2006-02-03

ゴディバ・ハートミルク

テーマ:デパ地下やお菓子屋さん

ゴディバ・ハートミルク


憧れのチョコレート・・・・ゴディバ


私が今ほどお菓子通になる前から名前だけは知っていたゴディバとモロゾフ。

ゴディバ=高級チョコレートという認識はもう数年前からあったのです。

そして私がデパ地下に通うようになってからも

ゴディバのチョコは、1粒数百円で私の手の届かない偉大なチョコレートとして

ずーっと永遠に憧れの存在でいると思っていた。



しかし「アムール・ドショコラ~ショコラ大好き!~」でゴディバが出店されていて

ここまでチョコ好きの私なら神の領域に足を踏み入れてもいいかと思い

彼女に借金をしてまで1粒だけ買った。たった1粒だけどね。



たった1粒でも立派な小箱と紙袋に入れてくださいました。

「すぐ食べますので」などと言っていたらこの小箱と紙袋は手に入らなかっただろう。



「ハートミルク」

どこか懐かしい感じがしたのはグリコのせい?

このハートミルク。中にはプラリネショコラが入ってるチョコレート。

プラリネてみんな知ってるだろうけど、アーモンドのペーストみたいなもんかな。


緊張の一瞬。ついに初ゴディバ

初ゴディバの前に写真撮影しまくり。上から右から左からそれはもうたくさんしたさ。

で、お口にポイッ・・・・モグモグモグ。

うん・・・・これがゴディバの味か・・・・




はっきり言って普通でした。



なんか悲しいな。

この悲しさを例えるならば、目がクリクリしてかわいいあの子が

実はプチ整形で二重にしてた事を知った時のような。そんなカンジ。

普通にプラリネの味がして、おいしいチョコの味がして。でもそれだけ。

これならコアラのマーチや、たけのこの里の方がよっぽどいいや。


また近いうちに「チョコレートと私」について書きますが

もしかしたら私はチョコが好きではないのかもしれません。


◆評価  ★★★☆☆


・ゴディバhttp://www.godiva.co.jp/welcome.php
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

16 ■ピケさんへ

コンバンワン!
ゴディバは1粒から買えるけど、どれも高いよ。
でも嫌な顔せず丁寧に包んでくれたのが嬉しかった♪
ピケさんの言うとーり、箱には1個分の空きがあって寂しかったですよ。
ピケさんもいつかゴディバのチョコを買ってくれる素敵な人見つけてくださいね!

15 ■たかちゃんへ

たかちゃん、コンバンワン!
おいおい2時だって、ほぼ3時じゃん。バイト大丈夫だった??
某パートさんかぁ・・・誰だろ。また今度教えてやってね。
私も普通だな~って思ったよ。値段の割りに。
たかちゃんも今度食べてみなよー。あっ、彼氏さんにプレゼントするのはもったいないかも。

14 ■わ~、ゴディバ

ユウさんおはよ~。
お~一粒から買えるんだね~。しかも包装してくれるなんて・・・。すごいな~。てかこんな包装してあって一粒って悲しいような気もする。
あれ?借金したんだ(笑)あはは~。ユウさんの財産はチョコ一つに負けた・・・。
でもピケも食べたことないな~。普通か~。

13 ■高級チョコ、フォ~!!

ユウさん、こんばんは☆
早く寝ろって感じですよね…(笑)
ゴディバ高いしやっぱり味違うんかな!?って思ってたらそうでもないのね…。
某パートさんは高いだけあって全然違うって言ってたんだけど、
うちの母はもらって食べたことあるけど普通だよって言ってて…(^_^;)
母冷めてるな~って思ってたけどユウさんも普通って思うなら意外と普通なのかな(笑)
どちらにしても一度は食べてみたいです☆

12 ■くいしんぼうさんへ

コンバンワンッ♪
借金して、しかも時期的に私が買うのが恥ずかしいから彼女に頼んで
彼女が「すぐ食べますから」といって包装を断ろうとしたのを、あわてて否定して
大事に持って帰ったので、苦労したのに。

兄貴・・・やっぱやめとこうかな。はずいなら。
ちょっとずつ細かい所をいじって変えていこうと思ってます。

11 ■mimiさんへ

はじめまして、いらっしゃいませませ~♪
ちょこちょく見てくれてありがとうございます。
通販ですか~。私通販ではお菓子を買わないんですよ。
結局のところ通販って総量だのなんだかんだで高くなるんでね。
そうとうおいしいって有名なものじゃないと
多分頼まないとおもいます。

