2006-02-13

マクドナルド・イタリアンメニュー

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード
トリノオリンピックがいよいよ開幕しましたねぇ。

・・・ってもう今更遅いか。もう何日かなってるんだもんね。

今日は童夢&メロ兄妹のハーフパイプやってたけど、二人とも残念だったね。

残念といえば原田さんも。何だよ200グラムって。見逃してやれよ!

別に冬季五輪に興味ないのに、ちょっと無理して知ったかぶりしてみた。


さて話は変わって、マクドナルドではトリノがあるイタリアの風が!

イタリアンチキンサンド、マックシェイクのエスプレッソーネマンチャーの3商品が期間限定で販売中!

今日はランチにイタリアンなマックを味わってきましたー。



イタリアンチキンサンド  ¥270


やわらかでジューシーなプレミアチキンパティに煮込みトマトとモツァレラチーズの相性が絶妙


中身はチキンにレタスにトマトソース、そしてチーズ

トマトソースは少しピリ辛めなの。だから食べてて暖かくなる!

むしろ汗まで出ちゃうかも!?

でも、モッツァレラチーズが辛味をやわらげてくれるかな~。

チキンはマックチキンじゃなくてフィレオのだからご安心ください。

表面はかりっと、なかはフンワリ。これ好き好き♪

おいしいんだけど、ちょっぴり辛いかな。

今までのマックとは一味違うよん!

★★★★☆




マンチャー  ¥190


刻みポテトにとろ~りと溶けたチーズの食感が新鮮

続いてはマンチャー。なんなんだマンチャー!?

パカっと箱を開けるとコロコロとしたコロッケのようなものが6つ。

これがマンチャーか・・・・。これをイタリアンソースにディップしてパクッ!

おおっ!これはおいしいかも。ハッシュドポテトのように細かく切ったポテト

チーズで味付けしてコロッケにしたような味。

でも、やっぱりイタリアンソースがピリッとくる。

★★★☆☆





マックシェイク・エスプレッソーネ 
 Sサイズ¥100

これが1番楽しみにしてた新作マックシェイク!

結構濃いコーヒー色したマックシェイク。

早速飲んでみたんだけど、今度は辛いじゃなくって苦い。

マックシェイクって甘ったるいぐらいなのが特徴的でそれが良いのに

これはホントにコーヒーをシェイクにしただけやな~と思った。

チョコレートぐらい甘ったるくしえくれれば、もっと好きになってたかも。

★★★☆☆


いかがでしたか?マックでイタリアン。

みんなでイタリアンなマックを食べて、日本代表を応援しよー!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

10 ■momoca さんへ

来てくれてどーもです!
やっぱりマンチャーのソース余っちゃいますよね。
友達は玉子焼きにつけてましたよ。おいしいのかなぁ・・・?
シェイクはまだだたんですね。
Sサイズなら100円とお手頃だから、この機会にぜひ!

9 ■こんばんは☆

私のブログに遊びに来て下さってありがとうございました!
私も早速遊びに来ちゃいましたぁ☆
マンチャーのソースはホント少し辛めですよね。
momocaも半分以上残しちゃいました・・。
今度はシェイクに挑戦です!
ではまた遊びにきまーす♪
TBさせていただきました☆

8 ■みゃーちゃんへ

みゃーちゃん、コンバンワン!
そうそう、そうんだよー。バンズが違うね。
胚芽が入ってるかどうかは知らないんだけど
切れ目だけはいっちょ前に入ってます。
ちょっとピリ辛ソースとチーズがいい具合に馴染んでおいしいですよ!
また食べて記事書いてみてね☆

7 ■ピケさんへ

たしかにフルコースかも!?全イタリアンメニュー制覇しちゃったし。
あとはジェラートがあれば完璧なのにねぇ。
マンチャーは抹茶味じゃないから安心して食べてみて。
チキン好きならイタリアンチキンサンドもいいかもよ!

6 ■美鈴ちゃんへ

夕飯にマンチャー!!おもしろいなぁ・・・って失礼か。
ソースはやっぱり辛めだよね。私もあんまり付けなかったよ。
で、付けないもんだからたくさん余って
みんなに試食(ソースのみで)させてやりました。
みんなビミョーな味だと思ったようです。

5 ■香音さんへ

コンバンワーン☆
イタリアンメニューゲットだぜ!
エスプレッソーネは大人の人向けかもね。
苦いのが好みならいいかも~。
いつものじゃ甘すぎて、これは苦くて・・・中間の出してください、マクドナルドさん。
エスプレッソーネもいいけどエビフィレオもレッツ・チャレンジ!!

4 ■イタリアンだー

ユウさんこんにちは!
思ったんだけど、イタリアンチキンサンドのバンズがいつものマックと違う!?なんかモスみたいな胚芽いりに見えるなぁ。切り目も入ってるね。
チーズでもモッツァレラはなんか大丈夫だし、これは近々食べるよー!!

3 ■おっ、イタリア料理フルコース?

ユウさんこんにちは☆
わ~、イタリアンしてきたんだね。ピケもマンチャー気になってたんだよ。食べたいな~。まっちゃだったらどうしようかと思って勇気が出なかった(笑)
チキンも大好物だし、ピケも今度イタリアンしてこよ~っと。

2 ■マンチャー☆彡

美鈴もマンチャー食べました(^□^)
なぜか夕飯におかずと一緒に出されてました!笑
おいしいですね。チーズが!ソースは、辛いので、付けずに食べました。
エスプレッソーネ、美鈴も気になります(上のコメにも書いてあったので(*^^))
今度飲んでみよーっと(>∀<)コーヒー好きの美鈴に合うかしらン?!

美鈴のHPにコメ返ししときました。
時間があるときにでも見てくださいな☆彡

1 ■そっか~

ユウさん!こんばんわーん(^0^)
ユウさんもマック限定ゲットしたんだね!
私が気になっていたエスプレッソーネ…参考になったよ♪
なるほど…あんまり甘くないのか~。
私は逆に飲み物で甘さがキツいのが得意じゃないので、ひょっとしたらツボかも!?
スタバのコーヒーフラペチーノとどっちが美味しいか気になっているところだよ。
また機会があったらゲットしてみるね♪
トラバさせてもらいまーす★

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。