

なるほど、黒すぐりと村主選手をかけるとはウマイね!!
これ苦いのか・・・カシスってあまり食べたことないから、どんなんかなって気になってるんだけどね。チョコはちょい甘めが好きだな♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。