10 ■みゃーちゃんへ

コンバンワーン!
アレすごかったねぇ。あんなの食べたら私でも
しばらくチョコレート見たく無くなるかも・・・。
と書いておきながら、絶対次の日いつもどおり食べちゃうだろうけどさ。

おおっ!みゃーちゃん目の付け所が凄い!!
こういう細かいところをチェックしてデザインにいかさなきゃならんのに
ちょっとも気にせず、ただハート型だとしか思ってませんでした。

9 ■怜奈さんへ

こちらこそ来てくれてアリガトウ☆
思いっきりドーンとスキンにしてやりましたw
崇拝するゴディバ様を普通扱いしてしまってゴメンなさい。
美味しくないわけじゃないんですよ、決して。
今度またお金に余裕があるとき他のも食べてみるね。あっ、その前に借金を…。

プレゼントしてくれるであろう彼女はきっと困ってますよ。
あまりにチョコにこだわりがありまして。
チョコよりお寿司っていう旦那さん、お金がかかりますねw

ぜひぜひまた来てください。よろしくお願いします。

8 ■香音さんへ

コンバンワーン!
香音さんとこもチョコレート強化月間だってね。
お互いチョコ食べて頑張ってアップしていこーぜい!
なんかね、ホント普通すぎてショックだったよ。
究極に美味しいものだと思ってたからさ。しかも1粒が高いからいろいろ試せないね。
次食べるならトリュフ系の食べたいな。

7 ■小太郎さんへ

やっぱりグリコだと思っちゃったかー。
あちゃー・・・。
実際このチョコレート1粒で
グリコ1箱以上の値段すると思うんだけどね。
やっぱり高いのは口に合わないのかな?

6 ■無題

こんにちわんっ!
彼女に借金までして買ったゴディバ、ふつうのチョコの味だったんですね(^^;)
高級チョコってバレンタインぐらいでしか食べる機会がないんだけど、ほんとにコアラのマーチとかポッキーの方がおいしいんと違うの!!と思っちゃいます。

でも1つぶだけでも食べられてよかったですね♪
↑でくいしんぼう同盟2紹介してくれてありがとう。兄貴だってさ!なんかはずいなぁ…。

5 ■無題

こんにちわ、初めましてw
ちょくちょく覗かせてもらってますw
いつも楽しい情報をよませていただいているお礼、ではないんですが・・・今日は初投稿でこんなものをお勧めさせてくださいw

http://www.takumiworld.jp/item/686.html
最近同じマンションの主婦仲間でまとめて買ってますw
今ちょうど安くなってて、お勧めです☆
便利でいいですよ~

4 ■あれ?

ユウさんこんにちは~w
チョコレート特集かぁ・・・私は例の食べ物のせいで今あまりチョコを欲してないけど(笑)レポ楽しみにしてるよ~。

ゴディバチョコ、期待してた割りにはそんな感動もなかったようで。。。
このやや縦長ハートの形はすごい凝ってると思うんだけどね~。

3 ■ゴディバ♪

我がブログにご来訪ありがとうございました!!
早速遊びに来ました^^我が崇拝するゴディバ様が大きく輝いてるのを見て、思わずPCにかじりつきそうになりました(笑)。ゴディバ初体験・・普通だったんですね^^;
まぁ確かに・・外国産のチョコって、お値段に関係なくどうしても好き嫌いがはっきり別れてしまいますからね(苦笑)。
やはり、昔から慣れ親しんできた日本のチョコが一番おいしい!!って方もたくさんいらっしゃいますし。
バレンタイン、彼女さんにおいしいチョコをプレゼントしていただかないと^^
チョコ好きな男性なら、プレゼントする方も楽しいだろうな~♪
うちの旦那は・・今年はチョコよりお寿司の方が良いそうです^^;
また遊びに来ますね^^

2 ■おーー!

ユウさん♪こんばんわんっ★
おー!ユウさんもモリモリチョコものアップしていってるね~w
ゴディバ…私もプラリネクリームはどっちかと言ったらニガテな方…(><)
それよか、国産のやっすいミルクチョコの方がスキなくらいw(^^;
きっとフレイバーによっては美味しいものもいっぱいあるんだろうけどね~。
でも高くてたくさんは試せれないし…悩ましいっ!w

1 ■あはは☆

スキン見て、
”グリコっ”って思ったら、
ゴディバだったんですねぇ・・・
 
憧れのチョコ、ゴディバ・・・・
意外に普通なんですね^_^;

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。