パステル・なめらかイチゴプリン | 「お菓子な家」

パステル・なめらかイチゴプリン

なめらかイチゴプリン


パステル・なめらかイチゴプリン  ¥315  JR名古屋タカシマヤ メルサB1スイーツステーション


ひっさびさのパステル
パステルといえば言わずと知れた「なめらかプリン」

あのとろ~りとした食感とおいしさがたまらない私の1番好きなプリン。

そんなパステルでは3月31日まで「ストロベリーフェア」が行われてます。

去年は「ベリーフェア」とかいう名前のはやってたけど、今回はストロベリー限定!

というわけで、今日は「なめらかイチゴプリン」を食べましたよん♪


甘酸っぱいイチゴのさわやかな風味と香りをプリンに閉じ込めました。

イチゴの果肉も加えて焼いた贅沢な、見た目にもかわいい一品です。



パカッとふたを開けるとイチゴのいいにお~い☆

空気の悪い教室の一角に春が訪れました。プリンの半径30センチぐらいまでに春が!

なめらかプリンは底にカラメルソース、上にプリンだけど

なめらかイチゴプリンは上にイチゴソース、下にイチゴミルクプリン

スプーンですくって食べてみると、甘酸っぱい☆

甘いんだけど甘すぎず、酸っぱいんだけどほんのり。いい甘酸っぱさです

後味スッキリさわやかで、口の中に嫌な甘さを残しません。

イチゴミルクプリンは本来のなめらかプリンとは少し違うかな~。

コッチのほうが締まりがあるカンジ。トロトローじゃないんだよ。

でも、これはこれで美味しいのでOKさ!!

中にはイチゴの果肉が少し入ってましたよ。


過酷な着彩デッサンに涙した彼女も少しは元気になった「なめらかイチゴプリン」

少し早い春の訪れを、口で、舌で、体で感じませんか??


◆評価  ★★★★★


◇過去の記事

・なめらかプリンカプチーノ

・なめらかチーズプリン

・なめらかイチゴミルク

・なめらかプリン


・パステル
http://www.chitaka.co.jp/20original/21pastel/21left.html