2006-01-16

マウンテン潜入レポート

テーマ:レストラン・パン・惣菜
今日こそマウンテンで食べたものを・・・と思ったけど

ちょっと焦らして、マウンテン(以下・山)店内の様子をお伝えしようと思う。





の外。ぱっと見古ぼけた幽霊屋敷のよう。

でも、出てくるのは幽霊ではなく、世にも恐ろしい数々の珍品だ。





駐車場にはサボテンプチ農園。これ見てハッ!とした。

サボテンスパ・・・・サボテンは自家製? なぜか猫が何匹もいた。



中は想像通りちょっと古い。よく言えばレトロ。でも、よく言う必要など無し。ただ古い。

お昼前に行ったのでわりと空いていたので良かった。

しかし、山は異様な雰囲気だ。むさくるしい程の男だらけ

彼女は「オタク率高っ」とブツブツ言っていたが

「君が店内に入ったからオタク率がさらにアップしたね」と言いたかった。


早速席に着いたのだが、テーブルが異様に小さい。小さすぎる。

山盛りの料理の店には相応しくないテーブル。これじゃ料理乗らないだろ。

やむなく席を移動。





店の奥へ行くと、さらに不思議な雰囲気。

ステンドグラス風の窓に、手書きのメニューに絵。





くるくると回る。くるくると・・・。





日本ブレイク工業社歌を歌った「萬Z(量産型)」がどうやら山の歌を作ったらしい。

「霊峰マウンテン」→聞きたい人はコチラ

歌のほうも気にはなるが、ポスターの怪しさも気にならずにはいられない。





さらにテーブルにまでもCDをちゃっかり宣伝。手書きです。

自際に食べてマジ作りました」・・・字が間違ってます。

そして謎のメッセージか、左下に「パッション」の文字が!


トイレの扉が変わってた。

西部劇に出てくるようなあのパカッてやつですよ。なんて言う名前だっけ。

そして、おしゃれな扉とは相反して、中は和式トイレ。かわいい芳香剤





メニューがギッシリ!
この裏にももちろんギッシリ!何種類あるか数えておけばよかった。

この中にはシークレットメニューが3つあり、???丼、大人の???、???の3種類。

???を答えれた人のみが食べれるというメニュー。もちろん凄いです!


店長さんを帰り際に見たのだが、マスクをしたおっさんだった。

もっと気違いなおっちゃんかと思ってたんだけどなー。

あと普通のおじさんも調理しているみたいです。何故か長靴履いてたっけ。

あと、メガネの優しいおねーさん。国籍不明の女性。やっぱりオタ臭い男の3人が

このお店のウエイターさんです。みんな忙しそうでした。


レジには先ほど紹介したCD「霊峰マウンテン」が1500円で販売されていた。

山に行った際は、ぜひ購入するべきかもしれない。ストラップ(1000円)も販売中!


というわけで、山の内部についていろいろ書いてみました。

いよいよ明日は山で食べたものを紹介します!お楽しみ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

bloog管理人のぶろ~ぐと申します。
ブログ検索&ランキングサイトの登録のお誘いです。
宣伝ではありません・・・・(^^)
ただいまアクセス急増していて、ブログサーフユーザーが多いのが特徴です。
変なブログ(アダ系)は即削除しているサイトで、
ブログの内容を確認してご案内させていただいています。
登録はメールの記入の必要はありません。ご安心下さい(^^)
登録・リンクするだけでアクセス増すると思いますよ(^^)
リンクを掲載すればランキングに関係なくピックアップ表示します!
ランキングはリンク設置時のおまけです(^^)
リンク設置は強制ではありませんので登録だけでもいかがですか?
当サイトのみ登録している方も多数いらっしゃいます。
http://www.bloog.jp/
確認後削除しちゃって下さい(^^)
ご迷惑でしたらもうしわけありませんでした(_ _)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。